スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

グローランサーのアフレコの話

カテゴリー: グローランサー

グローランサーPSPパッケージ
PSP版グローランサーについて少し。

開発もとのアトラスには開発者blogなんてものがあります。
グローランサーの裏話なんか知ることができます。

アフレコについてこんな話が。

4月16日のグローランサーねたばらし☆ Vol.40より引用

今回も前回に引き続き、PSP版グローランサーのアフレコ関係の裏話です。
10年前の演技を思い出しつつ、新たなセリフを演じるのはなかなか大変な事でしたが、
今回の新キャラを演じる役者さんも苦労をしています。

それは……

うるし原さんのキャラデザインがまだ上がっていなかった!

今回のPSP版は、うるし原さんのスケジュールの関係で、
アフレコ時点ではまだキャラデザインに入れない状態でした。
私としては、事前にうるし原さんと何度も打ち合わせたので、
どの様なイメージで上がってくるかは予想できていました。

さらに

そういえば、新キャラではないのですが、10年前のあの時にも
うるし原さんの絵が間に合わずアフレコに望み、
演技とキャラデザインにギャップが出来てしまったキャラクターがいました。

昔からの筆の遅さは相変わらずなようです。

リンクはこちらから↓
2009.04.16 [葉月陽] グローランサーねたばらし☆ Vol.40

ついにPSP買いました・・・。やっちまった。

管理人
スポンサーサイト
2009/04/21(火) 18:46 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://urushihara.blog53.fc2.com/tb.php/46-7e716e7c
SEO対策:うるし原智志
