
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックテンマ2010年11月号のプレゼント企画とか

カテゴリー: コミックテンマ

tenma2010-11c.jpg
コミックテンマは今月通巻150号記念としてサイン色紙とか抱き枕カバー販売をやってます。

こちらはサイン色紙プレゼント企画
tenma2010-09d1.jpg
・・・うるし原智志さんだけイラストなしなのです。
締切りは11月13日
もちろん応募します。サイン入り色紙欲しいなぁ。ううう。

そして抱き枕カバー
tenma2010-09f3.jpg
10000円でございます。
こちらの締切りは11月15日
郵便振替です。
今回は購入を控えるつもりです。多分。

そんでもって今回私はとらのあなにて購入しました。
はがきサイズのイラストカードがついてました(一部ですよ)
tenma2010-09c1.jpg
先週末に大阪行く仕事があったんで、とらのあなに何気に寄ったらカード付きとか案内してたんで即買いしました。未購入の方はとらのあなまで。

余談ですけど、やっと京都にとらのあなが出店します。
12月3日オープンとか。
これで私も苦労することなく、いろいろ買えるってなもんです!(何を

追記
拍手コメントいつもありがとうございます。
更新が遅くなりました。
ちまちまスキャンして加工して画像UPまで時間がかかっちゃいました。
やっと書こうかと思えばFC2のエラーとかで更新できないし。
今週はさんざんでした。
これからもヨロシクお願いいたします。
2010/10/23(土) 13:30 | trackback(0) | comment(0)

月刊ヤングキング2010年12月号にピンナップ

カテゴリー: 最近の活動


月刊ヤングキング2010年12月号にピンナップを描いています。

早速こちら(一部です)
youngking_2010-12b.jpg

色っぽい感じに可愛さが加わってますわね。
これは結構お気に入りです。
これが毎月だったら嬉しいんですけどねぇ。

ここらでうるし原智志カレンダーとか企画してくれないかなぁ。
今からは間に合わないでしょうけど、再来年あたりにね。
ポスターとか最近いろいろ出てますが、ちょっちエロ系なんで実際に飾れませんので、飾っても違和感ないようなイラストでカレンダーにしてくれれば実用的ですし。
実用+保存用で1人2セットは売れる気もします。

12月発売号にもピンナップ予定されてますんで、次回も楽しみにですわね。

追記
21日発売とか言っちゃってましたが、19日発売でしたね。失礼いたしました。
ご指摘ありがとうございます。なんで21日とか書いたんだろ?
2010/10/23(土) 12:37 | trackback(0) | comment(0)

コミックテンマ2010年11月号

カテゴリー: コミックテンマ

tenma2010-11c.jpg
コミックテンマ2010年11月号です。

11月号は恒例になってる魔女っ娘です。ちょっと過激な体勢ですが。

折角なので並べてみます。

こちらは2007年


こちらは2008年


こちらは2009年


私のお気に入りは2009年です。
ロリってるからってな訳ではないんですけどね。
まぁどうやら私の傾向として、紫の髪の毛の女の子に弱いようです。
例の表紙の女の子もそうでしたし。
偏ってるなぁ。

今月は記念号であります。
つーことで、抱き枕カバーがあります。
これ系のグッツは使用できないし、そろそろ私専用の収納箱もいっぱいになったきましたので、グッツは当分買わないでおこうと決めております。
とか言っておきながらいろいろ買うんでしょうけどorz

追記 お礼などなど
拍手やコメントやメール、いつもありがとうございます。
なかなか返事が書けなくてごめんなさいです。
メールやコメントでご意見いただいているんですが、個別に返事が出来ておりません。
(無視してませんよ!)
この体たらくを何とかしないと駄目ですわね。

質問がありましたのでこちらで返答します。

ラグナロックシティ他、うるし原智志作品はいくつか外国語に翻訳されたものがあります。
ラグナロックシティはドイツ語と中国語(広東語か北京語かは知らない)を見たことがあります。
イラスト集の一部やダークリのイラストレーションブックとかもありました。

イラスト集にはセル画の元のイラスト(色指定してるもの)を集めたものもあるようです。
こんなヤツ↓(他はオッ○イばかりなんで古くてスマン)
20101014b.jpg
あまり紹介すると指摘されそうなんでこれぐらいで。

ダークリの細かいところを比較検証したいんですが、ちょっと時間が取れておりません。
誤植があったり手直しが入っている箇所があるようです。
もうしばらくお待ちください。

月刊ヤングキングは21日発売です。ピンナップ予定。
最近やっと職場近くのコンビニで売ってるのを見かけたので楽にゲットできそうです。
前号までは車で20分走って買いに行ってましたし。
こちらも期待大です。
2010/10/14(木) 22:37 | trackback(0) | comment(5)

メガミマガジン2010年11月号に告知

カテゴリー: メガミマガジン


メガミマガジン2010年11月号にダーククリムゾンとU-LOVERSの広告があります。

早速こちら
megami2010-11b2.jpg

見にくいので拡大
megami2010-11b3.jpg

こちらは先日販売した改訂版ダーククリムゾンです。
通常版は10月末発売です。

こちらはU-LOVERSの告知
megami2010-11b4.jpg
スキャンが上手くいってなくて、フニャフニャになっているのはご愛嬌。

先日お伝えしたとおり12月に延期です。
プラスチックリトルオールカラーはそれはそれで嬉しいんですけどね。
告知内容は毎度毎度変わってますので、過度の期待は置いておいて12月発売まで待ったほうが良いでしょう。

うるし原さんの話ではダーククリムゾンは続編を描きたいとおっしゃってましたし、そのための構想もあるし準備もしているとの事でした。
ちょっと準備に時間がかかっているのか、それとも他の大きな仕事を優先したのか。
うーん、どうなんでしょ。

こればっかりは待つしか無いです。

追記
ダーククリムゾン改訂版の評価はあんまし良く聞こえてこないですねぇ。
私もちょっとというか、かなり物足りなさを感じてます。
レムネアやキラリティーはオマケがまぁ良かったですから。
オマケの割に価格設定が高めですので、分売の改訂版を買う人は少ないんじゃないですかね。
絶版とはいえ古本でも十分手に入りますので。
出版社の思惑も理解できますが、程々にして頂きたいと思うわけです。
プラスチックリトルがカラー版になるってことは、改訂版になってないのはエイドロンシャドーだけになります。
次は同じ商法で通用しないかもしれないです。
2010/10/07(木) 00:49 | trackback(0) | comment(1)

改訂版 ダーククリムゾン

カテゴリー: ダーククリムゾン


改訂版 ダーククリムゾンです。

春先に全2巻としての予定が全4巻になって9月30日に無事発売になりました。

告知されてた仕様です
A5判
全4巻+イラストデータ「裸身盤CD」+ぬり絵ブック
・Amazonのみの期間限定発売
・コミックス全4巻をイラスト入り豪華化粧箱に
・新作+口絵+オリジナルイラストデータの3点を収録したCD-ROM付
・32頁(16点)のぬり絵ブック付

だいたい予告された通りでした。
表紙は以前紹介したままです。

darkcrimson_01.jpg
darkcrimson_02.jpg
darkcrimson_03.jpg
darkcrimson_04.jpg

元のコミックスと細かく見比べたわけではないんですけど、内容とかその他同じです。
同人誌に掲載されていた分も再録されてもないです。

描き下ろしは表紙の4点と化粧箱です。

久しぶりに読んだんですけど、続きが気になりますわね・・・
感想とかは他の記事に回します。

こちらはぬり絵ブック
dark_crimson_nurie01b.jpg
某子供向けぬり絵のようなデザインです。
正直この表紙は・・・・です。
内容は今までのカラーイラストの線画です。資料として大変参考になります。

CD-ROMのイラスト その1(一部です)
dark_crimson_rashinban_02b.jpg

その2(一部です)
dark_crimson_rashinban_03b.jpg

その3(一部です)
dark_crimson_rashinban_04b.jpg

その4(一部です)
dark_crimson_rashinban_05b.jpg

これらは塗り直しイラストです。
カラーになって雰囲気が大幅に変わりました。あるタワシの部分もしっかり描かれてます。

元絵が原稿なんでトーンの模様とか見えます。
塗り直しは思いのほか大変だったと、うるし原智志さんはおっしゃってました。
トーンの部分の上から色を重ねると、どうしても暗くなってしまうそうで思う色が出ない。
仕方ないので、手間がかかるけど、ちまちま消したそうです。

新作は1巻のイラストのみ
2~4巻のイラスト収録されてないです。残念。

こちらがオマケで収録されてます。(これも一部)
dark_crimson_rashinban_06b.jpg

・・・ん?これって麗裸にあったような。
聖血のイシェルのイシェル・コネリーと思うけど。
先日メガミマガジンで通販してたキャラクターですよね。タペストリー買ったし。
一瞬ですが新作?と思っちゃったです。

ファイル形式はjpgだと思います。というのもファイルは隠されているんで。
CDに収録ってどうするんだろうと思ってましたが、まぁこの辺は想像内でした。
ぬり絵の線画がjpgで欲しかったです。psdとか贅沢は言いませんし。
華麗な線画に色を塗ってみたかったですー。

今回はただ単に改訂版というか新装版なので、ダーククリムゾンを読むだけなら古本でも良いかもです。
これはファン向けの商品ですから。
ファンの一人としてこの様な展開は良いですね。
グッツ系の乱発具合はしんどいですもん。
もう少しオマケが多かったら嬉しかったですwww

情報とか
メガミマガジンでU-LOVERSの続報がありました。
ダーククリムゾンの新展開とかあるし。
あれれ?プラスチックリトル新作はどこへ・・・

拍手コメントありがとうございます!
これからもヨロシクです!
2010/10/03(日) 00:33 | trackback(0) | comment(1)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
