
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームボーイ1991年7月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1991-07a
ゲームボーイ1991年7月号です。

長ーく紹介してきた雑誌ゲームボーイの表紙ですが、これで最後の紹介になります。
見ていただければ分かるかもしれませんが、イラスト集に収録されてないですね。

何度か紹介している表紙の中で私のベスト3を上げるとしたら、この表紙・1990年8月号・1991年1月号になります。

1990年8月号はうるし原智志に衝撃を受けたイラスト → 過去ログへ
1991年1月号は感動のあまり年賀状に仕立て上げてしまったイラスト → 過去ログへ
今月は最後ってこともありますが、今までの路線とは違った感じが大好きなイラスト

詳しくは過去ログを見てください。

こちらは目次
GB_1991-07b.jpg
この雑誌ゲームボーイですけど、うるし原智志が表紙を飾らなくなってから、たった3号で休刊してしまいます。
それだけうるし原智志の影響力が強かったことの証明じゃないかと思うわけで。

コミックテンマもモエマックスも同じ路線ですので、「表紙を止める=休刊」は避けられないですね。
しつこく全プレしてるのは、それだけうるし原智志ファンに支えられている指標を持っていたいだからだろうって勝手に想像してます。

ちょっと話が変わります。
うるし原智志さんにイラスト入りサイン(色紙とか)持ってる人多いと思うんだけど、どんなイラストを描いてもらったのでしょうか。
もし何でも描いてもらえるのであれば、もちろん私は「表紙の女の子」って言います。
この女の子に出会えなければ、うるし原智志さんをファンになってないです。それは言い切ってもいいですね。
うるし原さん待っててくださいね。必ずそのサインをもらいに行きます。

紹介が終わるまで1年もかかちゃいました。
古い情報に付き合っていただいてありがとうございました。

管理人
2010/03/02(火) 00:44 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

-

| [ 編集 ] 2010/03/03(水) 21:51:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ノコノコ

URL | [ 編集 ] 2010/03/05(金) 19:25:59

コメントありがとうございます。
ゲームボーイの頃はかなり初期なので、今のファンの方はあまりしらないと思います。
インターネットでも見かけることが無かったので、誰かやらなきゃと思い、紹介し続けました。
特にイラスト集に未収録のものは貴重ですので、ファン同士で情報共有して欲しい作品ですね。

何とサインお持ちとは羨ましい限りです。地方の私にはなかなか機会がなくて・・・。
これからもよろしくお願い致します。











管理者にだけ表示を許可する
http://urushihara.blog53.fc2.com/tb.php/133-e4db85f9
SEO対策:うるし原智志
