
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

モエマックスJrがまた延期みたい

カテゴリー: モエマックス

先月末発売延期になってたモエマックスJrですが、またしても延期の様子。

引用です

プチマガジンコミックモエマックスJrの進行状況のお知らせです。

プチマガジンコミックモエマックスJrの進行状況をご報告します。
お待ちいただいている読者様には大変申し訳ございません。

現在、表紙イラストが入り、カラー原稿の入りまちの状況です。
発売時期に関しましては、7月初旬頃になる予定です。

重ねてお詫び申し上げます。

プチマガジンコミックモエマックスJr4月号の立体お風呂ポスターの
発送時期の報告です。

発送日:7月2日になります。
遠隔地に関しては、3日~4日かかる場合がございます。

テレホンカードの発送は7月5日を予定しております。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

引用終わり。

うーん、今月末は無理みたいですね。来月初旬ですか。
読み取る限りですが、うるし原さんが遅れてるんかなぁ。
体調もそうですけど、macの調子も悪いみたいなんで遅れ気味なんでしょうか。

お風呂ポスターありましたね。
注文された方はもう少しでのご辛抱です。私は注文しませんでした。

来月初旬を待ちましょう。

管理人
2010/06/28(月) 00:15 | trackback(0) | comment(0)

本人blog更新 2010年06月25日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志さんの本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です。

ええっ?!という間に一週間(;゚~゚)
とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト
来てくれた方、ありがとうございました(^◇^)/

コミケよりまったりしてたので、
いろいろと話せて楽しかったです。
SF創作同人誌の方も何とか間に合いましたし(;^_^A
委託販売の方も進めていますので近々販売されると思います。
興味がある方は見てくださいです(*^-^*)
(10ページのラフコミック描いてます)

次は夏コミだ…頑張らなきゃ!


「グローランサーアートワークス」一迅社より2010/6/28 発売
グローランサーの公式イラストは、おそらく全部載っていると思います。
よかったら観て下さいです~(´ω`)

引用終り。

とら祭りお疲れ様でした。
私は行くことが出来ませんでしたが、友人から同人誌は送っていただきました。
いやーこれは嬉しい。
しかもサイン入りなんですよ。ううっ涙が出てきます。
うるし原さーん!ありがとうございます!
詳しい感想は後ほど。

委託販売も予定されておりますので、とらのサイトをチェックしてください。

夏コミに突撃することを決めましたので、うるし原さんに会いに行きます!
新刊も楽しみなんですが、このblogを始めてからご挨拶もしておりませんので、そのあたりもお伝えしたいです。
サイン入り色紙とか頂きたんですが、うるし原さんも忙しいと思うので願望だけにしときます。
ゲームボーイの表紙の女の子ェ・・・ 初恋のキャラですから。

グローランサーアートワークス間もなく発売ですね。
28日とありますが、発送メール来てるんでそろそろゲット出来そうです。

次回の更新は夏コミ前でしょうか。
楽しみです。

管理人
2010/06/26(土) 11:15 | trackback(0) | comment(0)

第1回うるし原智志についてのアンケート結果発表!

カテゴリー: 雑談

先日まで行っておりました「第1回うるし原智志についてのアンケート」の結果発表です!

回答合計が何と102通!多くの方々から回答を頂きました!
早速結果発表します!
Question01_01.jpg
年代で一番多かったのが30~35歳の方でした。
と言っても、20~35歳までが僅差なので、幅広いファン層なのが分かりますね。

男性がほとんどだと思ってましたが、10名の女性の方が!
数名になるんじゃないかとの予想を良い意味で裏切りました。

ファン歴は長い方多いですね。
16年以上の筋金入りのファンも多くいらっしゃいます(私もそうです)

Question01_02.jpg

やはりというか、ゲームキャラクターでファンになった方が多かったです。
ラングリッサーから火がついた気がしますね。
少ないかなぁと思ってなんですが、同人誌からというファンも多くおられます。

好きな作品ではフロントイノセントが多いようです。
続いてダーククリムゾン。新装版も近々予定されてますので気になりますね。
特に無しって方はピンナップとか同人誌がお好きな方なんでしょうか。

Question01_03.jpg
ここでもグローランサー、ラングリッサーが上位でした。
天魔、モエマックスも多いですね。
私お気に入りのゲームボーイですが、まさか入ると思わなかったんですけど7票獲得してます。

イラスト集は麗裸・Σが上位でした。
比較的新しい順になりましたね。
作品では上位だったフロントイノセントがイラスト集では下位に。
こういう事もあるんですね。

Question01_04.jpg
イラスト集保有数では全部の方が一番多かったようです。
皆さん気合が入ってます!

グッツですが、テレホンカードが多かったですね。
その他が多かったんで、もう少し種類増やせばよかったです。
うるし原フィギュアはそんなに多くないんですが、皆さんお持ちですねー。
似てないと有名ですが、私はレムネア2種だけ所有してます。

Question01_05.jpg
同人誌活動については皆さん好意的なようです。
裸イラストにちょっと抵抗のある方がもう少しいらっしゃると思ってたんですけど。

アニメの活動ですが、意見は分かれてますね。
アニメーター出身のうるし原智志さんですので、「原点はアニメ」なんでしょうけど、イラストファンとしてアニメの影響で遅れているんじゃないかという思いもあるんでしょうか。

今後の活動についてですけど、イラスト重点が上位になりました。
次にキャラクターデザインですね。
うるし原智志さんがデザインする新しいキャラクターを見てみたいものです。
漫画連載はイヴィル・ハートを期待しちゃいますが、ちょっと難しそうですねぇ。

最後のファンのご意見ですが、大変多くの意見がございました。
外国の方からのコメントも頂いています。
厳選して記事にしようか迷いましたが、一つ一つのファンの思いを皆さんで共有したいとの思いがありますので、全部修正なしで発表します。
リンクはこちらから↓
うるし原智志アンケート集計結果ページ

今回始めての試みでしたが、いかがだったでしょうか。
アンケート内容についてはちょっと見直しが必要かもしれないですね。

このblogを立ち上げて1年半経過しましたが、立ち上げ当初はこんなにもアクセスが増えてくるなんて思っても見ませんでした。
拍手コメントも多くいただき、念願だったオフ会なるものも開催することも出来ました。

独り言のように始めたものの、本当にファンっているんだろうかと悩んだ日も、誹謗中傷な言葉を浴びせられるんじゃないかと思った日も。
それでも誰かがやらなきゃという思いだけで続けることが出来ました。
そして始めてコメント貰った日。
嬉しかったです。生涯忘れることが出来ません。

そしてこのアンケートの皆さんからの熱い思いを見て、本当にうるし原智志さんって愛されるなぁと。

うるし原智志さんのファンになって本当に良かった。

これからもよろしくお願いします。

管理人
2010/06/21(月) 21:35 | trackback(0) | comment(0)

月刊ヤングキング2010年8月号にピンナップ

カテゴリー: 最近の活動


月刊ヤングキング2010年8月号にピンナップを描いてます。

前回は購入に一手間かかりましたが、今回は前回販売していたコンビニまで走りました。
事前に情報を頂いていましたので、19日朝から速攻で購入出来ました。

こちらがピンナップ(一部です)
youngking_2010-08b.jpg

カレンダーは例によって1ヶ月分です。

非エロですので、そちら方面がお好きな方には残念かもしれません。
私はこっち系が好きなんで、満足しております。

いやー可愛いですよねー

毎月ってワケにはいかないかもですが、このシリーズいいなぁ。

情報いただきましてありがとうございます。
助かりました。
拍手コメントは更新の活力となっています!
御礼申し上げます。

管理人
2010/06/21(月) 01:06 | trackback(0) | comment(0)

本人blog更新 2010年06月19日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志さんの本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です

明日6月20日は「とら祭り2010」にいます~(×◇×)
同人誌即売会
とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト
参加します\(^_^)/

サークル名:ボク4さい
      大好き!ビーチクン
配置番号:「あ-02AB」

ただビーチクンの本はありませんですm(_ _)m
牧田良信のサークル「ボク4さい」の同人誌
少しだけ寄稿しています(鉛筆ラフですが…)
SF創作同人誌です。
おじさんにはたまりませんです(`▽´ゞ
でも…時間が足りませんでした(T□T)

映画「アイアンマン2」早くみたいo(;>ω<;)o

PS:ストレスで体重増加中

引用終り。

夏コミも控えておりますので、新刊は無理だったようですね。
ファンとしては残念ですが、夏コミに期待するってことで。

寄稿といえど、ぜひゲットしたいですね。
当日(本日)は行くことができないんで、知り合いに頼んでみました。
(いつもすんません)

うるし原さんはSFモノとか機械モノがお好きなようですねー。
以前、トランスフォーマーのこと話してましたね。

ストレスですか・・・、ここのところご多忙みたいですので、体調にはお気をつけ下さい!

次回の更新はグローランサーアートワークスの前かな?
期待しましょ!

追記
私事ですが、今年の夏コミに突撃することにしました。
3日目のみの弾丸ツアーですが、うるし原さんに会いに行こうと決断しました。
京都から夜行バスでの強行スケジュールですが、仕方ないですね。
(寂しいので京都からはもう一人一緒に行きますが、うるし原さんファンじゃないです。目的が違うので現地解散でしょうけどwww)

初めての夏コミ参加で、しかも同人誌は詳しくないので、誰か案内して欲しいです。(本気)

帰りの夜行バスまで結構時間があるので、もし良ければうるし原ファンの皆さんと会いたいですね。
オフ会とか良さそうですけど、コミケ後にアキバとか行く方が多いと思うんで無理かなぁ。
いい案があれば教えてください!

私は痛iPhoneぶら下げて行きますので、見かけたら声かけて下さい。
あー楽しみです!

管理人

うるし原智志さんのファンアンケートは本日締め切り!
まだの方はお急ぎ下さい!

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!

皆様のご意見をお待ちしてます。
2010/06/20(日) 10:58 | trackback(0) | comment(0)

グローランサーアートワークスの表紙!

カテゴリー: イラスト集


グローランサーアートワークスの表紙です。

発売予定日:2010/6/28

いやいや、表紙が出ましたね。
これは発売期待していいんじゃないでしょうか。

多くのサイトで予約できるみたいなんで、取りあえず予約しときましょ。

とらのあなとかで特典があれば嬉しいんですけど、どうなんでしょうね。
地方の私としてはamazonで確保しつつ、とらへ突撃となりますね。

あー、嬉しくて仕方ないです。

20日はとら祭りなんで、直接うるし原智志センセに聞けるかもしれませんね。
私は・・・今回行けません。
夏コミはスケジュール調整してるんで、なんとか行ってみようかと思っています。
確実に痛iPhoneぶら下げて行きますので、見かけたらお声をおかけくださいませ。

楽しみです。

管理人

お礼などなど

拍手コメントいつもありがとうございます。
もうほんとに助かってばかりです。
情報が遅くて更新も追いついていませんが、これからもよろしくお願い致します。


グローランサーアートワークス
2010/06/18(金) 01:15 | trackback(0) | comment(6)

コミックテンマ2010年7月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年7月号です。

微妙に何かが見えている気がしますが、修正なしです。
今月は6月ってことでJune Bride、お嫁さん仕様ですね。

こんな目で見つめられるとドキドキしちゃいますね。
いろんなコスプレありますけど、ウェディングドレスってあんまり見ないですよね。
私は制服系が好きなので、セーラー服とか見せられるともうヤバス。
(何のカミングアウトだよ)

例によってピンナップと全プレがあるので、欲しい方は是非応募を。

この表紙ですが、文字が大きくてせっかくのうるし原智志イラストが隠れています。
仕方ないのも分かりますが、ファンとしてはちょっと残念です。

管理人

COMIC (コミック) 天魔 2010年 07月号 [雑誌]

2010/06/17(木) 10:40 | trackback(0) | comment(3)

メガミマガジン2010年7月号

カテゴリー: メガミマガジン


メガミマガジン2010年7月号です。

先月号にて告知してたうるし原智志グッツですが、絵柄が紹介されてなかった「音声入り貯金箱」が載っているかと思ったんですが、まさかのweb発表。
その代わりといってはなんでしょうが、もう1種類追加されてました。

そんでもって、早速確認したら発表されてました。

リンクはこちら→メガミマガジン7月号(vol.122)誌上通信販売WEB出張所

■音声入り貯金箱【なかよし彼女バージョン】
chokin01.jpg

■音声入り貯金箱【囚われの姫バージョン】
chokin02.jpg

価格は5,200円(税込)

・・・高い。

テレホンカードがセットになってるらしいですが、コレクターさんもこの価格では涙目じゃないのかなぁ。

私は見送ります。

前回のタペストリーは注文しました。絵柄にノックアウトされております。
あー、飾るところないのにー

うるし原智志さんの魔力は絶大です。

管理人

うるし原智志さんのファンアンケートをまだまだ行ってます。
現在のところ86名の方からアンケートいただいてます。
今月末までと思ってましたけど、6月20日締め切りします。
まだの方は急いで下さい!

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!

皆様のご意見をお待ちしてます。

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2010年 07月号 [雑誌]
2010/06/12(土) 11:24 | trackback(0) | comment(4)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
