
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックヴァルキリー Vol.20

カテゴリー: イヴィル・ハート


『コミックヴァルキリー Vol.20』です。

雑誌名 隔月刊コミックヴァルキリー Vol.20
定価 650円(税込み)
発売日 2009年9月28日(月)
体裁 B5版平綴じ
編集・発行 株式会社キルタイムコミュニケーション

買ってみましたが、イヴィル・ハートはピンナップのみでした。

ピンナップは可愛い出来でした。
黒タイツのお尻がセクシーですが、パンツが透けて見えません。まさかのノーパンです。
ぷりぷりした感じがサイコーです。

うるし原さんのコメントが巻末にありました。

ちょっと遅れてますが第1話の作業も進んでいます。お楽しみに~。

2ヶ月待ってたのですけどねー。
前号はプロローグだったし、その前は予告編だったし、遅れすぎですよーーーー。

まぁ多分ですけど、例のイラスト集の遅れが影響しているのは間違いないですね。
この前のコミケも残念だったらしいので、そうとうこの夏は多忙だったのか、アニメのお手伝いが忙しかったのか、さて真相はいかに。

次号予告にもイヴィル・ハートはありませんので、イラスト集の想定外(?)の遅れと共に、次号もまさかのピンナップのみかも知れません。
この状況に慣れては駄目ですが、ヴァルキリーが廃刊にならないように、応援するのみです。

追記
アクセス数20,000突破しました。
いつも拍手コメントありがとうございます。励みになっています。
これからも情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

管理人
2009/09/28(月) 16:56 | trackback(0) | comment(0)

コミックヴァルキリー Vol.20 もうすぐ発売

カテゴリー: イヴィル・ハート


『コミックヴァルキリー Vol.20』が28日に発売されます。

雑誌名 隔月刊コミックヴァルキリー Vol.20
定価 650円(税込み)
発売日 2009年9月28日(月)予定
体裁 B5版平綴じ
編集・発行 株式会社キルタイムコミュニケーション

さてさて「イヴィル・ハート」ですが、表紙の絵は飾れませんでしたね。

ってあれ??良く見ると、ピンナップとしか無いぞ??
もしかして原稿を落としてしまったのか?

公式サイトの作品一覧にもない。

これはいよいよ連載が怪しくなってきましたね。
とりあえずピンナップ目当てで購入します。

詳細は後日。

管理人

コミックヴァルキリー 2009年 11月号 Vol.20 [雑誌]
2009/09/25(金) 17:13 | trackback(0) | comment(0)

本人blog更新 2009年9月22日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志の本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です。

イラスト集のことなど…(´ω`)
現在作業中の
学研のイラスト集「麗裸-レイラ-」のことで
2.3質問があったので。

今回のイラスト集ではグローランサーの
公式イラストは入っていません。
というのも「グローランサー」本は
ほかでやってるみたいなので…(^_^;)
(詳しくはまだ知らないのですが)
グローランサーが目当てで購入を考えてる方は
そちらを待ってもらったほうがいいかもです。

おかげで浮いたページを埋めるための
書き下ろしが作業が増えましたぁぁぁ(T◇T)
(まだ作業中ですが…)
タイトルどおり裸が増えてます(^ ▽^ゞ

引用終わり。

なるほど、ちょっと謎が解けた気がします。
今回延期になったイラスト集はグローランサーのイラストを載せる予定だったけど、版権元とかがグローランサーで味を占めちゃったので、突然イラスト集とか出すって言い始めたのではなかろうか。
だからイラストが足らなくなったので、いまさら書き足しているのかも。
過激なイラストとか言い訳してますけど、本当の延期はそんなところかも知れないです。
通販サイトに情報が錯綜したのもそのあたりでしょうね。

グローランサーのイラスト集が中止された訳ではなさそうなので、嬉しいですね。
いつまでも待ちますので、期待を裏切らないイラスト集を作って下さい。

管理人
2009/09/23(水) 22:50 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1991年2月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1991-02a
ゲームボーイ1991年2月号です。

先月号と比べると至ってシンプルです。
というかロゴとか「91」が邪魔です。

このころはセル画なので、いまのうるし原画風とは違った印象があります。

こちらは目次
GB_1991-02b

このイラストは画集に未収録のはずです。(間違ってたら御免なさい)
何故なのでしょう??

管理人
2009/09/20(日) 10:24 | trackback(0) | comment(0)

コミック天魔2009年10月号

カテゴリー: コミックテンマ


コミック天魔2009年10月号の表紙です。
今月号も少々修正しております。

今月号は実験でしょうか。女の子の感じが違います。
特に眼が縦長で大きめです。

ちょっと不釣合いなような気がして仕方ないのですが、いかがでしょう。
もう少し眼が小さければ良いかも。
(生意気ですね。サーセン)

うるし原さんはここらで萌えを意識し始めたのでしょうか。
ちょっと分かりませんが、画風として定着してしまうのは抵抗があります。

しかし進化し続けようとしている姿勢は感服いたします。

ここらで思うのですが、天魔のイラストはかなり描いているので、イラスト集ぐらい出せると思うのですけどね。ぜんぜん出ませんよねー。
2002年7月号からだったので、ピンナップも合わせたら余裕で100枚越えです。
今回延期になったイラスト集に収録されてたら嬉しいんだけど。

管理人

COMIC (コミック) 天魔 2009年 10月号 [雑誌]
2009/09/16(水) 08:52 | trackback(0) | comment(0)

本人blog更新 2009年9月15日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志の本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です。

近況などなど~(×◇×)
相変わらずいろいろとドタバタしてます。
アニメの手伝いが大変です~o(;>ω<;)o

9月発売予定で作業していた
学研のイラスト集「麗裸-レイラ-」ですが、
少し伸びそうです…(二ヵ月くらい?)
内容的に一部やりすぎたみたいで…(T▽T)
まあっ突貫で作るのではなく、描き足しも増やして
いいものを作ろうということになりました。
お楽しみに待ててくださいですヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

あと学研から「グローランサー」のイラスト集が
出るとなっていますが、間違いみたいです。

あっぁ!
コミケテレカの委託販売
始まってたみたいですね~(^_^;)

引用終わり。

イラスト集「麗裸-レイラ-」の発売延期だそうです。楽しみにしてたんですけどねー。
一部修正されるそうですが、例によって露出度を高めにした結果、モロだし厳重注意だったのでしょうか。
いずれにせよ良いものを待っております。

グローランサーのイラスト集は誤報のようです。
どうしてそうなったでしょうかねー。
このイラスト集の事を、別物と思っちゃったのでしょうか。
定価も発売日も違うし、紹介内容も違ったので、同じものとは思わなかったのですけどね。

イラスト集「麗裸-レイラ-」はamazonで注文できるようになってますね。
amazonは当日届かないこともあるので、発売日には書店に行こうと思ってます。

管理人

うるし原智志イラスト集「麗裸」
2009/09/15(火) 09:43 | trackback(0) | comment(0)

モエマックスJr.Vol2の発売日変更

カテゴリー: モエマックス

ナギちゃんの表紙でおなじみのモエマックスJrですが、Vol2の9月下旬の発売が10月28日に変更になったようです。

「フィギュア計画のより一層の質の向上を計るため」らしいです。

この出版社、大丈夫かね?

でも9月はイラスト集が出るし、イヴィル・ハートの続きも読めるし、そっちに期待ですね。

拍手、コメントいつもありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

管理人
2009/09/05(土) 01:32 | trackback(0) | comment(0)

もう一つイラスト集が出ます!

カテゴリー: イラスト集

「麗裸<レイラ>」 とは別にもう一つイラスト集が出ます。

うるし原智志「グローランサー」イラスト集&キャラクター設定集

出版社  学習研究社
発売予定日 2009/09/29
予価     2,940円(税込)

引用します。

大人気ゲームソフト「グローランサー」のキャラクターデザインを担当した、うるし原智志のイラスト集&キャラクター設定集。美形キャラ満載、はじめて明かされる驚きのキャラ設定等、内容は充実。描き下ろしイラストも含めた珠玉の最新ムック。

こんどはグローランサーのイラスト集ですね。
たしか5までは設定集などあったので、この間リメイクされたPSP版とか6とかがはいった集大成になるのでしょうか。
同じようにラングリッサーのイラスト集があったので、そのグローランサー版という感じになりそうです。

それにしても9月末から10月初めは熱い!!!
イラスト集2冊にイヴィル・ハート本編開始、モエマックスもあります。

楽しみで仕方ないですね。

管理人
2009/09/04(金) 11:56 | trackback(0) | comment(0)

イラスト集が出ます!

カテゴリー: イラスト集

長い間出てなかったイラスト集が出ます。

うるし原智志イラスト集 「麗裸<レイラ>」

出版社 学習研究社
発売日 2009/10/02
予価   2,310円(本体2,200円)

紹介文は引用します。

約3年ぶりとなる「うるし原智志イラスト集」は、今までの画集に収録されなかったイラスト作品を多数掲載。おもに小説の表紙、同人誌に掲載されたイラスト、雑誌表紙、ゲームキャラクターなど、多岐に渡る作品を集め、ジャンル別に配置。それとともに描き下ろしイラストも5~10点掲載予定。また、既存の作品の一部には大幅な加筆・修正を行い、初出とは違った雰囲気を持たせている。

【収録作品(予定)】ダーククリムゾン(未完コミック作品)/グローランサー/同人誌掲載イラスト/小説表紙 他

「Σ」から3年ですか。イラストそのものは溜まっているはずなので、もう少し早く出せた気もします。
「裸舞」といい「麗裸」といい、まぁ裸が主体なのは間違いございません。
しかし、ページ数を稼ぐための再録は避けて欲しいですね。

同人誌イラストは過激なので、どこまで修正するか、どこまで掲載できるか。

それにしても楽しみです。

管理人
2009/09/03(木) 14:56 | trackback(0) | comment(0)

携帯電話のメニューアイコン(再うp)

カテゴリー: 作ってみた

keitai_menu_sample
マイ携帯電話「W62CA」のメニューアイコンを以前作りましたが、再うpしてみました。

リンクはこちら ↓
Qube CA002/W62H/W62CAメニューアイコン

左がメインで、方向キーを押すとそれに対応した右のイラストのみ表示されます。
エロくないのは仕様です。

消す予定はないので、自由に使ってくださいませ。

他の機種は作ってません。すんません。

管理人
2009/09/01(火) 12:15 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
