
カテゴリー: スポンサー広告

--/--/--(--) --:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

痛iPhone4ジャケット作ってみた

カテゴリー: 作ってみた

好評なのかどうか分からない「作ってみた」シリーズです。

iPhone4をゲットした私ですが、早速痛ジャケットを作ってみました!
3Gと形状が違いますので、前回のジャケットが装着できないんですよね。
つーことで、作り直しです。

作り方は前回と同じ → 過去記事

今回はこちらです。


いきなり2種作りました。
右は前回と同じイヴィル・ハートの巳麗晶
左はグローランサー6のユリィ

横から
urushi_iphone07.jpg

こちらも横から
urushi_iphone08.jpg

そんでもって今まで作った痛ジャケットです。
urushi_iphone05.jpg

いつの間にやら4種も作ってるwww

よく見たら分かるんですが、貼付け時に一部失敗してるんで、作り直そうとか考えてます。
今回は用紙が無くなっちゃったので、作り直しできずw

リクエストがあれば他のものも作ってみます。

管理人

追記
前回の記事において用紙を誤って紹介してました。
白地ではなく透明の物になります。
ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。
2010/07/19(月) 00:25 | trackback(0) | comment(0)

痛iPhoneジャケット作ってみた

カテゴリー: 作ってみた

久々の作ってみたシリーズです。

先日、念願のiPhoneをゲットしました。
(実は知り合いから無償で貰いました。へへへ)

ツイッターにどっぷりハマってしまっている私ですので、ほんとiPhoneでのツイッターは便利で仕方ないです。
そこで、単に使うだけではなく折角なので痛くしてやろうと思い立ちました。

早速準備!

■ジャケット

パワーサポート製
エアージャケットセット for iPhone3G クリア


■用紙

エーワン インクジェットプリンタ専用転写シール透明タイプA4判ノーカット


※以前、白地にて紹介していましたが、間違っていました。
 白地では裏写りしません。透明の物を選んでください
 ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。

■データ作成

デザイン力がぜんぜん無い人なので、シンプルにレイアウト



■その他

・水性塗料(白) スプレー
・デザインナイフ
・カッターマット

■手順

1 データ作成
  テンプレートはお借りしました。
  http://chocolateshop-float.com/download/post-71.html

2 転写用紙に印刷
  裏側に貼りつけますので、鏡面印刷しません。

3 イラスト部分だけ切り抜いて、ジャケットの裏側に貼付け
  イラストの輪郭1~2mm外側を丁寧に切り取ります。
  貼付けは慎重に。空気が入りやすいので、その時はカッターで穴あけします。
  
4 ジャケットの裏側に白色スプレー
  iPhoneの本体が白だったら必要ないんですけど、黒の場合は白色がないと色が見えません。
  油性系は溶けちゃうので要注意。

5 乾燥して完成!

完成品はこちら↓
urushi_iphone01.jpg
いろいろデザインしてみたけど、結局イヴィル・ハートに。

裏側に貼りつけましたので、ジャケット表面はツルツルしとります。
urushi_iphone04.jpg

横から
urushi_iphone02.jpg

本体から外したらこんな感じ
urushi_iphone03.jpg

貼付けの時にちょっと失敗したのですが、遠目から見たら大丈夫レベルなので良しとしときます。
iPhone持ってる方はぜひぜひ挑戦してみてください。

管理人

うるし原智志さんのファンアンケートを行ってます。

リンクはこちら → 第1回うるし原智志についてのアンケート!

皆様のご意見をお待ちしてます。
2010/05/23(日) 17:35 | trackback(0) | comment(0)

携帯電話のメニューアイコン(再うp)

カテゴリー: 作ってみた

keitai_menu_sample
マイ携帯電話「W62CA」のメニューアイコンを以前作りましたが、再うpしてみました。

リンクはこちら ↓
Qube CA002/W62H/W62CAメニューアイコン

左がメインで、方向キーを押すとそれに対応した右のイラストのみ表示されます。
エロくないのは仕様です。

消す予定はないので、自由に使ってくださいませ。

他の機種は作ってません。すんません。

管理人
2009/09/01(火) 12:15 | trackback(0) | comment(0)

ゲームボーイ1991年1月号で作ってみた

カテゴリー: 作ってみた

GB_1991-01a
この絵で当時年賀状を作りました。
無謀にもプリントゴッコで多色刷りに挑戦。

その時の素材が残ってましたので、ちょこっと公開してみます。

色分け用4枚


線画1枚


そして・・・本刷り!!
read more...
2009/08/13(木) 15:41 | trackback(0) | comment(0)

イヴィル・ハートPSP壁紙

カテゴリー: 作ってみた


連載祈願!イヴィル・ハートのPSP用壁紙を作ってみた。

ちょっと色合いが濃い目でタイトルロゴが省略気味なのは仕様ではなく、力量不足です。
実は最初に作ったやつをアップした時に、一部消し忘れがあって修正してます。

ダウンロードは自由ですが、コメントを残してくれたら嬉しいです。

要望があれば他にも作ってみます。

管理人

ダウンロードは続きから↓
read more...
2009/06/26(金) 15:35 | trackback(0) | comment(0)

携帯電話のメニューアイコン

カテゴリー: 作ってみた

keitai_menu_sample
マイ携帯電話「W62CA」のメニューアイコンを勢いで作ってみました。

ちゃんと動くみたいなんで、問題なさそうです。

auは簡単に作成できるツールがあるので、詳しくはそちらを見てください。
自分用なんで、今のところアップしてません。

作りたい方はこちら
メニューアイコンの作成に関するまとめ(クエブロ)

管理人
2009/02/28(土) 13:21 | trackback(0) | comment(0)
| ホーム |
SEO対策:うるし原智志
