
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックテンマ2011年2月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2011年2月号です。

少々修正しております。

今月はお姉さまです。和服ではだけているのってなんかそそりますわね。
手が頭にかかっています。うるし原智志さんは昔からこの形をよく見ます。

くちびるはしっかり描かれてます。この感じはあんまりないですね。
うるし原智志さんに限らずくちびるを描かれているのは好きじゃないんですけど、このお姉さまはうっとりしてきますね。

今月も例によってピンナップ他あります。
とらのあなで購入したら先月号の表紙のイラストカードが付いてきます。

話し変わりますけど、うるし原智志さん本人blogの更新が未だなんですよね。
いつもは冬コミのお話とかあるんですけど。
blogでも書かれていたとおり体調が良くないのかもしれないです。
心配ですね。

今月はヴァルキリーとうるし原智志マガジンの発売が控えてます。
先月発売のメガミマガジンに告知がなかった(はず)ので、U-LOVERSは春まで延期になるかも知れないっすね。

追記
アクセスカウンターのエラーで累計アクセス数が少なくなってます。なんでだろ?
2011/01/15(土) 01:45 | trackback(0) | comment(4)

コミックテンマ2011年1月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2011年1月号です。

少々修正しております。

今月号はクリスマス仕様です。
この表情はいいっすね。タレ目気味な感じが可愛さ倍増してます。

こちらは2010年1月号
tenma2010-01.jpg
昨年は昔の絵柄っぽいです。

さらにこちらは2009年1月号
tenma2009-01a.jpg

比べるのは大変悩みますが、私は今年の表紙が良いかな。
好きな絵柄は昨年で、髪の毛感じは一昨年なんですけどね。
ちなみに2008年号はクリスマス仕様ではありません。

今月は誌上通販があります。少々修正してます。
tenma2011-01d1.jpg

図書カード2枚組
3,200円(送料込み)
締切りは2011年1月13日
発送は2011年3月下旬予定

雑誌を切り取ってスキャン+合成してるんで、ちょっと左右で明るさが違ったり多少ズレているのは勘弁して下さいませ。
購入方法など詳しくは誌上で確認して下さい。

そして冬コミ情報が載ってました。

大好きビーチクン
東シ-30a
新刊「ああっ!なつかしのヒロイン達F」(予定)
テレカ等のグッツもあると思います。


「F」ってなんでしょう。気になります。
もしかしたら「final」って意味なんかも知れないっすね。
同人誌活動を止めるわけではないと思いますけど。

ここらで一旦なつかしネタ終わって、新しいシリーズに行くのかも?
今年の夏コミ新刊では博麗霊夢を描かれてましたし。
東方系はうるし原智志さんとは別のファンが多くいらっしゃるんで、ゲットが難しくなってくるかもしれないです。
今回は冬コミに参加できないんでちょっと不安だったりします。
直前になってうるし原智志さんご本人から報告があると思いますんで期待して待ちましょう。

■追記
月刊ヤングキングは12月20日発売です。ピンナップ予定。
個人的に期待しているシリーズです。

■追記2
先日でこのblogのアクセス数が200,000突破しました。
これもうるし原智志さんの人気があってのことです。
また、更新が遅いながら訪問していただいている皆々様のおかげです。
本当にありがとうございます。
うるし原智志さんのファンが一人でも増えるよう、時間の許すかぎり応援し続けていきます。

これからもよろしくお願い致します。
2010/12/15(水) 02:29 | trackback(0) | comment(2)

コミックテンマ2010年12月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年12月号です。

紅葉が上手いこと隠しておりますね。しかし見事なまでの巨乳っぷり。
この感じの表情は好きですね。涙浮かべているのが多いんですが、私はこっちかな。
しかも紫の髪の毛って(私は紫の髪の毛好きなので)

皆さんは先月号の色紙プレゼントと抱き枕カバーは応募されたんでしょうか。
私は例によって抱き枕カバーは回避。
ちょっとお財布の中が寂しい時期なんで、しばらくは大人しくしとこうかしらと。
色紙は当たんないと思うけど一応出しました。
色紙欲しいなぁ。

追記
夏に突撃したコミケですが、早いもので冬コミの月になりました。
うるし原智志さんはもちろん参加されるでしょうけど、新刊とか大丈夫なんでしょうか。
私は冬コミの参加を見合わせております。ちょっとスケジュール調整が無理でした。
もう一度うるし原智志さんや、ファンの方々とお会いしたいんですが、今回は申し訳ありません。
来年の夏はなんとかしようと思っております。
その際はよろしくお願いいたします。
2010/12/01(水) 19:34 | trackback(0) | comment(1)

コミックテンマ2010年11月号のプレゼント企画とか

カテゴリー: コミックテンマ

tenma2010-11c.jpg
コミックテンマは今月通巻150号記念としてサイン色紙とか抱き枕カバー販売をやってます。

こちらはサイン色紙プレゼント企画
tenma2010-09d1.jpg
・・・うるし原智志さんだけイラストなしなのです。
締切りは11月13日
もちろん応募します。サイン入り色紙欲しいなぁ。ううう。

そして抱き枕カバー
tenma2010-09f3.jpg
10000円でございます。
こちらの締切りは11月15日
郵便振替です。
今回は購入を控えるつもりです。多分。

そんでもって今回私はとらのあなにて購入しました。
はがきサイズのイラストカードがついてました(一部ですよ)
tenma2010-09c1.jpg
先週末に大阪行く仕事があったんで、とらのあなに何気に寄ったらカード付きとか案内してたんで即買いしました。未購入の方はとらのあなまで。

余談ですけど、やっと京都にとらのあなが出店します。
12月3日オープンとか。
これで私も苦労することなく、いろいろ買えるってなもんです!(何を

追記
拍手コメントいつもありがとうございます。
更新が遅くなりました。
ちまちまスキャンして加工して画像UPまで時間がかかっちゃいました。
やっと書こうかと思えばFC2のエラーとかで更新できないし。
今週はさんざんでした。
これからもヨロシクお願いいたします。
2010/10/23(土) 13:30 | trackback(0) | comment(0)

コミックテンマ2010年11月号

カテゴリー: コミックテンマ

tenma2010-11c.jpg
コミックテンマ2010年11月号です。

11月号は恒例になってる魔女っ娘です。ちょっと過激な体勢ですが。

折角なので並べてみます。

こちらは2007年


こちらは2008年


こちらは2009年


私のお気に入りは2009年です。
ロリってるからってな訳ではないんですけどね。
まぁどうやら私の傾向として、紫の髪の毛の女の子に弱いようです。
例の表紙の女の子もそうでしたし。
偏ってるなぁ。

今月は記念号であります。
つーことで、抱き枕カバーがあります。
これ系のグッツは使用できないし、そろそろ私専用の収納箱もいっぱいになったきましたので、グッツは当分買わないでおこうと決めております。
とか言っておきながらいろいろ買うんでしょうけどorz

追記 お礼などなど
拍手やコメントやメール、いつもありがとうございます。
なかなか返事が書けなくてごめんなさいです。
メールやコメントでご意見いただいているんですが、個別に返事が出来ておりません。
(無視してませんよ!)
この体たらくを何とかしないと駄目ですわね。

質問がありましたのでこちらで返答します。

ラグナロックシティ他、うるし原智志作品はいくつか外国語に翻訳されたものがあります。
ラグナロックシティはドイツ語と中国語(広東語か北京語かは知らない)を見たことがあります。
イラスト集の一部やダークリのイラストレーションブックとかもありました。

イラスト集にはセル画の元のイラスト(色指定してるもの)を集めたものもあるようです。
こんなヤツ↓(他はオッ○イばかりなんで古くてスマン)
20101014b.jpg
あまり紹介すると指摘されそうなんでこれぐらいで。

ダークリの細かいところを比較検証したいんですが、ちょっと時間が取れておりません。
誤植があったり手直しが入っている箇所があるようです。
もうしばらくお待ちください。

月刊ヤングキングは21日発売です。ピンナップ予定。
最近やっと職場近くのコンビニで売ってるのを見かけたので楽にゲットできそうです。
前号までは車で20分走って買いに行ってましたし。
こちらも期待大です。
2010/10/14(木) 22:37 | trackback(0) | comment(5)

コミックテンマ2010年10月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年10月号です。
水着の模様がなんか見えますが気のせいです。

10月号なんですが水着仕様ですね。
ここ最近は猛暑続きなんで水着にもなるってなもんです(何が

例によってピンナップと図書カードあります。

来月は恒例のハロウィン魔女っ子ですね。
どんな感じになるんでしょ。

追記

先月の更新ラッシュから一転、今月の更新ペースが遅くてスンマセンです。
最近の情報ではなくて過去のイラストとか紹介せねばと思いつつ体たらくです。
画集あたりからまとめようかなと思っています。
セルワークスと麗裸しかまとめてませんしね。
ゆっくりかもしれないですけど。

並行してwikiとか勉強中です。
blogでは見にくいこともあるし、私一人ではデータベースも難しいんで。
こちらは特に気長にお待ち下さい。

拍手コメントいつもありがとうございます。
更新の励みです。
これからもよろしくお願い致します。
2010/09/14(火) 21:03 | trackback(0) | comment(6)

コミックテンマ2010年9月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年9月号です。
ちょっと修正しとります。

ちょっとロリ系です。おぱーいはそこそこありますけど。
うるし原さんのイラストが全面に出まくってますんで、テンマのロゴがもう見えません。
文字でイラストも隠れてないんで、今回はかなりそそりますわよ。

先々月号は文字で隠れまくってたんで、今月号はそれを意識したんでしょうか。

来月もこの調子でお願いします。

例によってピンナップとかありますんで、気になる方はお買い求めください。

更新が遅れ遅れでスンマセンです。

管理人
2010/08/18(水) 00:45 | trackback(0) | comment(1)

コミックテンマ2010年8月号

カテゴリー: コミックテンマ

tenma2010-08.jpg
コミックテンマ2010年8月号です。
今月は修正なしです。

これは可愛いです。ツインテールもいい感じです。
表紙がどうなるかという話もありましたけど、無事に掲載されて何よりです。

今回も図書カードとピンナップありです。

何度かこのblogで言ってますけど、テンマの画集ってそろそろ出せそうな気がするんですよね。
18禁で良いから計画してほしいですよね。

でも、出すタイミングとするならば、うるし原さんが表紙を辞めるときかも知れないですね。
中途半端に未収録が残ってもファンにとっては残念しかないし。

うーん、どうなんでしょうね。

管理人
2010/07/13(火) 20:03 | trackback(0) | comment(2)

コミックテンマ2010年7月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年7月号です。

微妙に何かが見えている気がしますが、修正なしです。
今月は6月ってことでJune Bride、お嫁さん仕様ですね。

こんな目で見つめられるとドキドキしちゃいますね。
いろんなコスプレありますけど、ウェディングドレスってあんまり見ないですよね。
私は制服系が好きなので、セーラー服とか見せられるともうヤバス。
(何のカミングアウトだよ)

例によってピンナップと全プレがあるので、欲しい方は是非応募を。

この表紙ですが、文字が大きくてせっかくのうるし原智志イラストが隠れています。
仕方ないのも分かりますが、ファンとしてはちょっと残念です。

管理人

COMIC (コミック) 天魔 2010年 07月号 [雑誌]

2010/06/17(木) 10:40 | trackback(0) | comment(3)

コミックテンマ2010年6月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年6月号です。

今回は修正してません。(大丈夫か?)

先月号よりはちょっとカワイイ系で攻めてきましたね。
個人的には先月号の方が好みですが、皆様はどんな感じでしょうか。

私はうるし原智志イラスト見ると毎度ドキドキして感動しちゃうんですよね。
萌え絵見て好きになることもありますけど、やっぱり自分の原点に戻ってきちゃいますね。
自分が絵師さんとして最初に好きになった人ですし、イラスト描いてみるようになったのもうるし原智志の影響ですし、今でもblogやってみたりするのも、まぁ好きだからこそなんでしょうか。

私としては一度皆さんがうるし原智志さんを好きになった理由とか、どのイラストが好きなのかとか聞いてみたいものです。
掲示板スタイルでは批判が目立ってしまいますので、アンケート形式にしようかな。

熱い思いを共有していきたいですね!

これからもよろしくお願いします。

管理人
2010/05/13(木) 13:43 | trackback(0) | comment(0)
SEO対策:うるし原智志
