
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

イラスト集「麗裸-レイラ-」

カテゴリー: イラスト集


イラスト集「麗裸-レイラ-」です。

3年半ぶりのイラスト集です。
想像どおりでしたがタイトルの通り「裸」が多めです。

収録リストはこんな感じ(イラスト集のインデックス参照)

左から「タイトル・初出・キャラクター・ページ」

・オリジナル  描きおろし  名前未設定  6-16
・美少女同人誌徹底攻略2008   全プレ抱き枕カバー  17-19
コミック天魔  全プレカードフォルダー  綾瀬麗子  20-23
・デス・ウォンテッド  同人誌  マリア  24
・comicモエマックスvol.13  向坂さくら  25
・バルバレスの娘  まんだらけテレカ、描きおろし レイア、ティナ  26-32
・コミックシグマプラス  神谷蘭  34
・comicモエマックスvol.12  あやね  36
・通販タペストリー  ソレイユ(米田恵)  37
・ハイレザース  コミックヴァルキリー  バイエラ、ピリア  38-40
・オリジナル  月刊ヤングキング  名前未設定  41
・comicモエマックスvol.14 名前未設定  42
・聖血のイシェル  モエマックス、描きおろし  イシェル・コネリー  44-47
・籠の中の天使  同人誌  小島美紀・司教  48
・一騎当千 とあのあな販促テレカ他  呂布奉先、孫策伯符、関羽雲長、呂蒙子明、趙雲子龍 50-52
・コードギアス コードギアス反逆のルルーシュHeroine'sTribute  紅月カレン  53
・げんしけん2  本編内イラスト、CDパッケージ他  ガンガルブリード、ディアスムード  54-59
・げんしけん2  本編内イラスト  ディアスムード  58-59
・マップス  愛蔵版2巻フレックスコミックス リプミラ・ゲン  60
・ドリームハンター麗夢  コミックヴァルキリー  麗夢  61
・萌え館net  名前未設定  62-64
・お嬢様×戦車  美少女文庫  文緒・千早  65
・グレンダイザー マジンガーエンジェルプチ公式ファンブック  ひかる、マリア  66-67
・オリジナル  描きおろし  名前未設定  68
・美少女同人誌徹底攻略2006夏  川見聡子、佐野藍  70-77
・美少女同人誌徹底攻略2008夏、全プレシーツ  横山奈津子、北野玲子  78-82
・美少女同人誌徹底攻略2006 全プレ抱き枕カバー  高野奈々子  83-84
・オリジナル  同人誌タペストリー  名前未設定  86-93
・オリジナル  描きおろし  レイラ  94-95
・ダーククリムゾン  マガジンZKC3巻 シオン他  96-98

描き下ろし多めです。名称未設定となっているのはとあるゲームのそっくりさんですね。
名前未設定とのことですので、特に解説いたしません。

見開き多めで全体像がちょっと見づらいページがあります。
賢者は2冊買って、観賞用と保存用にいたしましょう。

まぁこうリスト化してみると、いろいろな誌面にイラスト描いてますね。
作品によって少々絵柄を変化しているのもあって、それはそれで素晴らしいです。
私個人はこの表紙の女の子のような感じが一番好きなんですけど、うるし原さんが描く裸体のもっちり感は好きですね。
最近の萌え系は細めが多いような気がしてて、女性らしさが感じられないんだよねぇ。って勝手な意見ですが。

とらのあなにて購入すれば、この表紙の娘にサイン入りのシートがおまけで付いてきます。
服がアーーーーッ!!ってなった絵。イラスト集にもありますので、特に必要なければとらのあなではなくてもよいかもしれません。
よく見たら違ってた。服→下着→裸。同じ顔で3種類楽しめます。
見た瞬間に保管した自分が悪いだけです。

帯の裏には「うるし原帰還計画第1弾、発動中!!」とあり。
ってことは、第2弾、3弾があるってことか。
期待しましょ。
その前に仕事をちょっと減らしたほうが良いかもしれませんね。

気になる人は買うしかない!
私はもちろん、2冊買いました。

管理人

追記
アキバblogさんからリンクしてもらいました。

リンクはこちら↓
うるし原智志イラスト集“麗裸”発売 「毛がモロ見え!」

ありがとうございます。
2009/12/02(水) 01:50 | trackback(0) | comment(2)
前ページ | | 次ページ

龍牙 襄

URL | [ 編集 ] 2009/12/03(木) 23:32:13

相変わらず買いにくい表紙だなあ(^^;
専門店に行かないと買えんじゃないか。

ノコノコ

URL | [ 編集 ] 2009/12/08(火) 13:27:55

たしかに専門店意外で売ってても、レジまで持っていく勇気が出ません。
近所のワンダーグーで陳列してたけど、買いにくいだろうなぁ。











管理者にだけ表示を許可する
http://urushihara.blog53.fc2.com/tb.php/106-05d85c79
SEO対策:うるし原智志
