
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

本人blog更新 2010年12月26日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志さんの本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です

冬コミ情報ですが…(;>_<;)
冬コミ情報------------------------------
サークル名/大好き!ビーチクン
スペースNo./東シ-30a

「新刊」ありません、間に合いませんでした…(T◇T)
テレカA・Bセット  各3.000円

--------------------------------------
サークル名/「ボク4さい」牧田良信
スペースNo./東シ-30b
「再販」THE WEST 500円
「再販」Petit.S.F 500円

--------------------------------------
準備中の
同人誌「ああっ!なつかしのヒロイン達F」は
1.2月あたり書店委託販売したいと思っています。

仕事が完全にパンク状態です~(×◇×)
「U-LOVERSVol.1」も遅れています…
ごめんなさいですm(_ _)m

アニメの作画なんかもチョロチョロやってます…
最近痛感するのは作画の作業ってほんとに大変だってこと。
(若いときは勢いでやれてたけど…)

目の疲れが酷いので、蛍光灯のライトボックスをLEDに変更。
明るさを調節できるので大分楽になりました。齢だね…

あと、四十肩がこんなに激痛だとは…(ノ_<。)

引用終わり。
新刊が落ちました。テレカの絵柄は新作なんでしょうか。ちょっと分からないですね。
U-LOVERSも延期になってますし、ホントに忙しくされてるようです。
牧田さんも再販ですね。

1,2月に委託販売とのことです。それまで気長に待つしかないっすね。

お会いしたときにもおっしゃってましたが、目の疲れは半端ないそうです。
線画は今でもペン入れされてるそうで、髪の毛とかの細い線を繋げる作業が、以前のようにスムーズにいかないと嘆いておられました。
もともと目が良い方ですと、老眼が早めに進んでいるのかもです。

アニメの作業は一旦お休みされて、体調を整えてほしいです。
おもいっきり体調を崩されて休業なんてことになったら大変です。

次の更新は冬コミ後でしょうか。
新刊の詳細とか分かれば嬉しいですね。
2010/12/27(月) 12:48 | trackback(0) | comment(1)

月刊ヤングキング2011年2月号にピンナップ

カテゴリー: 最近の活動


月刊ヤングキング2011年2月号にピンナップを描いています。

早速こちら(一部です)
youngking2011-02a2.jpg
12月発売ってことでクリスマス仕様です。

この感じの構図はいいですね。可愛さもありますし。
ナギちゃんといい最近は髪にボンボンみたいなの付けるのが、うるし原智志さんのお気に入りなんでしょうか。
頭に手を乗せてますけど、ラングリッサーの頃のイラストには手を載せてるのが多かったような気がします。

続けてピンナップありましたけど、これで終わりなのかなぁと思いきや告知が。
youngking_2011-02b2.jpg

2月発売号にピンナップです。
このシリーズはお気に入りなんで期待してます。

追記
U-LOVERSうるし原智志マガジンは1月末に延期になってます。
メガミマガジンに告知あんのかしら

追記2
拍手コメントいつもありがとうございます。
今回の冬コミは参加できないです。申し訳ありません。
年末は事情があってどうしても難しいです。
夏にはなんとかしたいです。
2010/12/26(日) 02:25 | trackback(0) | comment(0)

コミックテンマ2011年1月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2011年1月号です。

少々修正しております。

今月号はクリスマス仕様です。
この表情はいいっすね。タレ目気味な感じが可愛さ倍増してます。

こちらは2010年1月号
tenma2010-01.jpg
昨年は昔の絵柄っぽいです。

さらにこちらは2009年1月号
tenma2009-01a.jpg

比べるのは大変悩みますが、私は今年の表紙が良いかな。
好きな絵柄は昨年で、髪の毛感じは一昨年なんですけどね。
ちなみに2008年号はクリスマス仕様ではありません。

今月は誌上通販があります。少々修正してます。
tenma2011-01d1.jpg

図書カード2枚組
3,200円(送料込み)
締切りは2011年1月13日
発送は2011年3月下旬予定

雑誌を切り取ってスキャン+合成してるんで、ちょっと左右で明るさが違ったり多少ズレているのは勘弁して下さいませ。
購入方法など詳しくは誌上で確認して下さい。

そして冬コミ情報が載ってました。

大好きビーチクン
東シ-30a
新刊「ああっ!なつかしのヒロイン達F」(予定)
テレカ等のグッツもあると思います。


「F」ってなんでしょう。気になります。
もしかしたら「final」って意味なんかも知れないっすね。
同人誌活動を止めるわけではないと思いますけど。

ここらで一旦なつかしネタ終わって、新しいシリーズに行くのかも?
今年の夏コミ新刊では博麗霊夢を描かれてましたし。
東方系はうるし原智志さんとは別のファンが多くいらっしゃるんで、ゲットが難しくなってくるかもしれないです。
今回は冬コミに参加できないんでちょっと不安だったりします。
直前になってうるし原智志さんご本人から報告があると思いますんで期待して待ちましょう。

■追記
月刊ヤングキングは12月20日発売です。ピンナップ予定。
個人的に期待しているシリーズです。

■追記2
先日でこのblogのアクセス数が200,000突破しました。
これもうるし原智志さんの人気があってのことです。
また、更新が遅いながら訪問していただいている皆々様のおかげです。
本当にありがとうございます。
うるし原智志さんのファンが一人でも増えるよう、時間の許すかぎり応援し続けていきます。

これからもよろしくお願い致します。
2010/12/15(水) 02:29 | trackback(0) | comment(2)

モエマックスJr.1月号

カテゴリー: モエマックス

moemax2011-01a2.jpg
プチマガジンコミックモエマックスJr.1月号です。

突然発刊されたモエマックスです。例によって100円。

表紙にあるとおり、今回はスクールカレンダーが購入できます。
以前このblogでカレンダー企画してくれないかなとか言いましたが、まさかモエマックスとは。
でもまぁネタ切れ感もありましたし。

表紙の裏に告知です。
moemax2011-01b2.jpg
少々修正しています。

サイズは縦515mm横182mm
値段は2,500円
発送は3月下旬です。

そんなに大きくないですねぇ。でもこのイラストではカレンダーに使用できませんw
特に左下はモロその場面ですからねー
でもイラストに変更あるとか書いてあるし、非エロを期待しようかなぁ。

今回私は京都に出来たとらのあなにて購入しました。
思ったより広くてゆったり品定めが出来そうです。
男性向け成人雑誌は3Fにあって、モエマックスはTENMAとかの隣に置いてあったんですが、このフロアって半分が女性向けなんっすよね。
棚からモエマックスを手にとったのは良いんですが、棚の向こうは女性の集団がいらっしゃってですね、そんでもって何故かレジに向かう気持ちがですね、もう何というk(ry
無駄に恥ずかしかったです。
まだまだ修行が足りませんです。はい。

あと気になったのが、コミックヴァルキリーが成人向けコーナーに陳列してました。
うるし原智志さん関係だからって勘違いしないでおくれー。

しかしナギちゃん、可愛いなぁ。
2010/12/07(火) 21:42 | trackback(0) | comment(2)

プチマガジンコミックモエマックスJr.1月号発売

カテゴリー: モエマックス

モエマックスが突然の発刊です。
皆さん情報サンクスです!

プチマガジンコミックモエマックスJr.1月号発売します。

プチマガジンコミックモエマックスJr.1月号が発売になりました。
お取り扱い店は以下の通りです。
地域によって日にちは変動いたします。
12月4日には全てのお取扱店に届く予定です。

コミックとらのあな様 全店
たちばな書店様    全店
オータムリーフ様
ダンジョンブック様
COMIC ZIN秋葉原店様
COMIC ZIN新宿店様
まんが王八王子店様

プチマガジン9月号のテレホンカードとタペストリーの発送は
12月中旬に発送いたします。
発送の際はブログにてご報告いたします。

突然過ぎて何がなんやらです。
更新日が12月2日で発売が3日からとか短過ぎてもう。

近くにとらのあなが出来たの近々購入しようかと思っております。

オータムリーフさんに詳細でてました。
http://www.autumnleaf.jp/shop/detail.php?code=9999999900464

表紙イラスト[うるし原智志]/カラーイラスト[うるし原智志]/はじめての。[大波耀子]/やればできる![影乃いりす]/会計様の言うとおり![鶏子]

うるし原智志先生 表紙・カラーイラストあわせて計3種類 テレホンカード + うるし原智志先生オリジナルイラスト巫女キャラ「ナギちゃん」のスクールカレンダー 応募者全員サービス 申し込み用紙付き

スクールカレンダーは期待大です。
部屋に飾れるのかしら(無理に決まってる)
4月からのカレンダーなので発送は少し先になるんでしょうね。

詳細内容は購入後にupします。

追記
拍手コメントありがとうございます。久しぶりの更新でゴメンなさいです。
11月は本当に何にも出来てなかったっすからね。
今月から元のペースに戻るように頑張りまっす。

> A7X-BFMVさん
更新が遅くてすんませんです。
色紙当たるといいですねー。私も欲しい!
抱き枕カバーは欲しかったんですが、泣く泣く回避。ああ羨ましいです。

> ◯◯◯◯◯さん
いつもコメントありがとうございます。
ピンナップの保管方法は様々ですね。昔は雑誌ごと保管してたんですが、多すぎて手放しました。
薄い雑誌だったらいいんですけど、TENMAとか大きすぎますもんねwww

> A◯◯◯さん
情報いつもありがとうございます。
もう購入されましたでしょうか。感想聞かせてねー。

これからもよろしくお願い致します。

追記2
11月は本当にどうかしちゃってたんで、ダークリの新旧比較は未だしてないんです。
コメント頂いてるのにごめんなさいです。
あー頑張れ自分!
2010/12/04(土) 14:25 | trackback(0) | comment(0)

U-LOVERSうるし原智志マガジンはいつ出るの?

カテゴリー: 雑誌



U-LOVERSうるし原智志マガジンが、またまた発売延期になりました。

今月のメガミマガジンに告知ページがありました。
見ての通り来年になっとります。予定ですので、またまたまた延期の可能性あり。

今回は詳細内容があります。

・イラストポエムストーリー
・DVD裸身盤
・着色版プラスチックリトル前編掲載
ダーククリムゾン始動

ポエムストーリーは背景にあるイラストに何かしらの物語が添えられるんでしょうか。
早く着色したものを見てみたいですねー。
もしかしたら、このイラストが表紙になるかもとか。

動く麗裸って告知してたのはスクリーンセーバーだったんですね。
さすがに仕事PCにはインスコ出来ませんが、自宅でムフフンです。

着色版は告知のとおり。
しかし電子コミック付属ですか。iPhoneで持ち歩きたいなぁ。

掲載するのかどうか分からなかった、ダーククリムゾンの新作ですが、無事に載るみたいです。
始動って事なんで、告知程度が予想されます。期待は薄めにしましょうか。

無事に発刊されることを願っております。
2010/12/02(木) 01:38 | trackback(0) | comment(1)

コミックテンマ2010年12月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年12月号です。

紅葉が上手いこと隠しておりますね。しかし見事なまでの巨乳っぷり。
この感じの表情は好きですね。涙浮かべているのが多いんですが、私はこっちかな。
しかも紫の髪の毛って(私は紫の髪の毛好きなので)

皆さんは先月号の色紙プレゼントと抱き枕カバーは応募されたんでしょうか。
私は例によって抱き枕カバーは回避。
ちょっとお財布の中が寂しい時期なんで、しばらくは大人しくしとこうかしらと。
色紙は当たんないと思うけど一応出しました。
色紙欲しいなぁ。

追記
夏に突撃したコミケですが、早いもので冬コミの月になりました。
うるし原智志さんはもちろん参加されるでしょうけど、新刊とか大丈夫なんでしょうか。
私は冬コミの参加を見合わせております。ちょっとスケジュール調整が無理でした。
もう一度うるし原智志さんや、ファンの方々とお会いしたいんですが、今回は申し訳ありません。
来年の夏はなんとかしようと思っております。
その際はよろしくお願いいたします。
2010/12/01(水) 19:34 | trackback(0) | comment(1)

コミックヴァルキリー Vol.27

カテゴリー: イヴィル・ハート

valkyrie_2010-01b.jpg
コミックヴァルキリー Vol.27にいつも通りのピンナップです。

さっそくこちら(一部です)


見えておりませんが、今回は全裸です。
はい、パ○ツも履いておりません。しかもタワシすら描いてないです。

ヴァルキリーは一応健全な雑誌ですので、しっかり自重したと思われます。
でも、これはエロイっす。

多忙なうるし原智志さんですが、ヴァルキリーのピンナップは続けて欲しいですね。
想像ですけど、描く時間がなくて裸が多くなってきてると思うんで、次回は何とか服を着てるヤツをお願いします。
連載とか贅沢は言いませんので。

次号も期待です。

話し変わりますが、皆さんはピンナップはどの様に保管してますか?
私は雑誌の保管場所が無くなってきたので、ピンナップ外して保管しています。
雑誌はうるし原智志さん関係がなければ破棄しちゃってますね。
あとはスキャンしてデジタルで楽しんでます。
A4スキャナーなので2枚を合成したりして結構手間ですけどねー。
うるし原智志さんへの愛があれば、「大丈夫、問題ない」です。
2010/12/01(水) 19:08 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
