
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックヴァルキリー Vol.25

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー Vol.25です。

今回もピンナップのみでございますね。
valkyrie_2010-09-b.jpg
一部です。全体見たい方は買ってね。

左のおじさんは刑事の人です。右のおじさんは不明ですけど、ボス的な感じでしょうか。

重大発表とか書いてますけど、残念ながらうるし原智志さんじゃぁございません。
ヴァルキリーファンもおられるので伏せときますけど。

まぁでも定期的にピンナップが拝めるのはありがたいことです。
非エロ系は少なめになっとりますので、それファンの私としては貴重なのです。

モエマックスも発売決まったし、夏コミも近いしで、この夏も楽しみです。

連載は期待できないとしてもピンナップ楽しみにしときます。

管理人

追記
なんども報告しておりますが、この夏は初めてコミケに突撃いたします。
100%うるし原智志さん目当てなので、のんびり構えております。
京都から夜行バス往復なので、コミケ終了後はバスの発車まで時間があったりします。
多分22時過ぎ池袋発。

んで、コミケの後でオフ会とか企画したいんですが、皆さん時間的にOKなんでしょうか。

もし良ければ企画したいです。

当日企画でもいいんですけど、事前に告知したいし。
ご意見くださいませ。

私の勝手な予定では18時頃から21時頃までやりたいなぁ。
新宿方面か上野秋葉原方面かどっちかかなーと。

当日はうるし原智志さんにオフ会の参加要望するつもりです。
一緒にごはん食べたりお酒飲みたいんで!
言わないで後悔するより言ってから後悔したいです。
2010/07/31(土) 10:32 | trackback(0) | comment(0)

モエマックスJr発売日決まったとか

カテゴリー: モエマックス

モエマックスJrの発売日がやっとこさ決まった模様です。

プチマガジンコミックモエマックスJrの最新号が8月3日より
発売になります。

大変お待たせいたしました。
申し訳ございません。

お取扱い店の情報は来週に公開させて頂きます。

現在プチマガジンは2009年4月号・2009年10月号・2010年4月号まででております。
最新号は2010年9月号となります。

どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

内容につきましても来週に発表いたします。

・・・まだ4冊目だったのね。

今までの表紙はこちら。
moemax_jr2009-06.jpg

moemax_jr200910-1.jpg

moemax2010-04-01.jpg

半年に1冊かぁ。

・・ん、2009年4月号?
6月号みたいですけど。

管理人

追記
更新が遅れ遅れで申し訳ございません。
2010/07/27(火) 18:31 | trackback(0) | comment(6)

痛iPhone4ジャケット作ってみた

カテゴリー: 作ってみた

好評なのかどうか分からない「作ってみた」シリーズです。

iPhone4をゲットした私ですが、早速痛ジャケットを作ってみました!
3Gと形状が違いますので、前回のジャケットが装着できないんですよね。
つーことで、作り直しです。

作り方は前回と同じ → 過去記事

今回はこちらです。


いきなり2種作りました。
右は前回と同じイヴィル・ハートの巳麗晶
左はグローランサー6のユリィ

横から
urushi_iphone07.jpg

こちらも横から
urushi_iphone08.jpg

そんでもって今まで作った痛ジャケットです。
urushi_iphone05.jpg

いつの間にやら4種も作ってるwww

よく見たら分かるんですが、貼付け時に一部失敗してるんで、作り直そうとか考えてます。
今回は用紙が無くなっちゃったので、作り直しできずw

リクエストがあれば他のものも作ってみます。

管理人

追記
前回の記事において用紙を誤って紹介してました。
白地ではなく透明の物になります。
ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。
2010/07/19(月) 00:25 | trackback(0) | comment(0)

コミックテンマ2010年8月号

カテゴリー: コミックテンマ

tenma2010-08.jpg
コミックテンマ2010年8月号です。
今月は修正なしです。

これは可愛いです。ツインテールもいい感じです。
表紙がどうなるかという話もありましたけど、無事に掲載されて何よりです。

今回も図書カードとピンナップありです。

何度かこのblogで言ってますけど、テンマの画集ってそろそろ出せそうな気がするんですよね。
18禁で良いから計画してほしいですよね。

でも、出すタイミングとするならば、うるし原さんが表紙を辞めるときかも知れないですね。
中途半端に未収録が残ってもファンにとっては残念しかないし。

うーん、どうなんでしょうね。

管理人
2010/07/13(火) 20:03 | trackback(0) | comment(2)

~クイーンズブレイドオンリーイベント~クイーンズコロシアム4

カテゴリー: クイーンズブレイド


~クイーンズブレイドオンリーイベント~クイーンズコロシアム4のイラスト描いているみたいです。

よく分からないのでそのまま引用

このイベントはスーパー女の子オンリー集合イベント
「スーパーヒロインタイム2010秋 in 東京ビッグサイト」の一環として行われ、入場、及びカタログは共通となります。

そんなイベントあるのね。さすが東京ですよ。

2010年9月19日(日)
11:00-15:00
東京ビッグサイト東3ホール

このイラストがカタログに掲載されるかはまだ分かんないみたいです。

この服の破け方を見ると、裸レイヤーが準備されている気がいたしますね。

うるし原智志さんは参加しないと思われるので、イラスト眺めて満足しておこうかな。

はぁ~、東京は良いなぁ。

管理人
2010/07/12(月) 19:01 | trackback(0) | comment(2)

メガミマガジン2010年8月号

カテゴリー: メガミマガジン


メガミマガジン2010年8月号です。

紹介が遅くなりまくりなんですが、取りあえず紹介しときます。
今月もうるし原智志通販があります。
megami_2010-08.jpg

こちらのリンク先で詳細を確認することも出来ます。

リンクはこちらから→メガミマガジン7月号(vol.122)誌上通信販売WEB出張所

締切りは7月20日ですので、まだ間に合いますね。
前回の1種もありますので、2種で10,000円超えです。これはキツイ。

これはちょっと買いませんね。正直なところ魅力を感じないというか。
タペストリーは一撃でやられちゃったんですけどねぇ。

最近はうるし原智志さんのグッツが多くなってますけど、これだけ多かったらクオリティも下がってきますし、買う方が全部追いかけることも出来ないと思うんですよね。
出版社の思惑も分からずでもないですが、度が過ぎると飽きられたり見透かされたりしちゃうんじゃないかなぁ。

程々なのが価値があるってなもんです。

管理人
2010/07/12(月) 00:42 | trackback(0) | comment(2)

とら祭り同人誌の寄稿

カテゴリー: 同人誌


6月20にビックサイトで開催された「とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭」
そこで牧田良信さんのサークル「ボク4さい」の同人誌に寄稿されてます。
その同人誌の表紙が↑です。

とら祭りのサークルが発表されたときに「大好き!ビーチクン」とあったので、うるし原さんの新刊が出るかと期待されてましたけど、寄稿という形でおさまりました。
blogではラフと言ってましたけど、しっかり10ページあります。
toramatsuri_02.jpg

一部ペン入れが間に合わなかったらしく、半分ぐらいの完成度になっています。
内容はSFものの寝取られです。

とらのあなで通販してますので、気になる方は購入してね。

私は当日ビックサイトに行けなかったんですが、友人に頼んで買ってきてもらいました。
んで友人がうるし原さんにサインをお願いしたところ、快く応じて書いていただいたようで・・・。
それがこちら
toramatsuri_sign.jpg
これは嬉しすぎです。
私はうるし原さんのサイン入りの何かは全く持ってないので。
家宝になりました。大切に保管しとります。
うるし原さーん!ありがとうございます!

とら祭りで聞いた話を少し。

うるし原さんはこのblogを時々見られているそうです。
非公式で勝手に始めて突っ走っている当blogですが、実は始めた頃にうるし原さんにメールではありますが報告をしておりました。
いつかお叱りを受けるんじゃないかとは思ってましたけど。
見ていただいて大変光栄に思います。
夏コミに突撃いたしますので、その時にご挨拶とお礼を言いたいです。

管理人
2010/07/08(木) 13:57 | trackback(0) | comment(2)

コミックマーケット78カタログ特典

カテゴリー: 同人誌


まんだらけでコミックマーケット78カタログ特典として、うるし原智志の透けるポスターが付いてきます。

今回のまんだらけ限定特典は
うるし原智志先生描き下ろし 透け~るお風呂ポスター!

巷で最近流行しているという「お湯をかけると服が透けるポスター」を
今回まんだらけでも満を持して(?)作成することとなりました。
気になる詳細は、515mm×364mmのB3サイズが2種類。
ご購入の際にどちらか一方をお選びいただくかたちとなりますが、
市場ではB2サイズものが2,500円前後で販売されていますので、
今回の特典のお得感は、
先日の等身大ポスター以上に実感していただけるのではないでしょうか?

発売スケジュール

冊子版・・・7月17日(土)発売
CD-ROM版・・・7月24日(土)発売
どちらも税込2,400円

予約はまんだらけにて本日7月6日より受け付けています。
そのイラストはこちら

comicmarket78_urushi_2.jpg

お湯をかけると
(一部モザイク処理してます)
comicmarket78_urushi_4.jpg

下着が真っ黒なのは、水で消えなきゃいけない仕様なので、ちょっと残念な感じに収まってますね。
ちょっとうるし原ぽくない感じですね。ちょっと萌絵寄りかな。
しかしまぁ2種類とは、完全なグッツ商法ですねぇ。
うるし原ファンは絶対食い付くだろうし、それは天魔とかその他で証明済みな訳で。

いつもなら諸事情でスルーする私ですが、今回はコミケに突撃致しますので、流れに乗っかって2種類予約してしまいました。
もう止まりません。ヤバいです。

コミケに行かない方も注文ですよ!

注文はこちらから →まんだらけ特設サイト

管理人

追記
メガミマガジン通販とか、とら祭りの同人誌とか紹介が遅れています。
もう少しお待ちください。
2010/07/06(火) 18:03 | trackback(0) | comment(2)

モエマックスJr発売未だみたいです

カテゴリー: モエマックス

プチマガジンコミックモエマックスJrはまたまた延期みたいです。

引用です

プチマガジン4月号立体お風呂ポスター発送完了しました。

プチマガジンコミックモエマックスJr4月号のお風呂ポスター
の発送は7月2日に発送を完了しました。

2日から5日にはお手元にとどくと思います。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ info@moemoe.co.jp

プチマガジン最新号の進行報告です。
発売時期に関して前回のご報告では7月初旬とご報告
しましたが、進捗状況が変化しておりません。
大変申し訳ございません。確実な時期が決まりしだい
ブログにてご報告いたします。

テレホンカードにつきましては、来週中に一斉発送を
行います。
発送後にまたご報告させて頂きます。

予定から未定になりました。

もう、待つしかないですね。

お風呂ポスターとかテレカは注文しなかったんですが、お風呂ポスターは3Dに見えるのかしら。
元のイラストがボケボケだったら意味ないんですけどね。

管理人
2010/07/03(土) 11:54 | trackback(0) | comment(3)

グローランサーアートワークス

カテゴリー: イラスト集


グローランサーアートワークスです。

出版社名:一迅社
発売日:2010年6月28日(月)
価格:2,600円(税込)

発売前から何度も紹介してきたんで、もう買われた方も多いかと思います。
発売28日とありましたけど、25日あたりから書店には並んでいたようです。
私はなかなか書店に行けなかったんで、amazonで購入。26日に配達されました。

中身の紹介

グローランサーシリーズ1から6までの全版権イラスト(多分)を収録しています。
もちろん1のリメイク版の追加されたイラストも含まれています。
また、販促品用のイラストもあります。

イラスト一つ一つにうるし原智志さん(一部他の方)のコメントが入ってて、イラストの苦労したところとか感想とか知ることが出来ます。

1枚イラストも含めキャラクター毎に1ページで、余計な背景もなくとても見やすいです。
グローランサーにはうるし原智志さんデザインではないキャラクターもあるんですが、それもしっかり収録されてます。

まさにキャラクターの集大成ってな感じで、グローランサーファンにとっては珠玉の1冊じゃないでしょうか。

ただ、イラスト集とか同人誌にあるような、裸体(ソックリさん)はありませんし、描き下ろしは表紙だけです。
期待されてた方にはちょっと残念かもしれないです。

いままでグローランサーのイラスト集とか設定集とかは5までありましたけど、6はなかったんですよね。
それも嬉しいんですが、グローランサーの10年の変化を知ることが出来るんで、初期のイラストと6のイラストの違いがよく分かります。
1はセル画、2の頃からデジタルに移行してて、デジタル彩色とか光の表現の仕方も次第に変化してます。
うるし原智志さんのイラストの歴史を確認できるイラスト集でもありますね。

グローランサーファンは是非ご購入をお勧めします。

うるし原智志ファンは必ず買いましょう!

管理人

追記
拍手コメント本当にありがとうございます。
更新が遅れ遅れで申し訳ありません。
同人誌の紹介は準備中です。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/07/03(土) 11:42 | trackback(0) | comment(3)
SEO対策:うるし原智志
