
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

改訂版 ダーククリムゾン

カテゴリー: ダーククリムゾン


改訂版 ダーククリムゾンです。

春先に全2巻としての予定が全4巻になって9月30日に無事発売になりました。

告知されてた仕様です
A5判
全4巻+イラストデータ「裸身盤CD」+ぬり絵ブック
・Amazonのみの期間限定発売
・コミックス全4巻をイラスト入り豪華化粧箱に
・新作+口絵+オリジナルイラストデータの3点を収録したCD-ROM付
・32頁(16点)のぬり絵ブック付

だいたい予告された通りでした。
表紙は以前紹介したままです。

darkcrimson_01.jpg
darkcrimson_02.jpg
darkcrimson_03.jpg
darkcrimson_04.jpg

元のコミックスと細かく見比べたわけではないんですけど、内容とかその他同じです。
同人誌に掲載されていた分も再録されてもないです。

描き下ろしは表紙の4点と化粧箱です。

久しぶりに読んだんですけど、続きが気になりますわね・・・
感想とかは他の記事に回します。

こちらはぬり絵ブック
dark_crimson_nurie01b.jpg
某子供向けぬり絵のようなデザインです。
正直この表紙は・・・・です。
内容は今までのカラーイラストの線画です。資料として大変参考になります。

CD-ROMのイラスト その1(一部です)
dark_crimson_rashinban_02b.jpg

その2(一部です)
dark_crimson_rashinban_03b.jpg

その3(一部です)
dark_crimson_rashinban_04b.jpg

その4(一部です)
dark_crimson_rashinban_05b.jpg

これらは塗り直しイラストです。
カラーになって雰囲気が大幅に変わりました。あるタワシの部分もしっかり描かれてます。

元絵が原稿なんでトーンの模様とか見えます。
塗り直しは思いのほか大変だったと、うるし原智志さんはおっしゃってました。
トーンの部分の上から色を重ねると、どうしても暗くなってしまうそうで思う色が出ない。
仕方ないので、手間がかかるけど、ちまちま消したそうです。

新作は1巻のイラストのみ
2~4巻のイラスト収録されてないです。残念。

こちらがオマケで収録されてます。(これも一部)
dark_crimson_rashinban_06b.jpg

・・・ん?これって麗裸にあったような。
聖血のイシェルのイシェル・コネリーと思うけど。
先日メガミマガジンで通販してたキャラクターですよね。タペストリー買ったし。
一瞬ですが新作?と思っちゃったです。

ファイル形式はjpgだと思います。というのもファイルは隠されているんで。
CDに収録ってどうするんだろうと思ってましたが、まぁこの辺は想像内でした。
ぬり絵の線画がjpgで欲しかったです。psdとか贅沢は言いませんし。
華麗な線画に色を塗ってみたかったですー。

今回はただ単に改訂版というか新装版なので、ダーククリムゾンを読むだけなら古本でも良いかもです。
これはファン向けの商品ですから。
ファンの一人としてこの様な展開は良いですね。
グッツ系の乱発具合はしんどいですもん。
もう少しオマケが多かったら嬉しかったですwww

情報とか
メガミマガジンでU-LOVERSの続報がありました。
ダーククリムゾンの新展開とかあるし。
あれれ?プラスチックリトル新作はどこへ・・・

拍手コメントありがとうございます!
これからもヨロシクです!
2010/10/03(日) 00:33 | trackback(0) | comment(1)

改訂版 ダーククリムゾンの表紙イラスト

カテゴリー: ダーククリムゾン

改訂版ダーククリムゾンの表紙イラストが出てます。

第1巻 <ヘレンの章>


第2巻 <レインの章>
darkcrimson_02.jpg

第3巻 <アルテミスの章>
darkcrimson_03.jpg

第4巻 <メグの章>
darkcrimson_04.jpg

発売は10月31日
インペリアルボックスは9月30日なんで1ヶ月遅れになりますね。

こちらはインペリアルボックス
darkcrimson_imperialbox_image2.jpg

ファンならインペリアルボックスですけど、両方共欲しいですね。
楽しみになってきました!

管理人
2010/08/18(水) 01:17 | trackback(0) | comment(3)

改訂版ダーククリムゾン インペリアルボックス

カテゴリー: ダーククリムゾン


改訂版ダーククリムゾン インペリアルボックスがAmazon限定で発売です。

出版社: ムービック
発売日: 2010/9/30

紹介文

【仕様】
A5判
全4巻+イラストデータ「裸身盤CD」+ぬり絵ブック
・Amazonのみの期間限定発売
・コミックス全4巻をイラスト入り豪華化粧箱に
・新作+口絵+オリジナルイラストデータの3点を収録したCD-ROM付
・32頁(16点)のぬり絵ブック付

【内容】
第1巻 <ヘレンの章>
古より世界を統治してきた魔族“高き者”(クライアント)に立ち向かう“汚れた者”(ダーククリムゾン)・シオン。うるし原智志の流麗な人物描写が話題の名作が改訂版となって復活。カバーイラスト描き下ろし、単行本未収録カラーイラストを口絵に掲載。

第2巻 <レインの章>
人間たちの生気をエサとし、恐怖と快楽による支配を続ける魔族“高き者”(クライアント)に立ち向かう“汚れた者”(ダーククリムゾン)・シオン。その戦いの場は過去に移って壮絶さを増していく。カバーイラスト描き下ろし、単行本未収録カラーイラスト満載の改訂版第2巻。

第3巻 <アルテミスの章>
過去に飛ばされたシオンは、殺されたはずの母親と再会する。しかしクライアントの毒牙にかかる母親を救うことができなかった…。急展開をみせる物語は佳境に向かっていく。カバーイラスト描き下ろしの改訂版第3巻。

第4巻 <メグの章>
過去への旅で再会した母親の言葉は、迷えるシオンにとって己の道を再確認させる。そして牧師の誘いで、かつてキングと呼ばれた聖戦士と会うシオンだが…。最終決着をむかえるシオンに危機が迫る。カバーイラスト描き下ろしの改訂版第4巻。

発売が延期になってたんですが、夏ごろとの話がありました。
その時は全2巻でした。
んで、Amazonから限定版として、しかも全4巻として出版になってます。

全巻描き下ろしイラストとありますけど、間に合うのかなぁとの心配してしまいますね。
でもAmazonの紹介ページでイラストが出てるってことは、ある程度準備出来てるのかもしれないです。

Amazon限定としておまけのイラストデータとかぬり絵とか、たまにイラスト描く私としては嬉しいです。

発売までもう少しありますが、Amazon限定ですので、今すぐ予約ですね!

管理人
2010/07/01(木) 13:21 | trackback(0) | comment(2)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
