
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

コミックテンマのイラスト集が出るようです

カテゴリー: イラスト集

毎月表紙とピンナップを飾っているコミックテンマのイラスト集が遂に出るようです。

姦ーKAN- (TENMA COMICS)

価格:2,480円
出版社: 茜新社 (2011/12/16)
ISBN-10: 4863492634
ISBN-13: 978-4863492639
発売日: 2011/12/16

出て欲しいなぁと都度言ってましたが、本当に出るみたいです。
もちろん18禁になるのではないかと。

収録内容は分かりませんけど、表紙イラストとピンナップは収録されるでしょう。
価格が2,480円とありますので、それなりのページ数かと。

ピンナップは見開きで収録されるのかな。そうなったらちょっと見難くなりますねー。

今月のテンマ本誌で何かしらアナウンスがあれば嬉しいんですけど。

しかし来月が楽しみです。


2011/11/09(水) 01:26 | trackback(0) | comment(3)

U-LOVERS うるし原智志マガジン が出るようです

カテゴリー: イラスト集

うるし原智志マガジンなるものが出るようです。

U-LOVERS うるし原智志マガジン
出版社: 学習研究社
発売日:2010/9/29

待ちに待ったうるし原マガジンがついに発刊。オールカラー「プラリト2010」前編掲載。新作描き下ろしイラストストーリーや美少女イラストの設定資料、おまけに人気キャラ・麗裸の超能力が動画で見られるDVD「裸身盤」が付いた、豪華ムック第1弾。

なんとプラリトの新作ですよ。これは大変です。あの続編が読めるって訳ですよ。
ご存じない方はコミック版とアニメ阪がありますので、まずはそっちを確認してくださいませ。

しかもDVDがあったり、第1弾とか、興奮の内容ですよね。
前編ってことは後編が確定してるわけで・・・。うーん、最高ですよ。

これはファンとしてはとても嬉しいんですけど、うるし原智志さんの体調が心配になります。
無茶されて続編が読めなくなる方が悲しいですし。

しかし最近の発刊ペースはスゴイですね。
これは楽しみです。

管理人

追記
オフ会企画発動中です。
参加ご希望の方はメール下さいませ。
よろしくお願い致します。

モエマックスは未だ手に入れてません。
スンマセンです。
2010/08/06(金) 23:10 | trackback(0) | comment(2)

グローランサーアートワークス

カテゴリー: イラスト集


グローランサーアートワークスです。

出版社名:一迅社
発売日:2010年6月28日(月)
価格:2,600円(税込)

発売前から何度も紹介してきたんで、もう買われた方も多いかと思います。
発売28日とありましたけど、25日あたりから書店には並んでいたようです。
私はなかなか書店に行けなかったんで、amazonで購入。26日に配達されました。

中身の紹介

グローランサーシリーズ1から6までの全版権イラスト(多分)を収録しています。
もちろん1のリメイク版の追加されたイラストも含まれています。
また、販促品用のイラストもあります。

イラスト一つ一つにうるし原智志さん(一部他の方)のコメントが入ってて、イラストの苦労したところとか感想とか知ることが出来ます。

1枚イラストも含めキャラクター毎に1ページで、余計な背景もなくとても見やすいです。
グローランサーにはうるし原智志さんデザインではないキャラクターもあるんですが、それもしっかり収録されてます。

まさにキャラクターの集大成ってな感じで、グローランサーファンにとっては珠玉の1冊じゃないでしょうか。

ただ、イラスト集とか同人誌にあるような、裸体(ソックリさん)はありませんし、描き下ろしは表紙だけです。
期待されてた方にはちょっと残念かもしれないです。

いままでグローランサーのイラスト集とか設定集とかは5までありましたけど、6はなかったんですよね。
それも嬉しいんですが、グローランサーの10年の変化を知ることが出来るんで、初期のイラストと6のイラストの違いがよく分かります。
1はセル画、2の頃からデジタルに移行してて、デジタル彩色とか光の表現の仕方も次第に変化してます。
うるし原智志さんのイラストの歴史を確認できるイラスト集でもありますね。

グローランサーファンは是非ご購入をお勧めします。

うるし原智志ファンは必ず買いましょう!

管理人

追記
拍手コメント本当にありがとうございます。
更新が遅れ遅れで申し訳ありません。
同人誌の紹介は準備中です。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/07/03(土) 11:42 | trackback(0) | comment(3)

グローランサーアートワークスの表紙!

カテゴリー: イラスト集


グローランサーアートワークスの表紙です。

発売予定日:2010/6/28

いやいや、表紙が出ましたね。
これは発売期待していいんじゃないでしょうか。

多くのサイトで予約できるみたいなんで、取りあえず予約しときましょ。

とらのあなとかで特典があれば嬉しいんですけど、どうなんでしょうね。
地方の私としてはamazonで確保しつつ、とらへ突撃となりますね。

あー、嬉しくて仕方ないです。

20日はとら祭りなんで、直接うるし原智志センセに聞けるかもしれませんね。
私は・・・今回行けません。
夏コミはスケジュール調整してるんで、なんとか行ってみようかと思っています。
確実に痛iPhoneぶら下げて行きますので、見かけたらお声をおかけくださいませ。

楽しみです。

管理人

お礼などなど

拍手コメントいつもありがとうございます。
もうほんとに助かってばかりです。
情報が遅くて更新も追いついていませんが、これからもよろしくお願い致します。


グローランサーアートワークス
2010/06/18(金) 01:15 | trackback(0) | comment(6)

グローランサーのイラスト集が出るとか

カテゴリー: イラスト集


グローランサーのイラスト集が出ます!

グローランサーアートワークス
出版社名:一迅社
発売予定日:2010年6月28日(月)
予定価格:2,600円(税込)
A4ワイド判 176ページ

シリーズ累計50万本以上のヒットゲーム初のイラスト集!
イラスト総数150枚以上!人気イラストレーター・うるし原智志による美麗で艶やかなイラストを完全収録。イラストへのコメントはもちろん、グローランサー10年の歴史を振り返るスタッフ座談会や、本書初公開のラフイラスト等を掲載した完全保存版! カバーイラストはうるし原智志描き下ろし!

昨年イラスト集「麗裸-レイラ-」が出版されましたが、その時にグローランサーのイラスト集が出るとの話がありました。
通販サイトとかでは予約可能とまでなってましたけど、結局誤報とかでお流れに。

その後うるし原智志さん本人blogで

今回のイラスト集ではグローランサーの公式イラストは入っていません。
というのも「グローランサー」本はほかでやってるみたいなので…(^_^;)

とのコメントがありました。9月の頃ですね。

そんで、いつかいつかと首を長ーくして待ってましたが、ついに出版となりました!
ここまで宣伝しちゃってるので、もう間違いないってことですよね。

グローランサー6のイラストが初収録されるだろうし、PSP版の販促品イラストも収録されるでしょう!
ファンとしてはたまりませんね。

一部通販サイトでは予約受付中です。

表紙は描き下ろしとのことですが、また延期にならないようにお願いしますね。センセー。

管理人

うるし原智志さんのファンアンケートを行ってます。
多くの方々からアンケートいただいております。なんと外国の方からもありました。スゲェ!
もう少し集まったら結果を公開したいと思っています。

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!

皆様のご意見をお待ちしてます。
2010/05/26(水) 00:00 | trackback(0) | comment(2)

イラスト集「麗裸-レイラ-」

カテゴリー: イラスト集


イラスト集「麗裸-レイラ-」です。

3年半ぶりのイラスト集です。
想像どおりでしたがタイトルの通り「裸」が多めです。

収録リストはこんな感じ(イラスト集のインデックス参照)

左から「タイトル・初出・キャラクター・ページ」

・オリジナル  描きおろし  名前未設定  6-16
・美少女同人誌徹底攻略2008   全プレ抱き枕カバー  17-19
コミック天魔  全プレカードフォルダー  綾瀬麗子  20-23
・デス・ウォンテッド  同人誌  マリア  24
・comicモエマックスvol.13  向坂さくら  25
・バルバレスの娘  まんだらけテレカ、描きおろし レイア、ティナ  26-32
・コミックシグマプラス  神谷蘭  34
・comicモエマックスvol.12  あやね  36
・通販タペストリー  ソレイユ(米田恵)  37
・ハイレザース  コミックヴァルキリー  バイエラ、ピリア  38-40
・オリジナル  月刊ヤングキング  名前未設定  41
・comicモエマックスvol.14 名前未設定  42
・聖血のイシェル  モエマックス、描きおろし  イシェル・コネリー  44-47
・籠の中の天使  同人誌  小島美紀・司教  48
・一騎当千 とあのあな販促テレカ他  呂布奉先、孫策伯符、関羽雲長、呂蒙子明、趙雲子龍 50-52
・コードギアス コードギアス反逆のルルーシュHeroine'sTribute  紅月カレン  53
・げんしけん2  本編内イラスト、CDパッケージ他  ガンガルブリード、ディアスムード  54-59
・げんしけん2  本編内イラスト  ディアスムード  58-59
・マップス  愛蔵版2巻フレックスコミックス リプミラ・ゲン  60
・ドリームハンター麗夢  コミックヴァルキリー  麗夢  61
・萌え館net  名前未設定  62-64
・お嬢様×戦車  美少女文庫  文緒・千早  65
・グレンダイザー マジンガーエンジェルプチ公式ファンブック  ひかる、マリア  66-67
・オリジナル  描きおろし  名前未設定  68
・美少女同人誌徹底攻略2006夏  川見聡子、佐野藍  70-77
・美少女同人誌徹底攻略2008夏、全プレシーツ  横山奈津子、北野玲子  78-82
・美少女同人誌徹底攻略2006 全プレ抱き枕カバー  高野奈々子  83-84
・オリジナル  同人誌タペストリー  名前未設定  86-93
・オリジナル  描きおろし  レイラ  94-95
・ダーククリムゾン  マガジンZKC3巻 シオン他  96-98

描き下ろし多めです。名称未設定となっているのはとあるゲームのそっくりさんですね。
名前未設定とのことですので、特に解説いたしません。

見開き多めで全体像がちょっと見づらいページがあります。
賢者は2冊買って、観賞用と保存用にいたしましょう。

まぁこうリスト化してみると、いろいろな誌面にイラスト描いてますね。
作品によって少々絵柄を変化しているのもあって、それはそれで素晴らしいです。
私個人はこの表紙の女の子のような感じが一番好きなんですけど、うるし原さんが描く裸体のもっちり感は好きですね。
最近の萌え系は細めが多いような気がしてて、女性らしさが感じられないんだよねぇ。って勝手な意見ですが。

とらのあなにて購入すれば、この表紙の娘にサイン入りのシートがおまけで付いてきます。
服がアーーーーッ!!ってなった絵。イラスト集にもありますので、特に必要なければとらのあなではなくてもよいかもしれません。
よく見たら違ってた。服→下着→裸。同じ顔で3種類楽しめます。
見た瞬間に保管した自分が悪いだけです。

帯の裏には「うるし原帰還計画第1弾、発動中!!」とあり。
ってことは、第2弾、3弾があるってことか。
期待しましょ。
その前に仕事をちょっと減らしたほうが良いかもしれませんね。

気になる人は買うしかない!
私はもちろん、2冊買いました。

管理人

追記
アキバblogさんからリンクしてもらいました。

リンクはこちら↓
うるし原智志イラスト集“麗裸”発売 「毛がモロ見え!」

ありがとうございます。
2009/12/02(水) 01:50 | trackback(0) | comment(2)

イラスト集「麗裸-レイラ-」の表紙

カテゴリー: イラスト集


イラスト集「麗裸-レイラ-」の表紙です。

「LOVE(裸舞)」のときは表紙が裸満載でしたので、今回もそうだろうと思っておりました。
でもこれなら持ち歩いたとしても問題なさそう。
・・って実際持ち歩いたらヘンタイですけど。

リボンがあるのでイヴィル・ハートの巳麗晶かと思った。
そういえば今月のヴァルキリーに載るのでしょうか。それも心配。

今月は楽しみです。

あー待ち遠しい。
2009/11/19(木) 10:13 | trackback(0) | comment(0)

もう一つイラスト集が出ます!

カテゴリー: イラスト集

「麗裸<レイラ>」 とは別にもう一つイラスト集が出ます。

うるし原智志「グローランサー」イラスト集&キャラクター設定集

出版社  学習研究社
発売予定日 2009/09/29
予価     2,940円(税込)

引用します。

大人気ゲームソフト「グローランサー」のキャラクターデザインを担当した、うるし原智志のイラスト集&キャラクター設定集。美形キャラ満載、はじめて明かされる驚きのキャラ設定等、内容は充実。描き下ろしイラストも含めた珠玉の最新ムック。

こんどはグローランサーのイラスト集ですね。
たしか5までは設定集などあったので、この間リメイクされたPSP版とか6とかがはいった集大成になるのでしょうか。
同じようにラングリッサーのイラスト集があったので、そのグローランサー版という感じになりそうです。

それにしても9月末から10月初めは熱い!!!
イラスト集2冊にイヴィル・ハート本編開始、モエマックスもあります。

楽しみで仕方ないですね。

管理人
2009/09/04(金) 11:56 | trackback(0) | comment(0)

イラスト集が出ます!

カテゴリー: イラスト集

長い間出てなかったイラスト集が出ます。

うるし原智志イラスト集 「麗裸<レイラ>」

出版社 学習研究社
発売日 2009/10/02
予価   2,310円(本体2,200円)

紹介文は引用します。

約3年ぶりとなる「うるし原智志イラスト集」は、今までの画集に収録されなかったイラスト作品を多数掲載。おもに小説の表紙、同人誌に掲載されたイラスト、雑誌表紙、ゲームキャラクターなど、多岐に渡る作品を集め、ジャンル別に配置。それとともに描き下ろしイラストも5~10点掲載予定。また、既存の作品の一部には大幅な加筆・修正を行い、初出とは違った雰囲気を持たせている。

【収録作品(予定)】ダーククリムゾン(未完コミック作品)/グローランサー/同人誌掲載イラスト/小説表紙 他

「Σ」から3年ですか。イラストそのものは溜まっているはずなので、もう少し早く出せた気もします。
「裸舞」といい「麗裸」といい、まぁ裸が主体なのは間違いございません。
しかし、ページ数を稼ぐための再録は避けて欲しいですね。

同人誌イラストは過激なので、どこまで修正するか、どこまで掲載できるか。

それにしても楽しみです。

管理人
2009/09/03(木) 14:56 | trackback(0) | comment(0)

セルワークス

カテゴリー: イラスト集

CellWorks001

雑誌ばかりではあれなんで、イラスト集の紹介です。

・雑誌名 うるし原智志 セルワークス
・発売日 1994年4月
・出版元 ムービック

うるし原智志の始めての画集です。「セルワークス」の名前のとおり、主にセル画にて描かれたイラスト集です。
以前も言いましたが、アニメーター出身なのでセル画にて描かれたイラストが多くあったことと、キャラクターを前面に出していきたいとの事があって、イラスト集や画集というよりも、ピンナップとして表現したかったそうです。

イラスト集の中身

・極黒の翼バルキサス  ・・・ OVAです
・レジェンドオブレムネア ・・・ 漫画デビュー作
・プラスチックリトル   ・・・ OVAです
・クリスの大冒険    ・・・ よく知りません(ゲーム?)
・アマランス2      ・・・ ゲーム
・ラングリッサー     ・・・ 言わずと知れたメガドライブのゲーム
・ヴァルケン       ・・・ PCゲーム
・秘密の花園      ・・・ PCエンジンのゲーム
・テクノポリス      ・・・ 雑誌です
・校内写生2      ・・・ 遊人原作のOVA
・毎日が日曜日    ・・・ 高田裕三原作の漫画
・アリスソフトイラスト集   ・・・ そのまま
・ゲームボーイ     ・・・ ゲーム雑誌
・書き下ろし      ・・・ 裸体だらけ
・設定集        ・・・ バルキサスからプラスッチクリトルまで
・インタビュー
・あとがき

あとがきから分かること

・イラストの一部に問題が出てきた
 
これは版権問題でしょう。このころのうるし原は「クリスタニア」の挿絵を多く書いていたんですが、
どのイラスト集にも未だに出てきません。
たしか未完の漫画もあったはず(忘れました)で、そのあたりも何か関係してるかもしれません。
ゲームボーイの表紙も一部出てきません。そのイラストが○○○○島戦記みたいだったかなのか、
そのあたりは不明です。
 
・書き下ろしは全て裸体

これは本人の自供どおりです。
今こそ「たわし原」なんて言われてるけど、それまでのうるし原のイメージが崩れてしまった人もいるかも、というぐらい衝撃がありました。
本人も「えーマジー。なにこれ?等々おもったでしょ?」と言ってますので、思いっきり確信犯です。
「賛否両論あると思います」と言っているので、ある意味今のイラストの方向性を決めてしまった時期かもしれません。
まぁ「レムネア」後半から怪しいとは思っていましたが。。
当時、管理人がこれを手に入れるために友人の本屋に注文しましたが、中を見た友人にドン引きされました。(見るなよ!!)

感想

管理人はゲームボーイの表紙の女の子に惚れてファンになったわけで、このころのイラストの感じが好きですね。
今のようなテカテカ感が少なく、かといって程よいエロさ。絶妙です。
また、初期のうるし原のイラストがあって、だんだん今の感じに近くなっていく様子も見えます。
絵ってだれもが最初から上手くないのねって思います。継続は力なり。
今での時々眺めているお気に入りのイラスト集です。

管理人
2009/02/03(火) 16:42 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
