
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

月刊ヤングキング2011年6月号

カテゴリー: その他


月刊ヤングキング2011年6月号にピンナップです。

さっそくこちら(一部です)
youngking2011-06b2.jpg
はい、可愛いですね。
やっぱりこのピンナップシリーズは私のツボにしっかりとはまってます。

TENMAもイヴィル・ハートもそうですが、涙を流しているイラストが多いですね。
私は涙がないほうが好きなんですけど、イラストの印象が違ってきますので、このあたりは好みが分かれるところです。

うるし原さんが描くこんな感じの女の子は人形みたいですね。
イラストなのであくまで二次元ですけど、こんな人形があったらなぁって思っちゃいます。
まぁでも幾度となくフィギュア化されてますが、出来はイマイチな事が多いので、うるし原智志さんはイラストで楽しむのが良いですね。

今回もじっくり眺めましたので、このシリーズは続けて欲しいです。

次号予告にはピンナップ無かったので、次があるなら次々号かもしれません。

追記
今回ヤングキングを買うために5件ほどコンビニ周りました。
いつも置いているコンビニに無かったんです。車で1時間ほどウロウロしました。
ヴァルキリーもそうですが、一般的な本屋さんに置いていないので購入は一苦労です。
とらのあなまで近くなりましたが、毎度行けるわけじゃないからなぁ。

2011/04/20(水) 02:07 | trackback(0) | comment(1)

コミックテンマ2011年5月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2011年5月号です。
少々修正しております。

ここ最近のうるし原さんはリボンがお気に入りなんでしょうか。よく描かれております。
周辺に男子がおりますが、続きはピンナップでご確認ください。

TENMAのうるし原さん押しは今に始まったことではありませんが、もうTENMAのロゴとか見えないですね。
おじさまおばさま向けの週刊誌や月刊誌も似たようなもんですが。

うるし原智志ファンとしては若干ほかの作家さんの名前はもう少し小さく願いたいところです。

今月は図書カード通販があります。
tenma2011-05b2.jpg
少々修正してます。
スキャン+合成してるので歪んでるのは仕様です。すんません。

締切は5月13日
価格は1枚1,400円です。

以前から言ってますが、そろそろTENMAの画集を出してほしいですね。
個人的にも全部のイラストを所有してないので、ぜひぜひ願っております。

追記
自宅PCを入れ替えたので少々更新が遅れました。
今まで使ってたPCはそんなに古くはなかったんですが、少々スペックが不満でしたので思い切って変えました。
かなり気合入れたので満足いく形になりました。

モエマックスが5月上旬にでるみたいです。
P30のまんがページと、P8のイラストの予定だそうです。
情報ありがとうございます!

ヤングキングは購入済みなので更新は少々お待ちください。



2011/04/20(水) 01:46 | trackback(0) | comment(2)

ナギちゃんスクールカレンダー

カテゴリー: モエマックス


ナギちゃんスクールカレンダーです。

こちらは表紙のイラストです。他6枚ありましたけど、既出のイラストでした。
非エロを少々期待してたんですが、飾れない程度にアレのイラストでした。

サイズは縦515mm横182mmで随分縦長です。
大きめのナギちゃんを十分拝むことができますね。

何か気のせいかも知れないですけど、おっぱいがだんだん大きくなってきてるような。
成長期だから仕方ないのかしら。

通販元のモエマックスは特に進展ないですね。
どうなることやら。
2011/04/13(水) 11:59 | trackback(0) | comment(3)

コミックヴァルキリー Vol.29

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー Vol.29です。

早速ですがピンナップはこちら(一部です)
valkyrie_2011-05b2.jpg
今回は主人公の巳麗晶と謎の女の子ですね。
ピンナップに登場するのは2回目かな?(多分)
名前もはっきりしてませんけど、敵のような気がしてます。ちょっと前に作った痛iPhoneカバーの時のイラストにいました。

こんな感じのイラストが好きな私ですので、勢い余ってiPhoneの壁紙にしてしまいました。
valkyrie_2011-05_iphone.jpg
いい感じに出来ました。

左上の目覚ましアプリが気になるところですがスルーでお願いしますw
2011/04/13(水) 11:14 | trackback(0) | comment(0)

本人blog更新 2011年04月10日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志さんの本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です

おひさしぶりです…
東日本大地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上ます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

僕の方は去年からの表に出ない仕事でてんてこ舞いでした。
やっと少しだけ整理されて来たので、
これからいろいろ発表できればと思っています。
同人誌もやらなきゃ…)

引用おわり

大変久しぶりの更新です。
前回は昨年末のコミケ前でした。
いつもは年始の更新(コミケのお礼とか)、誕生日で更新があるんですが、今年はありませんでした。
うるし原智志さんは大変忙しいというお話を聞いていましたし、ヴァルキリーなどのコメントでも体調が思わしくないようなことを書かれてました。
更新できない理由が体調面だったらと心配しておりました。
今回無事に更新されましたのでホッとしてます。

表にでない仕事ってアニメのお仕事でしょうか。
きんじさんのお手伝いなのかも知れないですね。

いろいろ発表できればって嬉しい話です。
延期になっているうるし原智志マガジンは早く出して欲しいところですし、個人的にお気に入りのイヴィルハートの新展開を期待したいところです。
グローランサーも6の後は1がPSPでリメイクしてから止まってますのでこちらも期待したいなぁ。

ああっ…なつかしのヒロイン達Fは気長に待ってます。もう夏コミの時でいいかなって思います。
中途半端な物になるぐらいより、F(final)に相応しい内容とボリュームでファンを楽しませて欲しいです。

引用はしませんでしたが、うるし原智志さんのお知り合いの方へのメッセージがありました。
無事であることをお祈り申し上げます。
2011/04/12(火) 14:58 | trackback(0) | comment(0)

コミックテンマ2011年4月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2011年4月号です。

カワイイ系が好きな私にとって、この感じはストライクです。
頭のリボンもいい味出してますね。
ニーソというか膝上のストッキングのモッチリ感はたまらんですね。

最近何かの影響か分かりかねますが、ニーソ履いている女性って増えましたよね。
街角でよく見かけるようになりました。
しかも様々なファッションで上手に着こなしてます。

ハイソとニーソって20cmぐらいの差でしょうけど、男性が受ける印象ってかなり違います。
ハイソって長い靴下程度にしか思えませんが、ニーソになると太もものモッチリ感が増しますし、そこからスカートの裾(短めのパンツ)までの間が、チラリズムに似た感覚を与えているような気がします。
何かねー、一瞬ドキッとするんですよねー。

イラストからニーソ話になりました。すんません。

うるし原智志さんの描く女性の体は大体ふっくら感があります。私は女性的な印象があって大変好きですね。
手足など細く描く作家さんは何か好きになれないんですよね。
デフォルメするのは良しとしても、顔や髪型だけ女性的では魅力を感じないんだよなぁ。
中性的なキャラが流行してるとしても、それは別の話ですから。
うるし原智志さんはこのままでいて欲しいです。

追記
東日本大震災により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の力強い復興を心よりお祈り致します。

追記2
更新が遅れておりました。申し訳ありません。
仕事もやっと落ち着いてきたので、いつものペースに戻したいと思ってます。
「起きる→仕事→ご飯→寝る」の休み無しだったので体調を優先しました。

イラスト情報など
・今月のヤングキングにピンナップあるみたいです。情報ありがとうございます!
・U-LOVERSうるし原智志マガジンは6月に延期。更に延期になる予感。
・ああっ…なつかしのヒロイン達Fは未だみたい。夏コミになるのかな。
2011/04/07(木) 21:14 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
