
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックヴァルキリー Vol.24

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー Vol.24です。

早速ピンナップ(一部ですよ)
evilheart_2010-07-b.jpg

今回は包帯巻き巻き仕様です。
下半身はパンツ履いておりません。
残念ながらたわしは見えませんよ。

ヴァルキリーは健全(?)な雑誌ですが、パンチラとおっぱいは見れます。
けれども、うるし原さんはパンチラまでに抑えております。
ビーチクは見せません。これはこれでありですね。

先日の更新で痛iPhone作りましたけど、私はイヴィル・ハートのイラストが好きなんですよね。
巳麗晶かわいいなぁ。

ところで、いつもある巻末のコメントがありません。
うーん、余程忙しいのかなぁ。気になります。

この仕事ペースだったら漫画連載は難しそうですね。
一枚絵もいいんですけど、漫画連載して欲しいなぁ。アシスタントが居れば出来そうな気もしますけど。

うるし原智志さんは「細部にこだわる」方なので、アシスタントもそれなりの技量が必要でしょうね。

自分にイラストの才能があればなぁ・・・と勝手に想像しています。

次号も期待しましょ!

管理人

うるし原智志さんのファンアンケートをまだまだ行ってます。

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!

皆様のご意見をお待ちしてます。

追記
先日作成した痛iPhoneですが、いかがなものでしょうか。
自分では結構気に入っているんですよね。さすがに仕事中は使えませんけど・・・。
気力がある限り、うるし原智志さんの痛○○をこれからも作っていきますよ!

私の他に作っていらっしゃる方とかおられないですかねぇ。私だけかなぁ。
もし良ければリクエストとか送ってください。なお作成意欲が燃えてきます!
これからもよろしくです!
2010/05/29(土) 02:16 | trackback(0) | comment(4)

モエマックス発売延期です

カテゴリー: モエマックス

先月発売延期となり今月末発売予定だったモエマックスですが、やはりというか延期になりました。

プチマガジンコミックモエマックスJr新刊の発売延期のお知らせ。

プチマガジンコミックモエマックスJrの発売延期のお知らせを、
4月30日にブログにてご報告させて頂きましたが、その後の進行も予定通りに行かず、
誠に遺憾ではありますが5月の発売も見送らせて頂く結果となりました。

発売をお待ち頂いている読者の皆様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳御座いません。 

再度、発売の日程が整い次第、ブログにてご報告いたします。

重ねてお詫び申し上げます。

今月も残り少ないのにここまで発表が遅れるとやはりとしか思えないです。
ギリギリまで粘るのは分からなくもないですけど、読者は待っているわけで、私のように簡単に書店に寄れない人も多いと思うんですよね。
それに合わせて仕事の都合も合わせることもあるので、もう少し早めの発表もあっていんじゃないのかなぁ。

うるし原智志さんと長くお付き合いしているファンであれば、ある意味「待つ」ことに慣れちゃってますけどね。

来月末はグローランサーアートワークスも出版されるし、来月に期待しましょう。

管理人

うるし原智志さんのファンアンケートを行ってます。

集計結果を見ているのですけど、皆様の熱いコメントに心が震えております。
blogを書き続けることは結構大変でしたけど、やってきて本当に良かった!

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!

皆様のご意見をまだまだお待ちしてます。
2010/05/27(木) 01:09 | trackback(0) | comment(0)

グローランサーのイラスト集が出るとか

カテゴリー: イラスト集


グローランサーのイラスト集が出ます!

グローランサーアートワークス
出版社名:一迅社
発売予定日:2010年6月28日(月)
予定価格:2,600円(税込)
A4ワイド判 176ページ

シリーズ累計50万本以上のヒットゲーム初のイラスト集!
イラスト総数150枚以上!人気イラストレーター・うるし原智志による美麗で艶やかなイラストを完全収録。イラストへのコメントはもちろん、グローランサー10年の歴史を振り返るスタッフ座談会や、本書初公開のラフイラスト等を掲載した完全保存版! カバーイラストはうるし原智志描き下ろし!

昨年イラスト集「麗裸-レイラ-」が出版されましたが、その時にグローランサーのイラスト集が出るとの話がありました。
通販サイトとかでは予約可能とまでなってましたけど、結局誤報とかでお流れに。

その後うるし原智志さん本人blogで

今回のイラスト集ではグローランサーの公式イラストは入っていません。
というのも「グローランサー」本はほかでやってるみたいなので…(^_^;)

とのコメントがありました。9月の頃ですね。

そんで、いつかいつかと首を長ーくして待ってましたが、ついに出版となりました!
ここまで宣伝しちゃってるので、もう間違いないってことですよね。

グローランサー6のイラストが初収録されるだろうし、PSP版の販促品イラストも収録されるでしょう!
ファンとしてはたまりませんね。

一部通販サイトでは予約受付中です。

表紙は描き下ろしとのことですが、また延期にならないようにお願いしますね。センセー。

管理人

うるし原智志さんのファンアンケートを行ってます。
多くの方々からアンケートいただいております。なんと外国の方からもありました。スゲェ!
もう少し集まったら結果を公開したいと思っています。

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!

皆様のご意見をお待ちしてます。
2010/05/26(水) 00:00 | trackback(0) | comment(2)

痛iPhoneジャケット作ってみた

カテゴリー: 作ってみた

久々の作ってみたシリーズです。

先日、念願のiPhoneをゲットしました。
(実は知り合いから無償で貰いました。へへへ)

ツイッターにどっぷりハマってしまっている私ですので、ほんとiPhoneでのツイッターは便利で仕方ないです。
そこで、単に使うだけではなく折角なので痛くしてやろうと思い立ちました。

早速準備!

■ジャケット

パワーサポート製
エアージャケットセット for iPhone3G クリア


■用紙

エーワン インクジェットプリンタ専用転写シール透明タイプA4判ノーカット


※以前、白地にて紹介していましたが、間違っていました。
 白地では裏写りしません。透明の物を選んでください
 ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

■データ作成

デザイン力がぜんぜん無い人なので、シンプルにレイアウト



■その他

・水性塗料(白) スプレー
・デザインナイフ
・カッターマット

■手順

1 データ作成
  テンプレートはお借りしました。
  http://chocolateshop-float.com/download/post-71.html

2 転写用紙に印刷
  裏側に貼りつけますので、鏡面印刷しません。

3 イラスト部分だけ切り抜いて、ジャケットの裏側に貼付け
  イラストの輪郭1~2mm外側を丁寧に切り取ります。
  貼付けは慎重に。空気が入りやすいので、その時はカッターで穴あけします。
  
4 ジャケットの裏側に白色スプレー
  iPhoneの本体が白だったら必要ないんですけど、黒の場合は白色がないと色が見えません。
  油性系は溶けちゃうので要注意。

5 乾燥して完成!

完成品はこちら↓
urushi_iphone01.jpg
いろいろデザインしてみたけど、結局イヴィル・ハートに。

裏側に貼りつけましたので、ジャケット表面はツルツルしとります。
urushi_iphone04.jpg

横から
urushi_iphone02.jpg

本体から外したらこんな感じ
urushi_iphone03.jpg

貼付けの時にちょっと失敗したのですが、遠目から見たら大丈夫レベルなので良しとしときます。
iPhone持ってる方はぜひぜひ挑戦してみてください。

管理人

うるし原智志さんのファンアンケートを行ってます。

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!

皆様のご意見をお待ちしてます。
2010/05/23(日) 17:35 | trackback(0) | comment(0)

第1回うるし原智志についてのアンケート!

カテゴリー: 雑談

先日ちょっと思い立ったアンケートを早速実施いたします。

題して「第1回うるし原智志についてのアンケート!」

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!
外部のサービスを利用しとります。

今回のアンケートは主に作品とかイラスト集とかに重点を置きました。
キャラクター投票でも良かったんですけど、あまりにも多いので今回は自重しております。

簡単な選択形式となってます。
また、無記名投票にしましたので、気軽にご参加ください。

集計期間は1ヶ月程度です。6月末ぐらいまで行いますね。
短期間では集まりそうにないので、ちょっと長期にしました。

集計結果は今のところ見えないようにしていますが、ある程度集まれば見えるようにします。

皆様の熱いご意見をお待ちしてます!

管理人

2010/05/21(金) 15:01 | trackback(0) | comment(0)

本人blog更新 2010年05月14日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志の本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です

おひさしぶりです…(×◇×)
なんだかんだで間が空いてしまいました(`▽´ゞ
もうすぐアイアンマン2も来ますね。いついけるかしら


とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト
参加しますヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ 
内容はまだ未定です(詳細はまた)

学研から新装版「VAMPIRE MASTERダーククリムゾン」
動き出しました夏頃発売になりそうです。

「モエマックスjr」
遅れていますスミマセンです。

メガミマガジン通信販売
うるし原智志グッズ」やってます。
頑張っていますので、こちらも是非見に行ってみてください

引用終り。

前回の更新が2月11日でしたので、3ヶ月ぶりの更新でございます。

とら祭りに参加ですね。正式に表明されました。
1ヶ月後ですが、やはりというか内容未定とのことです。
関西からはどうしても遠いので簡単には行けません。誰か買ってきて欲しいですね。

ダーククリムゾンは夏ごろですか。
秋ごろの噂がありましたけど、ちょっと早まって嬉しいです。

モエマックス4月発売が遅れたのは、うるし原智志さんが遅れたからってことかな?
今月末発売予定ですけど、大丈夫かなぁ。

うるし原智志グッツもしっかり宣伝されてますね。
今回はタペストリー買おうかと思ってます。
締め切りもうすぐなので、未だの人は急いで注文しましょう。

macの調子が悪いとおっしゃってましたけど、直ったんでしょうかね。
これを機に新品を買うのもアリですよ。
個人的なお話ですが最近私もmacノート買いまして、更にSSDにしたのでその快適さに満足しっぱなしです。
おかげで旧マシンはほとんど起動しなくなっちゃいました。
関係ない話でしたね。すんません。

次の更新はとら祭りの前かな?
内容次第では行きたい!

次回の更新が楽しみです。

管理人
2010/05/15(土) 01:07 | trackback(0) | comment(2)

コミックテンマ2010年6月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年6月号です。

今回は修正してません。(大丈夫か?)

先月号よりはちょっとカワイイ系で攻めてきましたね。
個人的には先月号の方が好みですが、皆様はどんな感じでしょうか。

私はうるし原智志イラスト見ると毎度ドキドキして感動しちゃうんですよね。
萌え絵見て好きになることもありますけど、やっぱり自分の原点に戻ってきちゃいますね。
自分が絵師さんとして最初に好きになった人ですし、イラスト描いてみるようになったのもうるし原智志の影響ですし、今でもblogやってみたりするのも、まぁ好きだからこそなんでしょうか。

私としては一度皆さんがうるし原智志さんを好きになった理由とか、どのイラストが好きなのかとか聞いてみたいものです。
掲示板スタイルでは批判が目立ってしまいますので、アンケート形式にしようかな。

熱い思いを共有していきたいですね!

これからもよろしくお願いします。

管理人
2010/05/13(木) 13:43 | trackback(0) | comment(0)

グローランサーのドラマCDジャケット

カテゴリー: グローランサー

グローランサーのドラマCDジャケットです。
growlanser_cd.jpg

CDの記事を書いたのが4月13日でこのジャケットが紹介されたサイトが4月14日。
どんだけ探してないんだよー、と反省しております。

詳細については過去記事を →グローランサーのドラマCD発売

今月末発売なんですが、ジャケット目当てで購入します。
グロランファンのかた、スンマセン。

今月末はヴァルキリー、モエマックス(多分)も控えておりますので、楽しみです。

最近ヴァルキリー編集部からツイッターでフォロー頂きました。
んで、イヴィル・ハートは掲載予定!と力強いコメントもらっております。

予定だそうです。

管理人
2010/05/11(火) 13:42 | trackback(0) | comment(3)

とら祭り2010に参加されるみたい

カテゴリー: 同人誌

とら祭り2010にうるし原智志サークルが参加されるようです。


■とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト~

開催日 2010年6月20日(日)

場所  東京ビッグサイト 西1ホール・アトリウム

イベント内容
とらのあなにて取引のあるサークル様を中心とした頒布、東方Projectをはじめ、とらのあなで製造・販売している、商品の展示ならびに会場限定商品を販売

リンクはこちら → とら祭り2010~とらのあな15周年感謝祭 in ビッグサイト~

参加サークルリストに「大好き!!ビーチクン」とありました。

そんで新刊が出るかどうかってなことですけど、いろいろ遅れ気味なこの状況ではどうなんでしょ。
夏コミもしっかり控えておりますので。

うるし原智志さん本人が来られるのであれば、何とか行ってみたいですけど、例によって地方の壁が立ちはだかるので今回も難しいでしょうね。

ご本人blogをそろそろ更新して欲しいところです。

管理人

情報ありがとうございます。
助かりました。
2010/05/04(火) 01:21 | trackback(0) | comment(0)

メガミマガジン2010年6月号

カテゴリー: メガミマガジン


メガミマガジン2010年6月号です。

前月号でうるし原智志グッツの通販が告知されてました。
んで、今月号に続報ってことです。
megami2010-06b.jpg

うるし原智志特集!ですね。これはうれしい。
しかし、テレホンカードセットの絵柄は紹介されてますけど、タペストリーは都合によりwebで公開らしい。

リンクはこちら→メガミマガジン6月号(vol.121)誌上通信販売WEB出張所

早速あったので紹介
megami2010-06d.jpg

うー、これは可愛すぎる。買わないと決めた心が今にも崩れそうになります。

音声入り貯金箱は7月号にて詳細発表とのことなので、もうしばらく待ちですね。

他にはFateのテレカセット
megami2010-06c.jpg
こっちはピンナップの分ですね。

購入方法はメガミマガジンを見てください。

いやー悩みますね。
本気で買おうかな。

管理人
2010/05/02(日) 01:47 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
