
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!11販売開始してます

カテゴリー: 同人誌

ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!11販売開始してます。
bi-chikun11b.jpg

とらのあな、まんだらけ両方共在庫有り!(18時40分現在)

こちらをクリック → とらのあな通販サイト
こちらをクリック → まんだらけ通販サイト

18歳未満はクリック禁止ですよ!

未だの方は急ぎましょー!

この表紙で質問があったのでちょっとヒント
東の方の計画がどうたらこうたら・・・
英語で「ろくでなし」という意味のタイトルの動画がちょっと流行ったとか・・・
もう分かりますね!
2010/08/31(火) 18:47 | trackback(0) | comment(4)

テレカ通販開始されましたが・・・

カテゴリー: 同人誌

夏コミで販売されたテレカが、とらのあなで通販開始されたようですが・・・
一瞬で完売した模様。

1日もたなかったみたいです。

2,3日は耐えると思ってたんですが、今回は過激な争奪戦だったようですね。
まぁ例のあのキャラクターですから。
プレミア必至でしょうねぇ。

同人誌の方もそろそろ通販開始されると思います。
こちらも入手困難になりそうなんで、毎日チェックしないと駄目かもしれないっすね。

今回私はたまたま同人誌は入手できているんですが、毎度のことで通販待ちだったら同人誌の方もやばかったかもです。
通販開始情報もらっても、急にネット環境がある訳でもなく。
これはほとんどの方がそうなんですけどね。

せめて同人誌の方は在庫多めにしていただきたいです。

管理人

追記:8月30日

1日通販に耐えたとの情報をいただきました。
ありがとうございます。
それでも今回は瞬殺でした。
2010/08/28(土) 10:24 | trackback(0) | comment(2)

月刊ヤングキング2010年10月号にピンナップ

カテゴリー: 最近の活動


月刊ヤングキング2010年10月号にピンナップ描いています。

こちらがピンナップ(一部です)
youngking_2010-10b.jpg

前回までは服を着ていたんですけど、水着になりました。

月刊ヤングキングでは隔月でピンナップを描いてますね。
次号予告にはうるし原智志さんの告知はありませんので、次は12月号かもしれないですね。
でもここ最近はものスゴク忙しくされてるんで、どうなるのかな。

追記:8月27日

ヤングキングの告知ががー
youngking_2010-10c2.jpg

10月、12月発売のヤングキングにピンナップ描くみたいです。
あー、隅々まで見てなかったんですわー。
コメントでご指摘頂いてありがとうです。
失礼しました!
2010/08/26(木) 09:00 | trackback(0) | comment(3)

本人blog更新 2010年08月18日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志さんの本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です

コミックマーケット78に来てくれた方ありがとうございました~
 コミケに来てくれた方
本当にありがとうございましたヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ
暑かったけどいろいろな人と話が出来て楽しかったです。

今回のコミケで発売した
同人誌「ああっ!!なつかしのヒロイン達11」と
テレカセットそれぞれ委託販売の準備を進めていますので
近々販売できると思います。

メールやコメント
本当にいつもありがとうございます。
全部きちんと読んでいますので
これからも感想や叱咤激励などなど
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
物凄く励みになってます\(^◇^)/アリガトデス~

コミケの準備の合間にちょっとだけ映画も観に行けました(´ω`)

PS:最近いろんな人に肥った?と言われてます…(・_・、)
そのとうりですけどぉぉぉぉぉ…(T□T)

引用終り
コミケは私もお邪魔させていただきました。
あの日の東京は猛暑でしたので、会場は熱気ムンムン。
うるし原さん近くは風の通りやすい場所だったんですが、時間共に閉鎖されちゃったんで、後半は大変暑かったです。
うるし原さんは特性のジャンバーを羽織っていたんですが、ジャンバーの色が肌に付着したようになってました。
目印として着続けているそうです。
本当にお疲れ様でした。

同人誌も委託がすすんでるみたいなんで、未入手の方はもう少しお待ちです。

最近は胃潰瘍になったりとかお体が心配です。
お元気な姿でまたお会いしたいですね。

確かにお腹がまわりが・・・・

失礼いたしましたっ!

管理人

2010/08/23(月) 20:44 | trackback(0) | comment(0)

第1回 うるし原智志オフ会レポ

カテゴリー: 雑談

先日、第1回うるし原智志オフ会を開催しました。

日時 2010年8月16日(日) 18時~20時
場所 東京・池袋某所(居酒屋)
人数 8名

この日はうるし原智志さんが参加されたコミケの日でした。
いつもなら参加しない私ですが、今年は都合よく予定が空いたので参加しました。
本当なら泊まりで行きたいところ。でもそんな予定は難しかったんで、夜行バス弾丸ツアーで行きました。

コミケ当日の様子から

当日朝にバスで会場の東京ビックサイトに到着。5時半ぐらいだったんですが、すでに多くの人が会場周辺にいました。そのままバスを降りて並ぶことも出来たんですけど、うるし原智志さん以外に目的がない私はバスで1時間ほど待機して、朝ごはんやらトイレやら済ませました。
というのも、最寄り駅のコンビニやトイレが既にカオス状態で、急にトイレに行きたくなる私のお腹は耐えられないと判断しました。お腹弱いんです。ううう。
会場よりちょっと離れた駐車場にバスが移動したので、そこ周辺のコンビニで用事を済ませました。

そして、7時頃会場に再度到着。当たり前ですが、先程より多くの人が。
一般待機列を見に行ったんですけど、3時間前から長蛇の列でした。
人の多さより、その熱気というか迫力にビックリ。

今回私はあるサークルさんのお手伝いを兼ねてましたんで、サークル入り口から入場しました。
多くのサークルさんが準備してたんですけど、内部では9時ぐらいから既に壁サークルさん目当ての長蛇の列が。
その列形成では注意する大きな声が会場に響いてました。(ルール守ろうよ・・・)

私は開場少し前にうるし原智志さんのところへ行きました。
そこにはピンクのナイロンジャンバーを羽織ったうるし原智志さんが。
緊張しまくってお声を掛けてご挨拶しました。

ノコノコ「blogやってるノコノコですー。いつもご迷惑を・・・・(棒)」
うるし原さん「あー!ノコノコさん!こちらこそいつもお世話になってますー。」

うおぉぉぉぉーーーー!!!!!!

う「blog見てますよー。応援してもらってありがとうー」

blog見てくれてるの、本当だったーーーー!!!!

なんて気さくな方なんでしょ。始めてお会いしたんですけど、とてもフレンドリーにお話していただきました。
ちょっとお話したかったんですが、他のサークルさんからのご挨拶とかでお忙しそう。
私は興奮絶頂でフンガフンガしてたんですけど、時間もなかったんでお昼ぐらいに再度お伺いするとお伝えして離れました。

そして開場と同時に列に並びました。
うるし原さんサークルは長蛇の列かなと予想したんですが、だいたい60人ぐらいでした。
私は頼まれた分もあるので、新刊を複数冊購入。(テレカは買ってません)
牧田さんの新刊も同部数買いました。
列の中には10冊以上買ってらっしゃる方も。
60!って声を聞いたんですが、空耳だよね、うん。

13時ぐらいからうるし原さんのところへ再度合流。
既に新刊は売り切れてて、机奥の椅子辺りで他の方々と談笑されてました。
例の痛iPhoneぶら下げてうろうろしてたら、他のうるし原さんファンからお声かけいただきました。

「オレンジのバックで分かりましたー」

・・・痛iPhoneより効果あるしwww

その輪の中にうるし原さんが来て下さいました。
最近のお仕事事情とかダークリの事、来月発売のムック本の事とか、いろいろお話を聞きました。
うるし原さんが最初に雑誌の表紙を描いた「ゲームボーイ」を持参してたんで、それを見ながらの当時のエピソードも聞くことが出来ました。
ここだけの話もゴニョゴニョ・・・。うーん、作家さんは大変な職業です。

オフ会の事も聞いてみたんですが、コミケの日はサークルの方々と打ち上げするのが定例となってるよう。
分かってたんですけど、聞かないより聞いて良かった。
他の日だったら参加されてくれたかもしれないです。こればっかりは無理言えませんでした。

あとこんな会話も
う「ところでノコノコさんとは同年代だよねッ」
ノ「ううう、、ちょっと若いです・・・」
う「えっ、そうなんだwwwwww」

老け顔サーセン・・・・

15時ぐらいまで他のファンの方々とうるし原さんを囲んでいろいろお話しました。
オフ会の参加要望がありましたんで、1名追加で8名になりました。

最後にうるし原さんにご挨拶いたしました。
う「京都に行くことがあったら、機関車を見に行きたいねー」
ノ「その時にはよろしくお願いします!」

最後まで、一人のファンの事を考えてお話して下さるなんて。
イラストも人柄も尊敬できる人でした。

そして池袋に移動してオフ会

個室の居酒屋にしたんで、うるし原イラスト広げても問題なし環境にしました。(?)
まずは自己紹介。
うるし原ファン歴、ファンになった経緯などなど。
15年以上が多い多い。ラングリッサーあたりでうるし原さんが本格的にブレイクしてますし。
ちなみに私が一番古かったり。ゲームボーイからのファンってそうは居ないよねぇ。

そこから互いにうるし原さんトークで盛り上がりまくり。
いやぁ、内容がね、すっごく濃い。
基礎知識はもちろん、時代背景とかウラ話とか皆さんの知識は半端ないです。
私も結構なコアなファンと思ってたんですが、皆さんの会話に押されました。

それで凄いなと思ったのが、意見交換していく中で、それがデータベース化されていったこと。
どうしても情報には隙間があるもんですけど、互いの知識情報で埋まっていくのがよくわかる。
そこに一種の快感が。
ファン同士の交流ってこれが醍醐味なのかも知れないです。

会話しまくってたら予定時間を30分も超えてしまいました。
私も含め遠方の方もおられたんで、泣く泣くお開きに。

次回開催を約束して解散いたしました。

長文になってしまいましたが、本当に良い思い出となりました。
20年来の夢だったうるし原さんにもお会いできたし、ファンの方々と交流することができたし。

オフ会に参加していただいた方々。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。

次回は地元関西で企画したいですね。

長文レポートで失礼いたしました。
2010/08/21(土) 11:50 | trackback(0) | comment(6)

ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!11

カテゴリー: 同人誌


同人誌「ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!11」です。
ちょっと修正してます。

今回はコミケに突撃いたしましたので、いつもより早めのゲットです。

私を含め地方在住でコミケに行けないクラスタさんは、通販開始まで待たなければならないんですが、今回はお先に入手いたしました。
うるし原智志さんとお話する機会もあって、それはそれは楽しい時間でございました。
そのあたりの興奮具合は、後のオフ会レポートで書きます。

この表紙を見て分かると思うんですが、懐かしキャラではないですね。
超有名な某ゲームの女の子です。言いませんけど。
ちょっとばかり心配してるのが、このキャラクターファンの方が多くいらっしゃる訳でして、もしかしたら今後は入手困難になったりプレミアムがついちゃうかもと思っちゃいます。

このキャラクターにした理由を直接聞いてみたんですが、そのあたりは秘密ってことらしいです。
うーん、謎のままです。

あとはポスターが6枚あります。
この表紙の女の子とか、他にもいろいろあるだっちゃ。

今回描き下ろしは少ないです。漫画もありません。
他の方の寄稿が多いんで本は厚めになっとります。

本の中身やポスターを見たい方は是非手に入れて下さいねー。
近くで見ると、とっても綺麗ですよ!

こちらは裏表紙
bi-chikun11b-2.jpg

今回は牧田さんの同人誌は別で売ってました。
2010-08_the_westb.jpg
こちらも少々修正が。

特に新しい展開はないんですが、うるし原さんのラフ画があります。再録になるんでしょうか。
こちらも是非手に入れて下さい。

管理人

追記
コミケ当日では、お会いした方々とお話できてとても楽しかったです。
応援のお言葉までいただき、本当にありがとうございます。
痛iPhoneよりもオレンジバックで目立ったみたいですけどw
多くの方にblogを見ていただいていると再認識させられました。
更新は相変わらず遅めになるかもですが、これらもよろしくお願い致します。
2010/08/19(木) 20:49 | trackback(0) | comment(9)

改訂版 ダーククリムゾンの表紙イラスト

カテゴリー: ダーククリムゾン

改訂版ダーククリムゾンの表紙イラストが出てます。

第1巻 <ヘレンの章>


第2巻 <レインの章>
darkcrimson_02.jpg

第3巻 <アルテミスの章>
darkcrimson_03.jpg

第4巻 <メグの章>
darkcrimson_04.jpg

発売は10月31日
インペリアルボックスは9月30日なんで1ヶ月遅れになりますね。

こちらはインペリアルボックス
darkcrimson_imperialbox_image2.jpg

ファンならインペリアルボックスですけど、両方共欲しいですね。
楽しみになってきました!

管理人
2010/08/18(水) 01:17 | trackback(0) | comment(3)

モエマックスJr.9月号

カテゴリー: モエマックス


モエマックスJr.9月号です。
やっとゲットしました。

ナギちゃんの顔がちょっと違う気も致しますが、かわいいのでOKです。
後ろの茶髪のお姉さんは「摩子叔母さん」とのことです。

叔母さんではなくてお姉さんと呼んで欲しいとのことっす。

詳しくは中を見てください。
(まぁ、いつも通りナギちゃんがやられてる訳ですけど)

そんでもって、うるし原智志通販雑誌となってるモエマックスですが、今号も表紙のあるとおりいろいろありますね。
テレホンカード5種+タペストリーです。

テレホンカードは1枚1,200円、タペストリーは5,800円
合計11,800円です。
これはキツイ出費になりますね・・・

うーん、テレカ集めてなくて良かったような。

タペストリーは最近流行りの濡れてもOKな素材です。
「用途はあなた次第」と銘打ってますんで、いろいろ使えそうです。(?)

しっかし、ナギちゃん可愛いよねぇ。
今度の痛〇〇はナギちゃんにしようかな。

管理人
2010/08/18(水) 00:58 | trackback(0) | comment(2)

コミックテンマ2010年9月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年9月号です。
ちょっと修正しとります。

ちょっとロリ系です。おぱーいはそこそこありますけど。
うるし原さんのイラストが全面に出まくってますんで、テンマのロゴがもう見えません。
文字でイラストも隠れてないんで、今回はかなりそそりますわよ。

先々月号は文字で隠れまくってたんで、今月号はそれを意識したんでしょうか。

来月もこの調子でお願いします。

例によってピンナップとかありますんで、気になる方はお買い求めください。

更新が遅れ遅れでスンマセンです。

管理人
2010/08/18(水) 00:45 | trackback(0) | comment(1)

本人blog更新 2010年08月11日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志さんの本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です。

あれっ?あれ~?? 8月になってる???(;゚◇゚)
なんかいつの間にか7月が終わってました…(;_;)
よく分からないけどドタバタしてます。

8月15日(日)
サークル名/大好き!ビーチクン
スペースNo./東A-68a
販売予定物
「新刊」-------------------------------
ああっ!!なつかしのヒロイン達11
(うるし原ポスター6枚セット)  3.000円

テレカ2枚セットA     3.000円
テレカ2枚セットB     3.000円
--------------------------------------

あと、今回から
合同サークル「ボク4さい」の牧田良信も
独立して同人誌を出すことになりましたヘ(^-^ヘ)(ノ^0^)ノ
販売予定物
「新刊」-------------------------------
THE WEST 500円

--------------------------------------
よかったらこちらも宜しくです。

さらに、午後から(1時くらい)
メガミマガジンで通信販売しました
「しょっぴりおバカでちょっぴりHな音声入り貯金箱」も
少しですが販売を予定しています。

以上、コミケ情報でした。

ああああっぁ…映画観に行きたい(T◇T)

引用終わり。

待望の新刊発売です。
昨年夏は新刊なかったので、今年も・・・とかちょっと思ってましたけど杞憂に終わりました。
この夏はコミケに突撃する私ですので、これは大変嬉しいです。
朝一番でならんで買いに行きます!

6月のとら祭りでうるし原智志さんが寄稿してた牧田さんの新刊もあるようです。
それも合わせて買いですね。

例の貯金箱も販売みたいです。・・・私はちょっと買わないかな。ごめんなさいです。

映画がお好きなようですが、まだ観に行かれてないみたいですねぇ。
ここ最近は仕事のペースが半端ない状態ですんで、毎日締切りに追われているのでしょうか。
体調もコンピューターも、調子が思わしくないようですので、ちょっと心配ですね。

コミケ当日はよろしくお願い致します。

追記1
コミケ3日目に参加いたしますが、私は昼ぐらいからうるし原さん周辺でウロウロしとります。
携帯はつながりにくいので、ツイッターのつぶやきもできない思います。
(回線増強してるみたいなんで、もしかしてiPhoneは大丈夫かしら)
目印は例の痛iPhoneです。
あと、オレンジ色の靴とメッセンジャーバッグを背負ってると思います。
お気軽にお声をおかけください。

追記2
オフ会ですが、ここらで参加希望者を一旦締め切ります。
合計7名で行います。
時間と場所は過去log通り。詳細は参加者様に直接メールいたします。
明日に送信する予定ですが、遅れるかも知れません。
必ずメールいたしますので、確認のほどお願いいたします。
2010/08/11(水) 23:22 | trackback(0) | comment(1)
SEO対策:うるし原智志
