
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックヴァルキリー Vol.23

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー Vol.23です。

こちらはピンナップ(一部ですよ)
evilheart_23-01.jpg

巻末コメントには
「前回に続いてパソコンの調子が悪くてハラハラしました。・・・・本編も頑張ります」
とのことです。

本編いつなんだろ。

随分前だったと思いますが、うるし原さんパソコンは一度データがぶっ飛んでいるはず。
バックアップを取ってると思いますが、イラストデータ消えてしまい、画集が出ないとかに発展しないでくださいねー。
ちょっと心配してます。

イヴィル・ハートですけど晶の他の主要キャラクターって警察官以外にいるのだろうか。
今まで出たピンナップのキャラクターから想像するしか無いのでしょうか。

時間見つけて掘り下げたいと思ってます。
(前回もそんなこと行ってた気がする)

管理人
2010/03/28(日) 23:31 | trackback(0) | comment(2)

ナギちゃんフィギュア公開

カテゴリー: モエマックス

モエマックスのキャラクター「ナギちゃん」のフィギュアが公開されてます。

リンクはこちら → ギガパルス 特設サイト
(18歳未満の方はクリックしないでね)

画像も紹介したいところですが、修正だらけになりそうなので自重します。

以前も紹介したときに感想を言いましたけど、やっぱりというか「似てない」です。
原画も公開されてますけど、なんでそんな顔になったかと思うわけです。

私的にはこの描き下ろしイラストが最高なんですけどね。
nagi_image06.jpg

飾るところないので、今回ばかりは購入は控えております。

管理人

追記
比較しときます。
miko_01.jpg

どうしてこうなった。
2010/03/20(土) 10:30 | trackback(0) | comment(3)

コミケットスペシャルで色紙が当たる!?

カテゴリー: 同人誌


p6.jpg

前回紹介したコミケットスペシャルのお風呂ポスターの販売に追加情報が。
何と当日抽選でサイン入り色紙が当たる抽選会を行うとのこと。

当日あたりがでなければ、先行販売の購入者が抽選対象になるようです。
先行購入したので、もしかしたら当たるかも・・・。
まぁ無理でしょうね。会場で売り切れるだろうからね。

以前は出張で東京に行く機会が多かったんで、時間が合えばいろいろ行けたんですけど、水戸ってなこともあって今回ばかりは都合があわないです。

今年の夏は精神的に余裕があればコミケに行きたいんだけど、上手く仕事絡めて都合つけて計画すればなんとかなるかもって考えたりしてます。

その時にサインが貰えたら・・・なんて妄想してます。
難しいらしいので、あくまで希望。

コミケ行ったことないので、もし行けるようになったら誰か案内して下さいねー。(マジです)

管理人

追記
コミケットでは1枚抽選から漏れたようです。

そして通販組に見事当選したようです。
通販組の方から当選のご報告をいただきました。

どの色紙が当たったのか分かりませんが、それにしても当たるとはすごいです。

このblogを見て購入を決められたそうなので、情報発信してきた甲斐があるってなものです。
本当におめでとうございます。
2010/03/16(火) 09:42 | trackback(0) | comment(4)

コミックテンマ2010年4月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミックテンマ2010年4月号です。
今月はおっぱい丸見えでしてたので少々修正してます。

今月はちょっと大人っぽいというか、セクシーな感じです。
メガネ・くちびる・ホクロとエロさ全開じゃありませんか。

教えてアゲルってことなので、いろいろ教えていただきたいものです。

イラストってちょっとパーツの構成が変わるだけで印象が大きく変わりますね。
今回のイラストみて思ったんですけど、口元を隠すとエロい感じがちょっと薄らぎます。

私も暇なときにイラスト描いたりして遊んでますけど、こういった描き分けってのが上手くないんですよね。
全部おんなじ感じになってしまう。
私の場合は圧倒的に描く量が少ないので、経験不足ってのもありますけど。

テンマは毎月違うキャラクターのイラストを描いていかなければならない中で、見る側を飽きさせないようにしなければならない。
それでも自分のイラストらしさを残してやっていけるってのは、本当にスゴいことだと思うわけです。

来月も期待したいですね。

管理人

COMIC ( コミック ) 天魔 2010年 04月号 [雑誌]
2010/03/16(火) 09:24 | trackback(0) | comment(0)

バルバレスの娘 等身大お風呂ポスター4枚セット

カテゴリー: 同人誌


コミケットスペシャル5のまんだらけ企業ブースにて、うるし原智志のグッツが販売されます。

うるし原智志先生「バルバレスの娘 等身大お風呂ポスター4枚セット」
666セット限定(18歳未満購入不可)
会場価格1セット5,000円
通販価格1セット5,250円

大きさは「1,700mm×515mm」
材質はお風呂ポスター仕様

てなことで、破れにくくなっている様子。

絵柄はイラスト集「麗裸」にあるやつです。
以前まんだらけでテレカで販売(販促だったけ?)してたものです。

注目なのはその大きさです。
1700mmは成人男性の平均身長ぐらいありますので、娘達はほぼ等身大。

コミケットに行ける人は要チェックですね。

行けない人向けの先行注文は3月20日まで、さらに限定666セット。

急いで注文しましょー。

注文はこちらをクリック → まんだらけ特設ページ

私ですか?注文しました!

管理人

販売情報ありがとうございます。
助かりました。
2010/03/10(水) 13:21 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1991年7月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1991-07a
ゲームボーイ1991年7月号です。

長ーく紹介してきた雑誌ゲームボーイの表紙ですが、これで最後の紹介になります。
見ていただければ分かるかもしれませんが、イラスト集に収録されてないですね。

何度か紹介している表紙の中で私のベスト3を上げるとしたら、この表紙・1990年8月号・1991年1月号になります。

1990年8月号はうるし原智志に衝撃を受けたイラスト → 過去ログへ
1991年1月号は感動のあまり年賀状に仕立て上げてしまったイラスト → 過去ログへ
今月は最後ってこともありますが、今までの路線とは違った感じが大好きなイラスト

詳しくは過去ログを見てください。

こちらは目次
GB_1991-07b.jpg
この雑誌ゲームボーイですけど、うるし原智志が表紙を飾らなくなってから、たった3号で休刊してしまいます。
それだけうるし原智志の影響力が強かったことの証明じゃないかと思うわけで。

コミックテンマもモエマックスも同じ路線ですので、「表紙を止める=休刊」は避けられないですね。
しつこく全プレしてるのは、それだけうるし原智志ファンに支えられている指標を持っていたいだからだろうって勝手に想像してます。

ちょっと話が変わります。
うるし原智志さんにイラスト入りサイン(色紙とか)持ってる人多いと思うんだけど、どんなイラストを描いてもらったのでしょうか。
もし何でも描いてもらえるのであれば、もちろん私は「表紙の女の子」って言います。
この女の子に出会えなければ、うるし原智志さんをファンになってないです。それは言い切ってもいいですね。
うるし原さん待っててくださいね。必ずそのサインをもらいに行きます。

紹介が終わるまで1年もかかちゃいました。
古い情報に付き合っていただいてありがとうございました。

管理人
2010/03/02(火) 00:44 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
