
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックモエマックスJr.6月号

カテゴリー: モエマックス


『コミックモエマックスJr.6月号』の表紙です。

惜しくも休刊になってた「コミックモエマックス」でしたが、コミックモエマックスJr.として復活しました。
うるし原智志はこの表紙の巫女さんを題材にした、イラストを数点描いていて、4ページではありますけど、マンガらしきものを掲載しておりました。

ということで、続きが読める!と確信して買いましたが、残念な白黒印刷で再掲載。
そりや定価100円のはずだよ。
表紙は書き下ろしなので、100円で満足しておきます。

モエマックスはエッチ系マンガなので、中身はまったく紹介できません。残念。

購入したいかたは、「とらのあな」とか行きましょう。

管理人
2009/04/29(水) 18:34 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1990年8月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1990-08
ゲームボーイ1990年8月号です。

私にとって一番思い入れがある絵です。
この表紙の絵で、うるし原智志を好きになってしまいました。

それまでは只のゲーム雑誌として購入していたのですが、書店で見た瞬間にこの表紙の女の子に惚れてしまいました。
ビビっときたというか、ドキッとしたというか、その時は今でも忘れられません。

先月号までは「可愛いなぁ」程度でしたが、この号から「大好き」になりました。
そして今まで捨てずに残していたゲームボーイを大切に保管するようにしました。
捨てないでよかった。

この絵は何度も模写しましたし、いつかうるし原智志のような絵が描けるようになりたいと、本気で勘違いしたりしたものです。

今でも時々お絵かきしてますけど、うるし原っぽくなってしまうのは仕方ないですね。

下手ですけど。

管理人
2009/04/26(日) 16:18 | trackback(0) | comment(2)

『お嬢様×戦車』の表紙とピンナップ

カテゴリー: 最近の活動


ちょっとエッチな小説『お嬢様×戦車』の表紙とピンナップです。
発売:2009年4月
著:森野一角

手を出さないと決めてたのに、書店で見かけて買ってしまった。

本人blogにもあるように、表紙とピンナップだけです。挿絵は間に合わず。
よしもときんじさんのお手伝いで忙しいのは分かるんですけど、名前が残る方に力を入れてほしいです。

こちらはピンナップ ※修正済みです。


ということで小説の内容ですが、エッチ系ということもあって、積極的な女子が主人公の男子とあれやこれやでいろんなことをする話です。

この手の話は「そんなことありえない系」と言いますか、女子がそんなに淫乱なわけねー、と思わずつっ込みたくなるような展開が続き、初めて経験する割には絶頂まで達し、終いには3人で絡みまくるという、何とも言いがたい話です。

分かりづらいのでキーワードを並べます。
ネット対戦の友
お嬢様
男とおもったら女だった
戦車で登校
理事長室
風呂場にて・・・
理事長室にお泊り・・・
神社にて・・・
許婚との結婚式
戦車で乗り込み
婚約解消
理事長に就任
仕上げの絡み・・・

男だったら何かが湧き出てくるのは間違いなし。
18歳未満はだめですよ!

管理人
2009/04/24(金) 12:15 | trackback(0) | comment(0)

PSP版「グローランサー」の予約特典

カテゴリー: グローランサー

PSP版「グローランサー」の予約特典が公開されました。

1 ゲーマーズ
 リンクはこちら↓ 
 http://shop.broccoli.co.jp/item_detail.php?product_id=136472

テレホンカード


2 いまじん
 リンクはこちら↓ 
 http://www.imagine-group.jp/magicalpack/2009/01/10_0100.php

図書カード


3 メディアランド
 リンクはこちら↓
 http://www.m-land.co.jp/fs/medialand/1000000236101

テレホンカード


4 メッセサンオー
 リンクはこちら↓
 http://www.messe.gr.jp/tvgame/index.htm

テレホンカード


5 ソフマップ
 リンクはこちらから↓
 http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11163374/-/gid=GF04030000

テレホンカード


6 ワンダーグー
 リンクはこちらから↓
 http://www.wonder.co.jp/game/growlanser.php

ティッシュカバー



さぁどこで予約しようかと悩みどころですが、書き下ろしのイラストがそそられます。
安く買おうと思ったらアマゾンで十分ですけど、これらの特典で抱き合わせ販売して、しかもほぼ定価販売とは・・。
もう、うるし原智志なしではグローランサーは成り立ちませんね。

でも特典が図書カードは良しとしても、テレホンカードは使いどころがない。
(実際利用する人はいないでしょうけど)
テレカの大きさの上質カードで代用はだめなんでしょうか。と思ったりしてます。

ということで、用途はさておき、ティッシュカバーで決まり!価値が一番ありそう。

どうせイラスト集に収録されるのだったら、特典を狙う必要性もない気が・・・。
また悩む。。

管理人
2009/04/23(木) 18:21 | trackback(0) | comment(0)

グローランサーのアフレコの話

カテゴリー: グローランサー

グローランサーPSPパッケージ
PSP版グローランサーについて少し。

開発もとのアトラスには開発者blogなんてものがあります。
グローランサーの裏話なんか知ることができます。

アフレコについてこんな話が。

4月16日のグローランサーねたばらし☆ Vol.40より引用

今回も前回に引き続き、PSP版グローランサーのアフレコ関係の裏話です。
10年前の演技を思い出しつつ、新たなセリフを演じるのはなかなか大変な事でしたが、
今回の新キャラを演じる役者さんも苦労をしています。

それは……

うるし原さんのキャラデザインがまだ上がっていなかった!

今回のPSP版は、うるし原さんのスケジュールの関係で、
アフレコ時点ではまだキャラデザインに入れない状態でした。
私としては、事前にうるし原さんと何度も打ち合わせたので、
どの様なイメージで上がってくるかは予想できていました。

さらに

そういえば、新キャラではないのですが、10年前のあの時にも
うるし原さんの絵が間に合わずアフレコに望み、
演技とキャラデザインにギャップが出来てしまったキャラクターがいました。

昔からの筆の遅さは相変わらずなようです。

リンクはこちらから↓
2009.04.16 [葉月陽] グローランサーねたばらし☆ Vol.40

ついにPSP買いました・・・。やっちまった。

管理人
2009/04/21(火) 18:46 | trackback(0) | comment(0)

コミック天魔2009年5月号(18歳未満はだめ!)

カテゴリー: コミックテンマ

天魔2009年5月号

コミック天魔2009年5月号の表紙です。
修正は少なめにしました。下着ぐらいはセーフかな?

もうこの雑誌はうるし原智志で支えられている感が丸出しですね。

例によって図書カードプレゼントがありますけど、私は絵を眺められれば満足しちゃってしまうタイプなので、全プレには手を出しません。
いくらお金があっても足りなくなります。

最近は画集を出すような兆候もないので、寂しくなっていますが、コミックテンマの表紙だけ集めたイラスト集なんて出さないですかねー。

管理人

COMIC (コミック) 天魔 2009年 05月号 [雑誌]
2009/04/20(月) 11:51 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1990年7月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1990-07
ゲームボーイ1990年7月号です。

7月は梅雨時ということで、雨合羽仕様です。
公衆電話が時代を感じさせますね。

ここまでゲームボーイの表紙をみてみると、女の子の向きが左向きか正面しかないことに気づきます。
絵を描いたことがある人なら分かりると思いますが、利き手が右の場合は、顔の輪郭が左から始まるほうが描きやすく、バランスも取りやすくなります。もちろん左なら逆です。

今のうるし原智志はそんなことないですけど、横顔が描きやすいとは言ってました。

雑誌社の要望なのかどうか分かりませんが、偏っているところを見ると、得意な方ばかり描いていたのかもしれません。

管理人
2009/04/18(土) 10:36 | trackback(0) | comment(0)

漂流伝説クリスタニア4

カテゴリー: クリスタニア

crystania004
小説「漂流伝説クリスタニア4」の表紙です。
発売:1996年2月
著:水野良

小説はここで完結してます。ということで最後の表紙になりました。
クリスタニアの1巻から比べると絵の感じが違いますね。3年ほど経ってますし。

ラングリッサーやグローランサーもそうですけど、ファンタジー系は得意ですなぁ。
こんだけ上手いけど、あんま資料は参考にしないそうです。
書きすぎると、時代が合ってないとか、お詳しい人につっこまれるんだとか。

絵描きって大変な職業ですねー。

管理人
2009/04/12(日) 12:51 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1990年6月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1990-06
ゲームボーイ1990年6月号です。

保存状態が一番悪いので、右上が折り目だらけです。しかも一部破れています。

うるし原智志お得意のビキニ鎧ですね。お手伝いしている「クイーンズブレイド」もそうですし。
素材が綿系じゃないので、動いたら絶対に擦れちゃうと思うんですけど、柔らかい未知の金属で出来ているんでしょうか?
だれか実際に作って着てみてほしいです。

wikiにあった リンク先→ビキニアーマー

管理人
2009/04/11(土) 10:49 | trackback(0) | comment(0)

本人blog更新 2009年4月3日

カテゴリー: 本人blog

うるし原智志の本人blogが更新されました。

リンクはこちらから うるしのウルルン停滞記

引用です。

去年の夏から、きんじのお手伝いッス…
アニメのお仕事(何でも屋)
絵コンテや小物&美術設定ラフ(お手伝い)や原画など
結構時間が取られてます…(×◇×)
(来週放送の二話の絵コンテ&美術設定ラフやってますです)

美少女文庫
「お嬢様×戦車」
著者:森野一角 出版社:フランス書院
表紙とピンナップを描いています。
時間の都合で挿絵を描く時間がありませんでした
(T◇T)
ごめんなさい~(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
子供の頃はまっていたドイツ戦車が描ける~
しかもタイガー一型~o(`▽´)o
って思っていたのに…残念。

イベントでドイツに行ったとき
時間が無いのに無理言って
地元のタンクミュージアムに行った
時の写真
タイガー戦車はありませんでした(T.T)

引用終わり。

よしもときんじのお手伝いが忙しいとの事ですが、オリジナルの新作を期待しているファンとしては、どうもヤキモキしちゃういます。
絵コンテとか美術設定ではうるし原のキャラクターが出てこないですよねー。
お手伝いの予想ですが「クイーンズブレイド 流浪の戦士」かなぁ。
ビキニアーマーの美少女が戦うらしいのですが、それってレムネアと同じじゃないか。
ネットで無料配信も予定していることなので、見てみることにします。

フランス書院出たー。エッチ系小説ですよ。
あんまり興味がない分野なんですけど、ピンナップが気になるのでチェックしてみることにします。
本屋のレジに持って行き辛いなぁ。オンラインで買うか。

戦車好きとのことですが、うるし原智志は昔から機械物の絵が上手かった理由はそこですな。
イベントでドイツ!?・・・、結構知らないことが多いなぁ。反省します。
と思って早速ググると、見つけた!ドイツのアニメ情報誌『ANIMANIA』!!

『ANIMANIA』公式サイト(http://www.animania.de/)

トップページがうるし原ではありませんか。
すげーよ。ドイツでは「美少女=うるし原」ということか!

ちなみにこのblogのアクセス解析してみると、ドイツとかフランスとかからアクセスが結構あります。
このサイトからリンクなんかされています。

スペインのサイト(http://saturu.foroportal.es/
※リンク先については責任は持ちません。自己責任にてお願いです。
 18歳未満はクリックできません!
 
うるし原智志って世界的に有名ですねー。

管理人
2009/04/03(金) 13:02 | trackback(0) | comment(0)
SEO対策:うるし原智志
