スポンサーサイト

カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

第1回うるし原智志についてのアンケート結果発表!

カテゴリー: 雑談

先日まで行っておりました「第1回うるし原智志についてのアンケート」の結果発表です!

回答合計が何と102通!多くの方々から回答を頂きました!
早速結果発表します!
Question01_01.jpg
年代で一番多かったのが30~35歳の方でした。
と言っても、20~35歳までが僅差なので、幅広いファン層なのが分かりますね。

男性がほとんどだと思ってましたが、10名の女性の方が!
数名になるんじゃないかとの予想を良い意味で裏切りました。

ファン歴は長い方多いですね。
16年以上の筋金入りのファンも多くいらっしゃいます(私もそうです)

Question01_02.jpg

やはりというか、ゲームキャラクターでファンになった方が多かったです。
ラングリッサーから火がついた気がしますね。
少ないかなぁと思ってなんですが、同人誌からというファンも多くおられます。

好きな作品ではフロントイノセントが多いようです。
続いてダーククリムゾン。新装版も近々予定されてますので気になりますね。
特に無しって方はピンナップとか同人誌がお好きな方なんでしょうか。

Question01_03.jpg
ここでもグローランサー、ラングリッサーが上位でした。
天魔、モエマックスも多いですね。
私お気に入りのゲームボーイですが、まさか入ると思わなかったんですけど7票獲得してます。

イラスト集は麗裸・Σが上位でした。
比較的新しい順になりましたね。
作品では上位だったフロントイノセントがイラスト集では下位に。
こういう事もあるんですね。

Question01_04.jpg
イラスト集保有数では全部の方が一番多かったようです。
皆さん気合が入ってます!

グッツですが、テレホンカードが多かったですね。
その他が多かったんで、もう少し種類増やせばよかったです。
うるし原フィギュアはそんなに多くないんですが、皆さんお持ちですねー。
似てないと有名ですが、私はレムネア2種だけ所有してます。

Question01_05.jpg
同人誌活動については皆さん好意的なようです。
裸イラストにちょっと抵抗のある方がもう少しいらっしゃると思ってたんですけど。

アニメの活動ですが、意見は分かれてますね。
アニメーター出身のうるし原智志さんですので、「原点はアニメ」なんでしょうけど、イラストファンとしてアニメの影響で遅れているんじゃないかという思いもあるんでしょうか。

今後の活動についてですけど、イラスト重点が上位になりました。
次にキャラクターデザインですね。
うるし原智志さんがデザインする新しいキャラクターを見てみたいものです。
漫画連載はイヴィル・ハートを期待しちゃいますが、ちょっと難しそうですねぇ。

最後のファンのご意見ですが、大変多くの意見がございました。
外国の方からのコメントも頂いています。
厳選して記事にしようか迷いましたが、一つ一つのファンの思いを皆さんで共有したいとの思いがありますので、全部修正なしで発表します。
リンクはこちらから↓
うるし原智志アンケート集計結果ページ

今回始めての試みでしたが、いかがだったでしょうか。
アンケート内容についてはちょっと見直しが必要かもしれないですね。

このblogを立ち上げて1年半経過しましたが、立ち上げ当初はこんなにもアクセスが増えてくるなんて思っても見ませんでした。
拍手コメントも多くいただき、念願だったオフ会なるものも開催することも出来ました。

独り言のように始めたものの、本当にファンっているんだろうかと悩んだ日も、誹謗中傷な言葉を浴びせられるんじゃないかと思った日も。
それでも誰かがやらなきゃという思いだけで続けることが出来ました。
そして始めてコメント貰った日。
嬉しかったです。生涯忘れることが出来ません。

そしてこのアンケートの皆さんからの熱い思いを見て、本当にうるし原智志さんって愛されるなぁと。

うるし原智志さんのファンになって本当に良かった。

これからもよろしくお願いします。

管理人
スポンサーサイト
2010/06/21(月) 21:35 | trackback(0) | comment(0)
前ページ | | 次ページ











管理者にだけ表示を許可する
http://urushihara.blog53.fc2.com/tb.php/162-59c45009
SEO対策:うるし原智志
