
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

携帯電話のメニューアイコン

カテゴリー: 作ってみた

keitai_menu_sample
マイ携帯電話「W62CA」のメニューアイコンを勢いで作ってみました。

ちゃんと動くみたいなんで、問題なさそうです。

auは簡単に作成できるツールがあるので、詳しくはそちらを見てください。
自分用なんで、今のところアップしてません。

作りたい方はこちら
メニューアイコンの作成に関するまとめ(クエブロ)

管理人
2009/02/28(土) 13:21 | trackback(0) | comment(0)

グローランサー公式サイト更新

カテゴリー: グローランサー

グローランサー公式TOP PSP

PSP版「グローランサー」公式サイトが更新しています。

といっても、キャラクターが少しづつ増えているだけ。
発売が2009年5月14日なんで、小出しにするしかないんでしょうかねぇ。

そんなアトラスに「ティピちゃんキーーーーック!」

ティピちゃんキック


管理人
2009/02/27(金) 19:17 | trackback(0) | comment(0)

漂流伝説クリスタニア2

カテゴリー: クリスタニア

crystania002
小説「漂流伝説クリスタニア2」の表紙です。
発売:1993年12月
著:水野良

カラーイラストと挿絵が多くあります。

当時、ロードス島戦記で人気だった水野良が原作とだけあって、そこそこ話題になりました。
映画も公開されましたし、CDドラマなんかもあった気がする。

コミック天魔ではありませんが、うるし原智志のイラストだからといって、小説を買い求める人は少なかったのではないでしょうか。

私はファンタジー系がちょっと苦手なので、この小説はほとんど読んでないです。
この後、小説は4まであり、RPGリプレイに続きます。

RPGリプレイのクリスタニアは複数冊ありますが、うるし原智志の担当した挿絵のみ買いました。
クリスタニアファンに怒られますね。すんません。

管理人

2009/02/24(火) 15:59 | trackback(0) | comment(0)

グローランサーⅣ 公式スペシャルファンブック

カテゴリー: グローランサー

growlanser4-funbook
グローランサーⅣ 公式スペシャルファンブックです。
発売:2003年12月
発行:ソフトバンククリエイティブ

グローランサーシリーズの第4作目の公式ファンブックです。
各キャラクターごとにうるし原智志のコメント入りなので、どのようにキャラクターが出来上がっていったのかが良く分かります。

グローランサーⅠからⅢまでのキャラクター設定集もあり、グローランサーファン必見です。
付録CD-ROMにはムービーやPC壁紙などが収録されています。

巻末にはスタッフインタビューがあって、そこにうるし原智志の顔写真があります。
メディアに露出することが少ないので、どんな顔しているのか知りたい方は是非。

管理人

2009/02/23(月) 12:34 | trackback(0) | comment(0)

クリスタニア 未完のコミック版

カテゴリー: クリスタニア

crystania-comic
神王伝説クリスタニアのコミック版です。

掲載:月刊コンプティーク 1992年2月号、8月号
原作:水野良

幻のコミック版と言われています。
2回しか掲載されず、未完のままです。

絵や線の感じは、レムネアのコミック版に良く似ています。

冒頭だけなので、その後の展開はまったく分かりませんが、貴重なコミック版なので、ファンとしてはぜひ見ておきたいですね。

「電撃ムックシリーズ THE MOVIE はじまりの冒険者たち」の巻末に収録されていますので、古本を探してみてはいかがでしょうか。

管理人
2009/02/21(土) 15:40 | trackback(0) | comment(0)

ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!9(18歳未満はだめ!)

カテゴリー: 同人誌

ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!9
同人誌「ああっ・・・なつかしのヒロイン達!!9」です。

昨年末のコミケにて販売されていた、うるし原智志所属のサークル「大好き!!ビーチクン」の同人誌です。
修正済みの通り、18禁であります。

コミケに行けば、うるし原智志本人に出会えるチャンスなのですが、東京は遠いので簡単にはいけません。関東の人が羨ましい。
うるし原智志に会いたいよー。

ポスターも付属しており、お得感があるように思えますが、ページ数が少なめなので、価格の割りに少し残念な気分になります。

とらのあなの通信販売にて購入しましたが、保管場所を考えずに、嫁にも内緒の状態です。
勇気のある方はとらのあなにてお買い求めください。

あぁー、もう病気かも。
どんどん沼地に沈んでいるような気がします。
どこまでいくやら。

管理人

2009/02/21(土) 15:25 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1989年12月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1989-12
ゲームボーイ1989年12月号です。

先月号までの機械系から、ファンタジー系へイメージが変わりました。
モンスターみたいなのが見えます。
しかし女の子の服装は変わらず。

また、表紙のゲーム名が気になりました。

「女神転生Ⅱ」はやりこんだなぁ。攻略本が手垢だらけになったし。
クーフーリンとかジコクテンとか好きだったね。
そこから西谷史のデジタルデビルシリーズの小説まで手を伸ばしたし。

女神転生系はペルソナまでしかやらなかったので、最近出たDSのやつでもやろうかと思いました。

管理人

女神異聞録 デビルサバイバー
2009/02/20(金) 12:59 | trackback(0) | comment(0)

漂流伝説クリスタニア1

カテゴリー: クリスタニア

漂流伝説クリスタニア1
小説「漂流伝説クリスタニア1」の表紙です。
発売:1993年6月
著:水野良

当時コンプRPGで連載されていて、挿絵を担当していました。
そのまま文庫版になるときも挿絵が使われています。(一部差し替えらしい)

中にカラーイラスト(セル画)や白黒の挿絵があります。

クリスタニアのイラスト全般は、その後出版されたイラスト集には収録されていません。
版権問題などあったと思われます。

ラングリッサーの時期と重なりますので、イラストの感じは似ていますね。

管理人
2009/02/18(水) 20:03 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1989年11月号

カテゴリー: ゲームボーイ

GB_1989-11
ゲームボーイ1989年11月号です。
周囲の謎の枠はスキャンミスです。

だんだん可愛くなってきて、うるし原っぽくなってきました。
背景に戦闘機がかかれていますが、機械ものの絵は相変わらず上手い!。

髪の毛の感じは今と全然違いますが、管理人はこのころが結構好きな感じですね。

「イースⅠ・Ⅱ」がPCエンジンで発売された頃です。
CD-ROMゲームのグラフィックの美しさ、音質の良さ、ゲームのボリュームなんて、ファミコンとは比べ物ならないほど違うので、大変驚いたものです。

懐かしくなって、Wiiのバーチャルコンソールで「イースⅠ・Ⅱ」をやってみたのですが、思い込んでいたほどグラフィックは綺麗ではなかったです・・・・。私の記憶の中ではかなり美化されていたようです。
何度も繰り返し見て一番好きなシーンがあって、それはダームの塔から飛んでいくところのアニメーションなんですけど、音楽も合わせて秀逸なので、未プレイだったら是非やってみてほしいですね。

話は逸れましたが、うるし原の絵は私の中では「美化」されっぱなし!
いつまでも美しいイラストを描いていてほしいです!

管理人
2009/02/17(火) 16:01 | trackback(0) | comment(0)

コミック天魔2009年3月号(18歳未満はだめ!)

カテゴリー: コミックテンマ

コミック天魔2009年3月号
COMIC (コミック) 天魔 2009年 03月号 です。

もちろん修正済みです。
胴体がほとんど隠れてしまいましたので、表情などの雰囲気をお楽しみとします。

まだ女の子の表情を見せられるだけでも十分です。
過去の表紙は表情からして18禁がありましたので・・・。

例によって表紙と図書カードです。実際ポスターがあっても、飾るには勇気が必要なんで、そのへんは微妙です。

管理人

COMIC (コミック) 天魔 2009年 03月号 [雑誌]

2009/02/16(月) 12:06 | trackback(0) | comment(0)
SEO対策:うるし原智志
