
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームボーイ1990年5月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1990-05
ゲームボーイ1990年5月号です。

スキャン大失敗で斜め状態です。スンマセン。

久しぶりのセクシー路線ですね。肩幅が広いけど。

セル画が得意なうるし原智志ですが、グローランサーの1作目まではセル画で描いていたそうです。
1999年頃のことなので、あと9年ほどはセル画が主のようです。

確かに、グローランサーの1と2を比べると色の境目の辺りが違ったり、ハイライトの入れ方が違いますね。
でも、下書きからペン入れまでは、紙とペンとのことです。そこからスキャンして彩色するそうです。
まぁアナログの独特なタッチはデジタルでは表現しにくいですし。

デジタルによって便利に綺麗になりましたが、私はセル画の頃の彩色の方がうるし原っぽいと思っていたりするんですけど、いかがなもんでしょうか。

管理人
2009/03/23(月) 20:40 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
