
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

本人blog更新 2009年6月28日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志の本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

映画「トランスフォーマーリベンジ」
早よ観たいぃぃぃぃぃぃ(`◇´)

初めて甥っ子に会った。
あんまり話す時間がなかったけど
トランスフォーマー「バンブルビー」
のおもちゃをあげたら…
いいおじさん認定を貰えたみたい(^ ▽^ゞ

ほうれんそうは虫にやられたけど、
ジャガイモは収穫出来そうですo(`▽´)o

あっ…夏コミ受かりました(・◇・)
詳細はまた…

トランスフォーマーに夢中のようです。
うるし原さんは初期のトランスフォーマー原画に参加(東映動画時代かな)していたことや、ロボット物(戦車とか)が昔からお好きなこともあって、思い入れがいっぱいあるのでしょうねぇ。
私もコンボイとか好きで、子供のとき夢中で見てました。

「バンブルビー」を甥っ子にあげたそうです。

カッコいいー!男の子だったらまず嬉しいでしょう。
よいおじさんですね。羨ましいです。
間違っても美少女のイラストはあげないでください。

夏コミ受かりました、というか絶対受かるでしょ。有名人ですからねー。
何かと都合をつけて行ってみたいものですが、会場のパワーに負けそうです・・・。

管理人
2009/06/29(月) 13:57 | trackback(0) | comment(0)

イヴィル・ハートPSP壁紙

カテゴリー: 作ってみた


連載祈願!イヴィル・ハートのPSP用壁紙を作ってみた。

ちょっと色合いが濃い目でタイトルロゴが省略気味なのは仕様ではなく、力量不足です。
実は最初に作ったやつをアップした時に、一部消し忘れがあって修正してます。

ダウンロードは自由ですが、コメントを残してくれたら嬉しいです。

要望があれば他にも作ってみます。

管理人

ダウンロードは続きから↓
read more...
2009/06/26(金) 15:35 | trackback(0) | comment(0)

イヴィル・ハートは連載するのか?

カテゴリー: イヴィル・ハート

7月発売予定のコミックヴァルキリー Vol.19で始まる予定の「イヴィル・ハート」ですが、連載するのかどうか心配になってきました。

と言うのも、萌え上がる気持ちを抑えながら何度かVol.18を読み返していたところ、次号からではなく予定となってました。
あれれ??連載じゃなかったんだっけ??

ここは推測する限り、筆の遅いうるし原智志さんを考慮して、保険を掛けたのではなかろうかと。

予定にしとけば、仮に連載しなくても連載記念で事前に描いていたピンナップ(勝手な予想)で逃げられるし、原稿はほとんど出来ているので、次号予告は間違いなくできる。と編集は踏んだのでしょう。

本人blogには準備を始めたとのことでしたので、必ず連載してくれると信じております。

毎号10ページかも・・・。

管理人
2009/06/23(火) 16:56 | trackback(0) | comment(0)

コミック天魔2009年7月号(18歳未満はだめ!)

カテゴリー: コミックテンマ


コミック天魔2009年7月号の表紙です。

今回は修正有りです。ちょっと何かが見えています。
夏らしくて清涼感も感じられますが、状況的に説明が難しいところです。

さて、テンマの表紙ですが、いつまで続くのでしょうか。
どうも「うるし原=エロ絵師」のイメージが濃くなりすぎるので、そろそろソフト路線に切り替えてほしいと思ったりするのです。

私は一応昔からのファンですので、例の「タワシ」にはちょっと抵抗感があるのですよね。

管理人

COMIC (コミック) 天魔 2009年 07月号 [雑誌]
2009/06/16(火) 15:42 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1990年11月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1990-11a
ゲームボーイ1990年11月号です。

最近仕事が忙しくてなかなか更新できない状態です。スンマセン。
このblog立ち上げてからたくさんのアクセスを頂いております。とても感謝しています。
サイトデザインもしょぼいし、情報はまだまだ少ないですが、少しでもうるし原智志ファンが増えるよう頑張ります。

ということで、古いファンには懐かしいゲームボーイの表紙の紹介です。

女の子の髪の毛が長く戻りました。
やっぱりこうでなくっちゃ。まぁ毎回長さは微妙に違うけどね。

10月号は夏!って感じでしたが、季節は一気に秋です。締め切りのタイミングでしょうか。
今回も目次にあります。
GB_1990-11b
ちょっと背景が手抜きですが、このころから筆が遅かったのかと心配します。
セル画仕上げは他人に任せることもあるので、そっちかもしれません。

管理人
2009/06/15(月) 11:19 | trackback(0) | comment(0)

コミックモエマックスJrとして復刊

カテゴリー: モエマックス


コミックモエマックスJrの8月号が6月29日に発売になるようです。
※画像は6月号です。

リンクはこちら→モエマックスJrブログ

この表紙の女の子はモエマックスにて4ページの漫画とか、ピンナップで登場してた巫女少女ナギです。
ストーリーは見えてきませんが、女子高生の巫女少女ナギちゃんが妖怪(鬼?)にやられちゃうような話です。
成人向けなのでこれぐらいで。

6月号にも告知がありましたが、この巫女少女ナギちゃんのフィギュア化計画が進行しています。
立体化するとうるし原らしさがなくなってしまうことが多いのですが、今回はどうなるやら。

出来次第では購入に動きます。

管理人
2009/06/09(火) 16:28 | trackback(0) | comment(0)

本人blog更新 2009年6月4日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志の本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記
引用です。

映画トランスフォーマー
「オプティマスプライム」の
おもちゃ…

おもちゃ買うなんて十数年ぶりかも…

「トランスフォーマーリベンジ」の予告観たら
我慢出来なくなりましてぇぇぇ…o(;>ω<;)o
これがまた良く出来てて
オジサンには取扱説明書がないと
変形させられません~(T▽T)~

アニメのお手伝いは1クールだけでオイラは終了です。
いろいろ迷惑も掛けてしまってスミマセンでしたm(_ _)m
引き続き頑張ってくださいです。

それから
いつもいつもメールやコメント
本当にありがとうございます\(`▽´)/
すごく励みになってます~!!

引用終わり。

変形物のおもちゃを買ってしまったようです。
その気持ちは良く分かりますね~。子供の頃に買ってもらえなかった大型の変形ロボ。金持ちの家が随分羨ましく見えたものです。
私は子供の頃流行ってたゾイドが欲しくて親にねだったことがありますね。大きなやつ。
数年前に復刻したとき凄く嬉しくて、速攻で買おうとしたら、嫁に止められました。

連載開始予定の「イヴィル・ハート」ですが、アニメ仕事の影響で遅れるかもと心配してたけど、どうやらアニメの仕事は終わったようです。安心しました。

うるし原さんと直接話すことは出来ないのですが、このblogが少しでも励みになってたら嬉しいですね。
うるし原智志さーーん、見ていただけてますかー。

多分届いていない。

管理人
read more...
2009/06/04(木) 11:42 | trackback(0) | comment(0)

イヴィル・ハート - lost one's deadline -連載開始?

カテゴリー: イヴィル・ハート

evilheart
昨年ヴァルキリー誌上で書いてた、読みきり漫画の「イヴィル・ハート」がついに連載開始とのこと。

雑誌名 隔月刊コミックヴァルキリー Vol.19
定価 650円(税込み)
発売日 2009年7月27日(月)予定
体裁 B5版平綴じ
編集・発行 株式会社キルタイムコミュニケーション

Vol.18の最終ページに予告編があります。3ページですが・・。

前回掲載が2008年5月号なので、およそ1年を経て連載になりました。
ヴァルキリーではこの主人公のピンナップが毎号のようにありましたし、巻末のコメントには連載したいですねとか言ってましたので、いつかは連載するかも?とは期待してました。
ピンナップのために買ってて良かった。

隔月刊ですので、筆が遅いと言われるうるし原智志さんでも十分連載は行けるような気がします。

ちょっと不安なところ
■バルキリーの次号予告には作品名なし。
  →本当に連載開始か?
■ページ数が少なくなるかも
  →筆が遅いことと、他の仕事(TENMA、モエールとか)の影響
■登場人物の名前が懲りすぎて覚えられない
  →既に主人公は「巳麗 晶(みれい あきら」
■またヴァンパイアで大丈夫か
  →「VAMPIRE MASTER ダーククリムゾン」の悪夢
■よしもときんじの影響による展開
  →アニメ現場に巻き込まないで!
■ぎりぎりのエロを追求した結果、結局モロ出し。厳重注意。
  →ピンナップのパンチラ等が既にやばい。何かが透けてる。
■やっぱり未完
  →過去のトラウマ

中途半端には終わってほしくないです!
皆でヴァルキリーを買って応援したいですね。

それにしても7月が楽しみです。

管理人

コミックヴァルキリー 2009年 07月号 Vol.18 [雑誌]
2009/06/02(火) 12:32 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
