
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

冬コミの情報来てますね

カテゴリー: 同人誌

ご本人Blogで告知があった通り新刊が出るようです。
1年前にポスター集を出したいとか言っておられましたので、私も楽しみにして待っておりました。

今年は都合がつかなかったので、コミケ会場で買えないのが残念ですが、通販を待ちますです、はい。

原画集のその弐のまんだらけ限定のやつはもう注文できるようです。
http://ekizo.mandarake.co.jp/shop/ja/item_s-1110144.html

更新がぜんぜん出来てないのが申し訳ないです。
来年度はちょっと落ち着くので、時間を作りたいなぁ。
2012/12/27(木) 19:10 | trackback(0) | comment(3)

コミックテンマのイラスト集が出るようです

カテゴリー: イラスト集

毎月表紙とピンナップを飾っているコミックテンマのイラスト集が遂に出るようです。

姦ーKAN- (TENMA COMICS)

価格:2,480円
出版社: 茜新社 (2011/12/16)
ISBN-10: 4863492634
ISBN-13: 978-4863492639
発売日: 2011/12/16

出て欲しいなぁと都度言ってましたが、本当に出るみたいです。
もちろん18禁になるのではないかと。

収録内容は分かりませんけど、表紙イラストとピンナップは収録されるでしょう。
価格が2,480円とありますので、それなりのページ数かと。

ピンナップは見開きで収録されるのかな。そうなったらちょっと見難くなりますねー。

今月のテンマ本誌で何かしらアナウンスがあれば嬉しいんですけど。

しかし来月が楽しみです。


2011/11/09(水) 01:26 | trackback(0) | comment(3)

コミックヴァルキリー2011年11月号

カテゴリー: イヴィル・ハート

valkyrie_2011-11a.jpg
コミックヴァルキリー2011年11月号です。

さっそくピンナップです。
valkyrie_2011-11b2.jpg
前号は下着姿でしたが、今号は全裸になってしまいました。
しかし上手いことビーチクは隠れてて、たわしの部分はぼやーっとしてます。
さすがに成人誌ではないんで、これくらいが限界なのかな。

うーん、でも連載の漫画は結構過激なやつもあるし。そのあたりの基準は何なんでしょうね。
うるし原さんが自重しているのか、編集部が要望しているのか。どちらでしょうか。
でも、うるし原さんは前例があるので自重しないかなwww(ごめんなさい)

晶ちゃんも可愛いんですが、私は左の女の子が気になって仕方ないんです。
ピンナップには何回か登場してるんですが、メイド服(ゴスロリ?)を着て日本刀を持ってるし。
うるし原さんに聞いてみたいです。

毎月うるし原さんのピンナップが拝めて嬉しかった月刊化でしたが、隔月刊に戻ってしまいました。

短すぎですよ!


2011/10/23(日) 01:09 | trackback(0) | comment(0)

コミックヴァルキリー2011年10月号

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー2011年10月号です。

さっそくピンナップです。
valkyrie_2011-10b2.jpg

上下逆ではないです。この構図です。
下着姿がエロくて素敵です。

下着姿になっても頭のリボンは外さないです。まぁこのリボンが晶ちゃんのトレードマークですし。
毎号のピンナップを見比べると分かるんですが、色の塗り方が違いますね。
また、髪の毛の細かさとかも。

今回の髪の毛の感じは細かく表現されてていい感じだなぁ。



お詫びの追記↓
read more...
2011/10/23(日) 00:54 | trackback(0) | comment(0)

コミックヴァルキリー2011年9月号

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー2011年9月号です。

さっそくピンナップです。
valkyrie_2011-09b2.jpg
今月もピンナップがあって嬉しいです。
ヴァルキリーが月刊化になってピンナップがどうなるかと思いきや毎号拝めるとは。

ヴァルキリーのピンナップはちょっと暗めの印象ですね。
主人公がヴァンパイアという世界観を表現されているのかなと思っています。
アニメ塗りもいい感じです。

テンマ、ヴァルキリーが毎月で、ヤングキングが隔月でピンナップになってますね。
blogとか各雑誌の巻末コメントで体調がいまいちとか書かてれますけど、今後もこのペースで大丈夫でしょうか。
お体にお気をつけて創作活動を続けてほしいです。



2011/08/03(水) 01:01 | trackback(0) | comment(0)

コミックヴァルキリー2011年8月号

カテゴリー: イヴィル・ハート

valkyrie_2011-08.jpg
コミックヴァルキリー2011年8月号です。

コミックヴァルキリーが先月号より月刊化されて、うるし原さんのピンナップがどうなるかと思ってました。
今月号は無事にのっております。

早速こちら
valkyrie_2011-08b2.jpg
背後にいるのは刑事のおじさんですね。
晶ちゃんも可愛いんですが、おじさんもカッコいいなぁ。

晶ちゃんは涙を流しているイラストが多いんですけど、その背景とか状況とか知りたいですね。
任務を果たした後に涙を流すのか・・・って、クライングフリーマンを思い出しました。(また古い話)

ヴァルキリーでは一時期このイヴィル・ハートの漫画連載が予定されてましたけど、先日発売されたうるし原マガジンでダーククリムゾンの新章を進めることになったので、こちらは当分ピンナップのみでしょうね。
連載詐欺とまでは言いませんが、多少なりとも進捗状況は伝えていただきたいとことです。
ダーククリムゾンが落ち着くまでピンナップで引っ張るのも限界じゃないのかなぁ。

私個人としてはテンマのピンナップより、ヴァルキリーとかヤングキングのピンナップが好みですので、定期的にでもいいので続けて欲しいです。



2011/06/29(水) 11:15 | trackback(0) | comment(1)

コミックヴァルキリー2011年7月号

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー2011年7月号です。

早速ですけどピンナップ(一部です)
valkyrie_2011-07c.jpg
続きはヴァルキリー誌上で見てください。

いつもはキリッっとしてたり悲しい表情の巳麗晶ちゃんですけど、今回は優しい感じですね。
こんな女の子に見つめられるとドキドキしてたまらないっすね。

後ろの女性キャラはよく出てくるんですが、果たして誰なんでしょ。
晶ちゃんは母親の心臓を移植されてヴァンパイアの力を持ってるんですが、その母親なのかもですね。
髪型も微妙に似てますし、抱き合っていたピンナップもありましたので。
うーん、気になるなぁ。

表紙にあるように今月からコミックヴァルキリーは月刊化になりました。
つーことは毎月ピンナップを拝めるって事ですよね。
期待していいのかしら。
(編集部のツイッターでは未確定みたいな感じでしたが)

次月に期待しましょ!

余談
ヴァルキリー月刊化ってフリージングが引っ張っている感があります。
アニメ化されましたし、それで発行部数が伸びたのもあるし。
私のようなおっさんとしては、夢幻戦士ヴァリスとかドリームハンター麗夢がど真ん中ですので、気になってる所存でございます。
あぁ懐かしいなぁ。

■追記1
U-LOVERSうるし原智志マガジンは6月9日発売予定に変更になってます。
一部の通販サイトでは表紙が出てますね。
今月のメガミマガジンにも広告が出てました。白黒で表紙の一部でしたけど。
内容は特に変更ないみたいです。
とらのあなで特典があるみたいですが、ちょっと未確認です。ごめんなさい。

追記:5月31日
特典はイラストシートみたいです。
とらのあな通販でも入手できます。

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/20/0010/95/83/200010958301.html

■追記2
グローランサーⅣオーバーロードがグローランサーⅣオーバーリローデッドと名称が変更になっています。
そんでもって発売予定日も決定してます。

グローランサーIV オーバーリローデッド』
ハード:プレイステーション・ポータブル
ジャンル:ノンストップドラマチックRPG
メーカー:アトラス
発売予定日:2011年8月18日(木)
価格:6,279円(税込)
CERO審査:「B」(12歳以上対象)

公式サイトでは壁紙のダウンロードが出来ます。
今のうちにゲットしときましょ。

さらに余談
今夏のコミケには参加を予定しております。
(さすがに昨年のような弾丸ツアーは止めようかと思っとります)
またうるし原さんやファンの皆様にお会いしたいです。
いろいろお話したいですし、交流も深めたいと思いますし。
お会いする機会があればよろしくお願いいたします。
2011/05/31(火) 01:47 | trackback(0) | comment(0)

グローランサーIV オーバーロード新キャラ

カテゴリー: グローランサー


グローランサーIV オーバーロードに新キャラが更に追加です。
(これは先週のファミ通です)

詳しくは公式サイトへ

『グローランサーIV オーバーロード』公式サイト

■シンシア(CV:平田宏美)
双子の姉。妹のメリーヌとは対照的に常識があり、まじめで冷静。とある願いを叶えてくれるという謎の男・ヴェスターの言葉を信じ、忠義を尽くし、任務をこなすのが一番重要であると考えている。
growlanser_ol_image20.jpg

■メリーヌ(CV:志村由美)
姉のシンシアとは双子の姉妹。物騒なことを平気で考えたり、不満をすぐ口に出してしまう自己中心的な子供だが、甘えたがりで褒めてほしいと思っており、素直な面も持っている。
growlanser_ol_image21.jpg

双子ですね。
うーん、どっちも可愛いんですが、私はメリーヌかな。

公式サイトではOPムービーも公開されてます。
こちらも必見です。

そして更に新キャラが
famitsu_GROWLANSER-03c.jpg

かっこよさげな男性と、髪の毛が跳ねてる女性がいますね。
こっちも気になります。
広告で出てますので、まもなく公式に発表されるのかな。

これだけのお仕事をされてたら、大変だったと思います。
アトラスからの公式発表がない限り、公表できませんからねぇ。
本当にお疲れさまでしたとお伝えしたいです。

あとは早く発売日が決まることと、ショップの特典がどうなるのかです。

追記
今月はヴァルキリーとうるし原智志マガジンが控えております。
月末が楽しみです。

来月発売のヤングキングにピンナップがある模様です。
情報サンクスです!

追記2
TENMA購入の件ですが、皆さん13日に購入されてるんですね。
私は地元京都のとらのあなで買うんですけど、13日のお昼ごろに行ったら先月号が置いてたんです。
時間もなかったので店員さんに聞けずじまいでして。
昼頃では早かったのかなぁ
2011/05/20(金) 14:16 | trackback(0) | comment(0)

『グローランサーIV オーバーロード』PSPで発売!

カテゴリー: グローランサー


グローランサーⅣが『グローランサーIV オーバーロード』としてPSPでリメイク!

公式サイトがさっそくオープン!

『グローランサーIV オーバーロード』公式サイト

新キャラが隠れてますが、最新のファミ通には詳しく載ってます。
famitsu_GROWLANSER-01a.jpg

ちょっと見にくいですがごめんなさい。

つーことでこちらが新キャラ
growlanser_ol_image05.jpg

使い魔D-MD型(声:日笠陽子)
あくまでも道具に徹しようとする性格。使い魔の特性を強調するあまり、自愛を持っていない。また、使い魔は、道具として扱われるべきだと考えている。

growlanser_ol_image06.jpg

トリシア(声:寺本來可)
明るくて楽しい雰囲気の女の子。主人公の先輩として世話を焼いたり、話しかけてくれる。だが、戦火が広がるにつれて立場が変わってしまい……。

※以上、ファミ通サイトより転載

新キャラ可愛いっす。
個人的にはトリシアに惹かれてます。

発売は夏ごろの予定です。
定期的にアトラスの公式サイトを要チェックですね!

情報いただきありがとうございます。
2011/05/03(火) 01:47 | trackback(0) | comment(1)

コミックヴァルキリー Vol.29

カテゴリー: イヴィル・ハート


コミックヴァルキリー Vol.29です。

早速ですがピンナップはこちら(一部です)
valkyrie_2011-05b2.jpg
今回は主人公の巳麗晶と謎の女の子ですね。
ピンナップに登場するのは2回目かな?(多分)
名前もはっきりしてませんけど、敵のような気がしてます。ちょっと前に作った痛iPhoneカバーの時のイラストにいました。

こんな感じのイラストが好きな私ですので、勢い余ってiPhoneの壁紙にしてしまいました。
valkyrie_2011-05_iphone.jpg
いい感じに出来ました。

左上の目覚ましアプリが気になるところですがスルーでお願いしますw
2011/04/13(水) 11:14 | trackback(0) | comment(0)
SEO対策:うるし原智志
