
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックヴァルキリー Vol.28

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー Vol.28です。

さっそくピンナップ(一部です)
valkyrie_2011-03b.jpg

この構図ですがピンナップは頭が下になっています。
表情が見づらいので上下反対にしてます。

年末からお忙しくしているうるし原智志さんですけど、テンマとヴァルキリーは欠かさず描かれてます。
忙しいのは年末というか夏ごろからですわね。U-LOVERSが延期続きですし。

あといつも通りテレホンカードの誌上通販もあります。

コミックヴァルキリーに連載中のフリージングがアニメ化され放映中ってなこともあって、書店ではいつもよりヴァルキリーの扱い方が違ったように感じました。
今号のヴァルキリーを初めて買う方もおられると思いますんで、ここらでうるし原智志さんの新しいファンが出来るんじゃないかと勝手に妄想しております。

もう長い間ピンナップだけですので、そろそろ何か展開があればと思いますが、本当にご多忙なうるし原智志さんの体調も気になります。
近年はテンマ、モエマ、ヴァルキリー、ヤングキングなどのピンナップ、学研で企画されてるグッツなど、単発系の仕事が多いです。
ここらで何か一区切りして頂いて、どれかに注力して貰いたいなぁと思います。

実際に何かが終わってしまうと残念な気持ちになるんでしょうけどね。

ファンとしては複雑な心境です。
2011/02/01(火) 00:28 | trackback(0) | comment(0)

冬コミについて

カテゴリー: 同人誌

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

さて早速ですが、冬コミについてです。

テレカは告知どおり販売したようですが、イラストは既出のものだったそうです。
どのイラストかどうかはまだ直接見てないので分かりません。

他の進捗とかは体調のこともあって遅れているようです。
この辺りはご本人のblogで報告されているとおりです。

「ああっ!なつかしのヒロイン達F」の「F」はやはりfinalの意味らしく、ここらで一区切りとのことらしいです。
同人誌活動を止める訳ではないとのこと。ちょっと安心しました。
お会いできるチャンスはコミケ時しかありませんし。

「ああっ!なつかしのヒロイン達F」は1月から2月にとらのあなとかで販売されると思いますので、首を長くして待つしかないですね。

追記
情報を頂いた皆様方、本当にありがとうございます。
私もご本人や皆様にお会いしたかったのですが、都合が付かず申し訳ありませんでした。
夏にはなんとか予定を組んでみようかと思っております。
その際はよろしくお願い致します。
2011/01/05(水) 01:20 | trackback(0) | comment(0)

コミックヴァルキリー Vol.27

カテゴリー: イヴィル・ハート

valkyrie_2010-01b.jpg
コミックヴァルキリー Vol.27にいつも通りのピンナップです。

さっそくこちら(一部です)


見えておりませんが、今回は全裸です。
はい、パ○ツも履いておりません。しかもタワシすら描いてないです。

ヴァルキリーは一応健全な雑誌ですので、しっかり自重したと思われます。
でも、これはエロイっす。

多忙なうるし原智志さんですが、ヴァルキリーのピンナップは続けて欲しいですね。
想像ですけど、描く時間がなくて裸が多くなってきてると思うんで、次回は何とか服を着てるヤツをお願いします。
連載とか贅沢は言いませんので。

次号も期待です。

話し変わりますが、皆さんはピンナップはどの様に保管してますか?
私は雑誌の保管場所が無くなってきたので、ピンナップ外して保管しています。
雑誌はうるし原智志さん関係がなければ破棄しちゃってますね。
あとはスキャンしてデジタルで楽しんでます。
A4スキャナーなので2枚を合成したりして結構手間ですけどねー。
うるし原智志さんへの愛があれば、「大丈夫、問題ない」です。
2010/12/01(水) 19:08 | trackback(0) | comment(0)

改訂版 ダーククリムゾン

カテゴリー: ダーククリムゾン


改訂版 ダーククリムゾンです。

春先に全2巻としての予定が全4巻になって9月30日に無事発売になりました。

告知されてた仕様です
A5判
全4巻+イラストデータ「裸身盤CD」+ぬり絵ブック
・Amazonのみの期間限定発売
・コミックス全4巻をイラスト入り豪華化粧箱に
・新作+口絵+オリジナルイラストデータの3点を収録したCD-ROM付
・32頁(16点)のぬり絵ブック付

だいたい予告された通りでした。
表紙は以前紹介したままです。

darkcrimson_01.jpg
darkcrimson_02.jpg
darkcrimson_03.jpg
darkcrimson_04.jpg

元のコミックスと細かく見比べたわけではないんですけど、内容とかその他同じです。
同人誌に掲載されていた分も再録されてもないです。

描き下ろしは表紙の4点と化粧箱です。

久しぶりに読んだんですけど、続きが気になりますわね・・・
感想とかは他の記事に回します。

こちらはぬり絵ブック
dark_crimson_nurie01b.jpg
某子供向けぬり絵のようなデザインです。
正直この表紙は・・・・です。
内容は今までのカラーイラストの線画です。資料として大変参考になります。

CD-ROMのイラスト その1(一部です)
dark_crimson_rashinban_02b.jpg

その2(一部です)
dark_crimson_rashinban_03b.jpg

その3(一部です)
dark_crimson_rashinban_04b.jpg

その4(一部です)
dark_crimson_rashinban_05b.jpg

これらは塗り直しイラストです。
カラーになって雰囲気が大幅に変わりました。あるタワシの部分もしっかり描かれてます。

元絵が原稿なんでトーンの模様とか見えます。
塗り直しは思いのほか大変だったと、うるし原智志さんはおっしゃってました。
トーンの部分の上から色を重ねると、どうしても暗くなってしまうそうで思う色が出ない。
仕方ないので、手間がかかるけど、ちまちま消したそうです。

新作は1巻のイラストのみ
2~4巻のイラスト収録されてないです。残念。

こちらがオマケで収録されてます。(これも一部)
dark_crimson_rashinban_06b.jpg

・・・ん?これって麗裸にあったような。
聖血のイシェルのイシェル・コネリーと思うけど。
先日メガミマガジンで通販してたキャラクターですよね。タペストリー買ったし。
一瞬ですが新作?と思っちゃったです。

ファイル形式はjpgだと思います。というのもファイルは隠されているんで。
CDに収録ってどうするんだろうと思ってましたが、まぁこの辺は想像内でした。
ぬり絵の線画がjpgで欲しかったです。psdとか贅沢は言いませんし。
華麗な線画に色を塗ってみたかったですー。

今回はただ単に改訂版というか新装版なので、ダーククリムゾンを読むだけなら古本でも良いかもです。
これはファン向けの商品ですから。
ファンの一人としてこの様な展開は良いですね。
グッツ系の乱発具合はしんどいですもん。
もう少しオマケが多かったら嬉しかったですwww

情報とか
メガミマガジンでU-LOVERSの続報がありました。
ダーククリムゾンの新展開とかあるし。
あれれ?プラスチックリトル新作はどこへ・・・

拍手コメントありがとうございます!
これからもヨロシクです!
2010/10/03(日) 00:33 | trackback(0) | comment(1)

コミックヴァルキリー Vol.26

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー Vol.26です。

いつもどおりピンナップです。(一部です)
valkyrie_2010-11b-2.jpg

シンプルな構図です。
イヴィル・ハートは他のピンナップと比べて丁寧に描かれている印象があります。
私はこの娘がお気に入りですんで、これはこれは大変嬉しいことで。
髪の毛の感じとか細かくていいですねぇ。惚れ惚れいたしますわ。

巻末コメントでは
「仕事場の一部リフォームで大変ドタバタしてますです~(×◇×)」

一度仕事場にお邪魔してみたいもんです。

漫画連載は他のお仕事があるんで当分ないと思われます。
しかし、隔月でありながらピンナップを拝めることは楽しみの一つです。

次号は11月発売なので待ち遠しいですね。

読者コーナーに常連様のコメントが載ってますわね・・・

お礼などなど
拍手コメントありがとうございます。
お返しなかなか出来なくてゴメンなさいです。
今月は本当に更新してないです。アクセス数も多く頂いておりますので、できるだけ時間を作って更新できるよう体制を整える次第でございます。

プチ情報とか
・今月のヤングキングに次号ピンナップ告知があったので来月号期待
・ダーククリムゾンは9月30日発売のままです。発送メール早く来い。
 ムービックのサイトでは収納BOXを除いたセットが売ってますね。
 10月中旬発送なんで、もしかしたらamazonも延期になっているかもです。
・U-LOVERSはまだ続報なしです。メガミマガジンをチェックすることにします。
2010/09/29(水) 00:54 | trackback(0) | comment(0)

抱き枕カバーが抽選らしい

カテゴリー: クイーンズブレイド


スーパーヒロインタイム2010秋で~クイーンズブレイドオンリーイベント~クイーンズコロシアム4が開催されますが、そこで抱き枕カバーが抽選で当たるらしいです。

2010年9月19日(日)
11:00-15:00
東京ビッグサイト東3ホール

情報先はこちら → えみいるの新・チラシ裏日記

画像はリンク先を見てください。

お風呂ポスターを買うと抽選で当たるらしいです。
情報いただいてから詳細情報を探してみたんですけど、他のサイトでは抽選の情報とか出てこないんですよね。
私の検索力は低めなんで根気が足らないだけかもです。スンマセン。

しかしまぁ、レアグッズになることは間違いなさそうです。

運良く当たればいいんでしょうけど、お風呂ポスターが2,500円とか書いてましたので、抱き枕目当てで破産しますわね。

メールで情報ありがとうです!
記事が遅くなって申し訳ないです。

追記
運営側に問い合わせた方から報告がありました。
どうやら問題があって中止になったそうです。
イラストなのかくじ引きなのかは分かりませんが。
ありがとうございます!

追記 9月18日
リンク先のblogにお風呂ポスターの画像が追加されております。
イラストはこのチラシのままです。
この前のお風呂ポスターと同じで大事な部分は黒く隠されてますんで、ちゃんと別バージョンを用意していたようです。
販売中止の情報が昨日入りましたが、中止ではないのではとの情報も頂きました。
どちらが正しいのでしょう。
私が明日行ければいいんですが、地方ですしちょっと無理。
どちらにせよ、行きたかったです。
拍手コメントありがとうございます。
2010/09/17(金) 19:25 | trackback(0) | comment(4)

ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!11販売開始してます

カテゴリー: 同人誌

ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!11販売開始してます。
bi-chikun11b.jpg

とらのあな、まんだらけ両方共在庫有り!(18時40分現在)

こちらをクリック → とらのあな通販サイト
こちらをクリック → まんだらけ通販サイト

18歳未満はクリック禁止ですよ!

未だの方は急ぎましょー!

この表紙で質問があったのでちょっとヒント
東の方の計画がどうたらこうたら・・・
英語で「ろくでなし」という意味のタイトルの動画がちょっと流行ったとか・・・
もう分かりますね!
2010/08/31(火) 18:47 | trackback(0) | comment(4)

テレカ通販開始されましたが・・・

カテゴリー: 同人誌

夏コミで販売されたテレカが、とらのあなで通販開始されたようですが・・・
一瞬で完売した模様。

1日もたなかったみたいです。

2,3日は耐えると思ってたんですが、今回は過激な争奪戦だったようですね。
まぁ例のあのキャラクターですから。
プレミア必至でしょうねぇ。

同人誌の方もそろそろ通販開始されると思います。
こちらも入手困難になりそうなんで、毎日チェックしないと駄目かもしれないっすね。

今回私はたまたま同人誌は入手できているんですが、毎度のことで通販待ちだったら同人誌の方もやばかったかもです。
通販開始情報もらっても、急にネット環境がある訳でもなく。
これはほとんどの方がそうなんですけどね。

せめて同人誌の方は在庫多めにしていただきたいです。

管理人

追記:8月30日

1日通販に耐えたとの情報をいただきました。
ありがとうございます。
それでも今回は瞬殺でした。
2010/08/28(土) 10:24 | trackback(0) | comment(2)

ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!11

カテゴリー: 同人誌


同人誌「ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!11」です。
ちょっと修正してます。

今回はコミケに突撃いたしましたので、いつもより早めのゲットです。

私を含め地方在住でコミケに行けないクラスタさんは、通販開始まで待たなければならないんですが、今回はお先に入手いたしました。
うるし原智志さんとお話する機会もあって、それはそれは楽しい時間でございました。
そのあたりの興奮具合は、後のオフ会レポートで書きます。

この表紙を見て分かると思うんですが、懐かしキャラではないですね。
超有名な某ゲームの女の子です。言いませんけど。
ちょっとばかり心配してるのが、このキャラクターファンの方が多くいらっしゃる訳でして、もしかしたら今後は入手困難になったりプレミアムがついちゃうかもと思っちゃいます。

このキャラクターにした理由を直接聞いてみたんですが、そのあたりは秘密ってことらしいです。
うーん、謎のままです。

あとはポスターが6枚あります。
この表紙の女の子とか、他にもいろいろあるだっちゃ。

今回描き下ろしは少ないです。漫画もありません。
他の方の寄稿が多いんで本は厚めになっとります。

本の中身やポスターを見たい方は是非手に入れて下さいねー。
近くで見ると、とっても綺麗ですよ!

こちらは裏表紙
bi-chikun11b-2.jpg

今回は牧田さんの同人誌は別で売ってました。
2010-08_the_westb.jpg
こちらも少々修正が。

特に新しい展開はないんですが、うるし原さんのラフ画があります。再録になるんでしょうか。
こちらも是非手に入れて下さい。

管理人

追記
コミケ当日では、お会いした方々とお話できてとても楽しかったです。
応援のお言葉までいただき、本当にありがとうございます。
痛iPhoneよりもオレンジバックで目立ったみたいですけどw
多くの方にblogを見ていただいていると再認識させられました。
更新は相変わらず遅めになるかもですが、これらもよろしくお願い致します。
2010/08/19(木) 20:49 | trackback(0) | comment(9)

改訂版 ダーククリムゾンの表紙イラスト

カテゴリー: ダーククリムゾン

改訂版ダーククリムゾンの表紙イラストが出てます。

第1巻 <ヘレンの章>


第2巻 <レインの章>
darkcrimson_02.jpg

第3巻 <アルテミスの章>
darkcrimson_03.jpg

第4巻 <メグの章>
darkcrimson_04.jpg

発売は10月31日
インペリアルボックスは9月30日なんで1ヶ月遅れになりますね。

こちらはインペリアルボックス
darkcrimson_imperialbox_image2.jpg

ファンならインペリアルボックスですけど、両方共欲しいですね。
楽しみになってきました!

管理人
2010/08/18(水) 01:17 | trackback(0) | comment(3)
SEO対策:うるし原智志
